カオスオンライン その10

その1
その9

今回でカオスオンラインの紹介が10回目となります。
他のブラウザゲーも紹介したい所ですが、やはりメインはカオスオンラインということで
前々回のデッキ紹介は少しレアカードが多すぎたかなーと思うので、今回は安価で作れるデッキを紹介したいと思います。



コモンデッキ
a0168287_3342947.jpg

レアカードが1枚も入ってないデッキ
初期デッキにクナイというレアカードが入ってるので、これを入れてもいいのですが(万能な強カードですし)
コンセプトをコモンデッキにするという事で外しています。
プロモカードが1枚入ってますが、これはただみたいなものだし・・・いいよね?w

もし変えるのなら、伏兵(先制防御付与イベント)あたりでしょうか?
理由はこのカードがレアカード並に高いからですw(このデッキで一番高い)


------パートナー------
突撃副会長「千堂 瑛里華」x3 (3枚で250BP)

------キャラ 11枚-------
ネコミミリムちゃん「プリムラ」x1 (50BP)
南蛮「ミケ」 (10BP)
エルフ最古の戦士「アレイン」x1 (50BP)
魔王の娘「ネリネ」x1 (50BP)
ネコミミメイドコス「紅瀬 桐葉」x2 (2枚400BP)
真夜中の少女「アリス」x1 (400BP)
風紀委員長「悠木 かなで」x1 (20BP)
“美闘士”「イルマ」x1 (30BP)
暴走特急「麻弓=タイム」x1 (100BP)
担任「紅薔薇 撫子」x1 (50BP)

------イベント 12枚------
カーボンx3 (3枚で100BP)
世界で一番優しい魔法x2 (2枚で200BP)
ハイパーボリア・ゼロドライブx1 (100BP)
まだまだ~!!x1 (イズミカード7枚)
百戦錬磨x2 (2枚で1000BP)
落鳳坡の伏兵x1 (800BP)
属性限定強化・火x2 (20BP)

-----セット 4枚------
形見のブローチx2 (160BP)
きらめくスク水x2 (40BP)

合計3,830BPな~り
少し大目に見積もってるので、実際はもう少し安くなると思います
同じ能力でもっと安いカードもありますし(デッキ構築が面倒なのでオーガスト周辺から構築した所がありますw)
安いのを狙っていけば3,000BP以下に抑えられるかな?
最初に言ったように伏兵をクナイに変更すれば2,000BP位で作れるかも
ハイパーボリアは遊び心なので、これも趣味に合わなければ変更って所ですね
イルマは記憶の彼方「悠木 陽菜」(対火属性キャラメタカード)へのメタカードなので、入れとくと何かと役立つかな~と思うんですよ。
パートナーの防御が高いので、それで押し切る事も出来ますが


大型バニラ(キキョウ)デッキ
a0168287_492057.jpg

大型のバニラカード(能力なし)をパートナーとした最近お気に入りのデッキです。
バニラカードは能力ありカードに比べてやはり弱いので、周りのカードは結構お値段が張るんですけどね・・・
この大型バニラ、レベル1で8/6のステータスを持っていまして、初手に形見のブローチをつけてRシンシアを場に出すと11/9というレベル3バニラパートナーと同等のステータスへと成長します。
そのため、序盤はとても安定して展開出来るのが強み(序盤は相手も無理が出来ないので、ステータスで圧倒出来ます。)

この大型バニラと同性能のキャラは何体か居ますが、火属性であったり(火属性は1ターン目に1/1修正を与えるキャラを出すことができない)火闇だけどレアカードだったりするので(恋姫のカードですが、恋姫はあまり買ってないので)、新パックのアンコモンでこのキャラが出たのでお試しに作ってみたんです。

デッキレシピは・・・
眠いので無しw
二連覇の現女王「アルドラ」(スキル無効キャラ)と暴君「ネロ」(手札2枚コストで1体に3点のダメージを与える)がキーカードですね

その11
[PR]

by chaoson | 2010-03-10 04:22 | カオスオンライン