カオスオンライン 全嫁攻略編その1

こんにちは、昨日カラオケ行ってきたんですが、最近のジョイサウンドはすごいんですね
今月だけでカラオケ3回行ってるんですけど、今回初めて知りましたよ

1:歌ってる動画を撮影出来る
2:アニメのアフレコが出来る

1の動画撮影は録音機能と考えれば、自分の歌をチェック出来るので練習にいいですね
2は完全に遊びですが、メンバー見ないとアウトなにおいがぷんぷんしますw

個人的には、歌の種類をもっと増やして欲しいんですが・・・私が歌いたい歌はマニアックすぎて歌本にないのですよ・・・w
マニアックすぎて採点全国ランキング1位余裕でした位マニアックですw



今回から新シリーズスタート!
といっても、やる事はデッキ紹介ですがw

最近、デッキ構築するのに悩んでる事があったんですよ

変わったデッキでも作ろうかと構築はじめても、結局強嫁(パートナー)に落ち着く

やっぱ消去法で行ってるとどうしてもねぇ・・・
それなら強制縛りでどうしようもないキャラも無理やり使っちゃおう!ということで
分かりやすくカードリストの最初から最後まで順に嫁(パートナー)にしてデッキを作っていこうかなと


ルール
3枚所持してるキャラは問答無用で嫁にする
そのキャラで最低10戦する
緑盾は嫁以外では使わない
全敗しても泣かない


これは私のコメント欄にも記載してるので、もし見かけたら声でもかけてやってください



それでは第1回ということでvip-001の「伊藤ひなぎく」さんを使ったデッキです

a0168287_1924411.jpg


伊藤さんはバニラ嫁の中ではレベル1で4/6レベル3になると10/10という、序盤から終盤にかけて攻撃力不足というカードです
唯一の利点が土属性ということでしょうか

そんな訳で土属性に貫通付与する「長野椿」、土属性を強化する「ユーミル」、そして土属性のサポートアタッカーとして「関羽 愛紗」を採用しています。

イベント、セットは痒いところに手が届く「属性強化:土」、「メタルうーぱ」を採用。
「メタルうーぱ」は「方天画戟」と悩んだんですが、パートナーの耐久重視で


そんな感じで結果は・・・4勝6敗でした
まぁそんなもんかなぁって感じですねw


そして第2弾vip-002「長野 椿」さんのデッキです

a0168287_1937426.jpg


対戦はこれからなのですが、サポートキャラである長野さんをメインに据える・・・2弾目にして早くもどうするの状態なデッキですねw

椿さんの戦闘能力が極端に悪いため(レベル3で10/8)、サポートアタッカーの「関羽 愛紗」を最大限に生かすため「ユーミル」を「朝霧 麻衣」に変更、さらに「属性強化:土」を「二刀流」に変更してます。
何気にセットも関羽用セットに変更です

サポートアタッカーをもう1種入れたい所なのですが、何かいいのないかなぁ

関羽頑張れ!超頑張れ!


椿の結果が出ました
なんと5勝5敗
内2回は相手フリーズによるギブとなんか雑魚とは戦えないって雰囲気で2連戦した相手にギブされたのがなんともw
最強嫁「本田しずく」にも緑盾テンプレ「タケシ」にもこのデッキで普通に勝ったし(相手事故とか無し)、運ゲーで格下に見られるとか無いわ~
その相手は「タケシ」で緑盾搭載型のテンプレでしたが、そのギブされたのがラスト10戦目だったので、ほんと残念な気持ちでいっぱいです


次のパートナーは「鍋島 向日葵」さんです
[PR]

by chaoson | 2010-04-25 19:45 | カオスオンライン