カオスオンライン 全嫁攻略編 その4

こんばんは、今日からカオスオンラインで2つのイベントが始まりました

1.イベント期間中無料配布される「すーぱーそに子」をパートナーにしてユーザー全員の勝利数が5k勝を超えた場合、新たに別の「すーぱーそに子」のPRカードが配られる

2.イベント期間中、最初の1戦が終わった時に100BPプレゼント

というものです


で、この無料配布された「すーぱーそに子」がこちら
a0168287_1857362.jpg


QB1にいる「美闘士レイナ」の属性違いですね
正直、イベントで属性キャラが出ちゃうとその属性をメタったデッキが多くなるのが問題だなーと見た瞬間思ったのですが、実際火レスト入れてる人ばかりになってましたw

ので、イベント期間中は新たに追加ルールを設けようかなと

追加ルール
イベント期間中は火レストをデッキに入れない


「すーぱーそに子」で5k勝目指すイベントだし、負けてもいいよって感じです
でも火レスト入れないだけで、対戦になったら勝ちにいきますよ!



そんな感じで今日のパートナーは「島津 かりん」さんです

島津さんはレベル1で6/6、レベル3で8/6、レベルアップ時に場にいるキャラ1体に貫通付与するという能力を持っています
やはりサポートがメインのキャラなので、自身の能力はどうしようもないですねw

利点といえばレベル1で6/6という中型のステータスだということ
現在第1メタである「すーぱーそに子」が4/6なので、お互いレベル1の状態なら一方的に勝てます
「タケシ」や「本田しずく」も5/6というステータスなので、こちらも一方的に勝てるのが利点ですね(この両者は1ターン目からステータス増強補助キャラが出てくる場合があるので、そうした場合一方的に負けちゃいますがw)

今日はPCの調子がイマイチでCPUが悲鳴をあげています
ので対戦しては落ち~対戦しては落ち~となかなか進まない状況

今のところ2勝1敗と勝ち越してます
2勝はそに子と自殺デッキに対してです
1敗もそに子ですねwこれはプレイミスで負けちゃったのが悔やまれる所です

まだ終わってませんがデッキの紹介です

a0168287_19111857.jpg


今回は「ハイパーボリア」を中心としたレストデッキで構成してます

勝ったパターンもダメージを与えたキャラをレストする効果を持つリスティを囮にして雑魚を潰し、相手パートナーに先制を持つハイパーボリアを使った流々で攻撃、止めを島津さんでという感じでした

負けた試合も同じような事をするつもりだったんですが、場にレベル2島津とオペラとネコミミ桐葉の3体が表、手札に流々と二刀流、必殺がある状態で残りライフが9
相手の場はレベル3そに子、タケシ、緑盾が表でスク水は無い状態で手札は1デッキは6

これでそに子を島津で防御したまではいいんですが、タケシの攻撃をスルーせず防御したのが敗因・・・

防御せず次のターン桐葉を生贄に流々を召喚し、必殺で緑盾を潰してハイパーボリアをつけた流々で攻撃、
オペラに二刀流をつけて7/1アタックで終了・・・という筋書きがorz

まだまだ私も修行が足りません


話変わるのですが、今日で200CP貯まったのでQB1を購入しました

ブラウザはオペラでやってるのですが、オペラでやるとまだ読み込みしてないカードが出るたびに読み込みますか?とブラウザがお伺いを立ててくるんですよ
んで出たカードは属性や枠色は分かるんですが、キャラのイラストが読み込まれてない状態でこのお伺いが

その時にレアがある位置の属性を見て、どのカードが当たったのか予想するのが楽しみでもあるんですw

この時の属性が・・・土光!
QB1で土光はアレインしかありません

脱衣アレインゲットだぜ!

QBはすでにコンプしてるのにQB1を買った理由がこの脱衣アレインの3枚目をゲットする事だったため
本当に嬉しい出来事でした

これはもう全嫁攻略してる私へのご褒美ですねw



まだ島津で10戦終わってないし、すーぱーそに子でデッキもまわしてないので後でまた日記を更新します


「島津 かりん」さんの結果が出ました

5勝5敗
相手は火属性ばかりでしたねw
勝てた相手はそに子4、副会長1
負けた相手はそに子2、副会長1、アルドラ1、反射エキドナ1

主な敗因は、先制防御これに尽きます
負けた試合全部で使われたんじゃないでしょうか?

攻撃7程度では耐久10以上のキャラを抜けず先制防御で返り討ちって感じで
逆に先制防御が無い相手にはボリアがささり、勝利を収めています


そに子、相手にしてみると着脱系で一番弱いってだけはあります
これ位の嫁ならフレンド次第でどうにでもなりますね

しかしこれから私もこのそに子を使って戦うわけで・・・w

やはりレベル1で4/6ってのは序盤主導権を握りにくいので、攻撃6が容易に取れるデッキを構築するべきか
一応デッキは出来てるのですが、少し練ってから挑戦したいと思います。


そに子で対戦してきました
うーん、何度か作り直しながら対戦してきたんですけど、イマイチこれだっ!ってのが出来ないですね

これは3度の手直しを加えたデッキです

a0168287_22571758.jpg


最初は先制防御も無く、アタッカーも土貫通でした(オーガストの火属性と戦闘する場合先制防御がつくメタカード対策)
しかし中途半端なのは宜しくないな~ということで、火特化のデッキに…
1枚入ってるジャッジメントが微妙すぎるwここに本来なら火レストが入ればいいのですが、縛りプレイということで

戦績は3勝4敗と負け越し

中途半端なのは飽きたから

やはり先制防御は頼りになるって感じですよ
攻撃上げてるんだから先制防御は入れたほうが安定するなーと


明日は「竜造寺 撫子」さんでプレイ予定
レベル1で7/4貫通レベル3で9/4貫通、鈴々の属性違い
土属性には貫通付与のキャラが何種かあるので、パートナーに貫通が付いてるのは微妙なんですが
今まで攻略プレイで嫁にしてきたキャラの中では間違いなく最強です

最低でも7勝はしたいところですが、どーなることやらw
[PR]

by chaoson | 2010-04-28 19:33 | カオスオンライン