カオスオンライン その12

その1
その11


こんにちは
昨日、4月7日にカオスオンライン新パックnitro+vol.2「STEINS;GATE」が発売されました~(パチパチ


ということで今回は新パックの紹介ですよ

事前にメルマガで新カードの能力が紹介されてて、その能力がかなり重要なため、今回のパックは購入者が多いみたいですね
パックに入ってる種類が35枚と少ないのもあって、カード価格はトップレアで1万~1.5万程度に収まってるみたいです(前回はトップレア3万したのに比べるとだいぶ安い)
私も8400円課金して全35枚コンプ。主要カードも必要枚数確保出来ました
運が良ければ5k課金でコンプ出来そうな感じです

んでは注目カードいってみましょー
a0168287_1010340.jpg

今回のトップレアです
一見強そうな能力に見えますが、表に出来るのはフレンドのみな残念能力
前回のパックにも同じ能力(こっちは土)があり、これもレリティ高かったんですけどね
このカードが出なかったため、7k課金の所が8.4課金に…


a0168287_10131890.jpg

今回最大の注目能力カードです
今まで猛威をふるってきたラナリースを一気に無力化
しかもレアリティはR(価格は4kBP↑位でしょうか?)
今まで少ないBPでラナリースを買い集めてた無課金の人は残念でしたって感じです
でも無課金は結局持ってないカードなので、無課金同士の対戦だとラナリースは依然強いままなのですがw


a0168287_1018253.jpg

上のラナリース無効カードのイベント版
使いやすさはこっちが断トツで上です
価格もこちらのほうが何倍も上(1万BP↑)
今回のパックはこれを2枚以上手に入れればおkって感じですね
これからの必須カードです


a0168287_1027127.jpg

分かりやすい能力のカード
自分に貫通、相手に反射が付きます
先制パートナーと組み合わせるか、耐久の高いキャラと組み合わせるか
コストが0なので、お手軽に貫通が使えるようになった。それだけのカード
注目されてますが、自爆の可能性があることも忘れずに…


a0168287_1021661.jpg

何気に注目度は低いですが、かなりやばい状況です
それがこのカード
カード自体はまったく同性能のカードがこれの他に2種あって(オーガスト2の吸血鬼化とネーブルの幼い嘘と罪)珍しくもなんともないカードなんですけどね
これ1枚だと1ターンに1枚で終わりですが、3種1枚ずつ使うと…+9/9です
何がやばいってクロウディアと組み合わせると鬼カードですよ
そして出来たのが下のデッキ


a0168287_10323850.jpg

パートナーは特に重要ではありません
無属性でドロー能力があるパートナーてだけで選んでます
パートナーを耐性嫁にして、フレンドをドローで固めるって方法もあります
重要なのはシステム
相手パートナーがレベル2になれば、いつでもそこから止めをさせます
以下レシピ

:パートナー(3枚)
「雪間菜摘」x3(パートナーのレベル分枚数レベルアップ(オートレベルアップ時も)時にドロー)

:フレンド(10枚)
クロウディアx2(コンボキーカード)
彼女の生き方ミアx2(後衛キャラ耐久+2)
長女シスx2(無属性キャラ耐久+1)
真夜中の少女アリスx1(緑盾)
悪くないリースx1(緑盾)
次女オペレッタx1(ドロー能力)
コーダイン香田亜衣x1(光レスト)

:イベント(15枚)
ラボ襲撃x2(緑盾リバース)
闇の森の妖術師x2(先制攻撃付与)
確かめ合う想いx1(+3/3付与)
吸血鬼化x2(+3/3付与)
幼い嘘と罪x2(+3/3付与)
まだまだ~!!x3(パートナー再攻撃)
お祈りx2(裏向きキャラを表向きにする)
ペンキリースx1(貫通付与)

:セット(2枚)
アンチマテリアルライフルx2(貫通付与)



攻撃よりのパートナーなので、常に攻撃で削れるように貫通はセットで用意。耐久も1上がるしね
先制付与はいらないかもしれないけど、先制防御嫁には必要(2回殴る必要があるので
確かめ合う想いが1枚なのはデッキ枚数の関係で已む無く
お祈りはクロウディア先出しで裏にされたときに重要(初手キャラがクロウディアしか居ない場合もあるので)
彼女の生き方ミアは、相手フレンドの攻撃を止めるだけではなく、Uリースやアリスを耐久4に出来るので、クナイやネコミミ桐葉への耐性が出来る
コーダインは光パートナーは光で固める事が多いので、これだけで勝てる場合もある(メローナがどうしようもないので水レストの方がいいかも)

使ってみた感想は・・・15戦13勝2敗。貫通パートナーで序盤押されてこっちのレベル2パートナーが10枚以下に埋もれてない限り負けないんじゃないかな?

クロウディアはほんとにどげんかせんといかん

次回は未定~
その13
[PR]

by chaoson | 2010-04-08 10:55 | カオスオンライン