カオスオンライン その13

その1
その12


こんにちは、桜も散って初夏に向かってるってのに寒いですねー
こたつとどてらが未だに活躍していますよw



さて、今週水曜にnitro+の新パック「スマガスペシャル」が登場したので、今回はそちらの紹介をしたいと思います。
今回は15枚と少ないので1000円ちょいでコンプ出来ちゃいました(結局は3k↑課金したんですけどねw)

レアも均等に出るみたいで、特にこれがレアってものもありません(R3RR1の4種しかありませんし)

最注目カードは
a0168287_8331678.jpg

このミラですね
デッキをこのカード中心に組めば、まず5枚揃えて効果を発揮する事が出来ます
ただ、その時にはゲームはほぼ終盤だし、ミラはいいとして他の魔女が弱すぎるため、パンチに欠けるのが欠点だったり・・・w
何気にパートナーとしてではなく、フレンドで使った方が使い勝手が良かったりします

ちなみにこのカード、毎度毎度の武士ロードお家芸、不具合搭載での登場でしたw

ミラの効果が発動出来る状態で、場のキャラが複数裏の時に「ふたりだけの結婚式」という場のキャラを全員表にするイベントを使用すると、+5/5貫通付与の効果が表になったキャラの数だけ発動し、最高+25/25貫通付与になるというもので、何気にミラだけでは無く、キャラを指定したコンビカードならすべて多重効果発動するみたいです(副会長&支倉孝平とかトモエ&シズカとか)

一日でミラは修正したみたいですが、他のカードはどうなんでしょうかねぇ?
ミラ修正後、副会長はバグが出たって話を見かけましたがw

このイラスト見てると・・・
v>▽<v <いえーい運営さん見てるー?不具合だしちゃいましたーミ☆
って見えちゃうんだよねw


a0168287_847792.jpg

vipの防衛ラインと焼き無効系の合わせ技なカード
2つのカードを1枚にまとめてるので、デッキ圧縮目的にはいいカード
逆の発想をすると、1つにまとまった分、1枚のセット破壊で2枚分のカードを壊されると言えるかも

セットをこれだけにして他のカードを入れるのか、それとも今まで通り防衛ラインと焼き無効系を入れてリスク分散させるのか、自分の好みで選択出来るようになったのはいい事だと思います



さすがに15枚しかないので、注目カードはこれ位なんですよ
既存カードの上位版で沖姫々(同様の効果を持つキャラよりステータスが1多い)やCOSMIC DUSTER!!(似た能力のイベントより手札コストが1少なくダメージも1少なくなり使いやすくなった)
既存カードの属性違い(UデネブとUカペラ)があればいいかなー程度です



最後に今回の新カードを入れたデッキでも
a0168287_9114685.jpg


以下レシピ

------------------パートナー3枚--------------------------
84人目の“魔女”「デネブ」 :3(場にカペラが居ると攻撃2うpそれ含めレベル3で10/11)


------------------フレンド14枚-----------------------------
85人目の“魔女”「カペラ」 :2(場にデネブがいると耐久2うp)
仲間想いの“魔女”「スピカ」 :1(場にうんこマン(仮)がいると+1/1貫通付与)
“魔女”のまとめ役「ガーネット」 :1(レストするとキャラ1体のダメージを回復する)
“魔女” の特攻隊長「ミラ」 :1(上の紹介を参照)
何度も蘇る「うんこマ ン(仮)」 :1(場にいる魔女の攻撃力+1)
光明の天使「ナナエル」 :2(エンドカード。アタックが相手のキャラに防御されない)
猛き心根「沖 姫々」 :1(裏のキャラを1体表にする)
魔王の娘「ネリネ」 :1(レストしてキャラの耐久を+2)
真夜中の少女「アリス」 :1(緑盾)
悪くない「リースリット・ノエル」 :1(緑盾)
南蛮「ミケ」 :1(レストドロー)
テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 :1(レストドロー)


------------------イベント7枚-----------------------------
下は穿かない主義? :2(セット破壊)
虎狼の雄叫び :3(水属性の耐久+3)
最後の花火 :1(場にいるキャラ全員に5点ダメージ)
お祈り :1(キャラを1体裏から表にする)


------------------セット6枚-------------------------------
メタルうーぱ :3(パートナー+2/2、前衛なら+3/1、後衛なら+1/3)
白玉と黒玉 :3(戦闘以外のダメージ無効)


デネブ&カペラコンビを主軸にした耐久ナナエルに魔女5人セットを組み込んだだけのデッキ
ですが、何気に今のところ勝率100%(12戦して12勝)だったりします
ミラが効果を発揮したことは1回もありませんw
ナナエルが殴って勝ちってパターンばっかりですねぇ
やはり耐久の高いキャラはこのゲーム強いです
[PR]

by chaoson | 2010-04-23 09:44 | カオスオンライン