カオスオンライン その9

その1
その8

先日、週1しか開いてないパン屋のケーキがおいしいと評判みたいなので、買いに行きました。
価格が・・・2センチ幅カットのロールケーキが1個400円ってどういうことなのw
これで美味しくなかったら詐欺レベルです!

味のほうはというと・・・パンは素人レベルの味だし、ロールケーキは特に・・・
あ、シュークリームが240円ですがとても美味しかったので、これはまた買いに行きたいですね。

そんな感じで3月です。


今回は新パックNavelの紹介


Navelとは、前回もお話しましたが、SHUFFLE!で有名なエロゲメーカーです。
ニコニコやアニメファンなら空鍋ヤンデレでお馴染みのやつですね
今回はジャッジメントという新能力システムが導入され、期待されていたのですが・・・
では目玉といえるカードの紹介を

a0168287_3361543.jpg

場に居る闇属性の数だけ能力がアップするキャラ
パートナーで最高12/12(セットをつけて14/14)、フレンドで最高9/9となります(闇キャラだけでは11/11ですが、闇キャラの中に闇属性+1/1にするキャラが居るのでそれを計算しています。)
フレンドを場に4体並べなければならないので、短期勝負では弱いですが、長期でみるとなかなかの能力に
ちなみに光属性verのキャラもありますが、これは前回のパックでも同能力が登場したのでこちらを紹介


a0168287_3422354.jpg

上の無属性ver
ネリネの紹介が終わった後にこっちのキャラで纏めれば良かったなんて思いましたが、もうかき終わっちゃったしなぁwということでw
今回のパックトップレアカードです。お値段なんと3万BP!(普通のレアが数千BP)
闇、光だと12/12ですが、無属性だと14/13(セットつけて16/15)まで成長します。
フレンドで出した場合、最高が13/10(セットで15/12)というステータスに
恐ろしい・・・
ですがフレンドで13/10の場合、パートナーがサポート系で弱いのため、強いデッキか?と言われると少し疑問ですw


a0168287_3512717.jpg

貧乳はステータスだ!希少価値だ!と最初に言った偉い人w
ステータスは鈴々とまったく一緒なので、鈴々に飽きたらこちらを使ってみるのもいいですね


a0168287_3544177.jpg

今回の新能力ジャッジメント能力持ちカード
ジャッジメントは多分2分の1でランダム発動する能力です。
パートナーで使用すれば2回ジャッジメントする機会があるので最高10/13と素晴らしいステータスに!
でも運次第ですねw
同じ8/11キャラなら他にいい能力を持っているキャラがいるので、そちらを使ったほうがいいかもしれません。
ほんと残念能力でしたw


a0168287_412958.jpg

今回最大の問題児
カオスオンライン現在最大の壊れカードUリースの色違いです。
しかもこれの他に火属性の0/1で同じ能力持ちのカードも今回収録されており
この戦闘ダメージ無効キャラが4体場に並んでしまう状況が出来てしまいました・・・
実際どうなの?と言われると、これ系のキャラがいくら並んだところで負ける気はしません。
相手は勝つ気があるのだろうか?と疑うレベルの弱さです。
デッキに1,2枚入れてフレンド枠を1つ使う位なら強いのですが、フレンド枠すべてもしくは3体分このキャラで埋めても明らかな攻撃力不足に陥るため、相手はデッキに入ってるカードをほぼ使えちゃう状況に
デッキに入っているカードをすべて有効に使えるなら、どんな勝負も負けないもんです。

このカードの問題は、ゲームがなかなか進まない事。
相手のデッキに攻撃が届かない、相手も攻撃力不足でこちらのデッキを削れない・・・
そんな膠着したターンが延々と続くのです。
ただただ時間が過ぎるばかりなので、イライラが積もり積もって・・・

決してこのカードを使うなとは言いません。
1,2枚デッキに入れる位ならいいバランスのカードですし、それなら十分の強さも発揮しますしね。

使用するときは空気を読んで欲しい。そんなカードです。



今回の新パックは今まで出たカードの焼き直しが目立った感じかな
新能力も期待はずれだし、Uリース互換が2種も出たのにはがっかりです。
ただ全体的なカードの能力はかなり高く、QB1、QB2にも負けないレベルのパックだったと思います。
元ネタのファン以外から見たイラストは…判子乙とw
前回は散々でしたが、今回は買って損は無いパックですよー

その10
[PR]

by chaoson | 2010-03-07 04:19 | カオスオンライン