カオスオンライン 全嫁攻略編その5

こんばんは、ブログを毎日更新してると、日に日に来てくれる方が目に見えて増えていくのが嬉しいブログ主です
私のブログを見てカオスオンラインを始めた方がいらっしゃるのなら、さらに嬉しいですね
ブログに対してコメントしてくださる方も現れ、現役プレイヤーも見てくれてるんだなーと・・少しはお役に立ってるでしょうか?

ひとつ気になる事が・・・どこから観閲してくれる方は現れるのでしょうか?w
多分ブログ更新したらどこかで反映されて、そちらから来てくれるんだと思うのですが
「カオスオンライン ブログ」でぐぐってみても私のブログは見当たらなかったしなぁw



そういう感じで今日のパートナーは「竜造寺 撫子」さんです
貫通パートナー使いとしては、ほんとここで勝っとかないと何やってるんだって感じです

結果は・・・
6勝4敗・・・でした\(^o^)/

6割勝てれば十分なんですけどね
7割は行きたかった

デッキはこちらになります

a0168287_2011562.jpg


特にこれといったものはないデッキです
水レストが入ってますが、これは「本田しずく」や耐久水対策
貫通嫁は耐久の高い相手だと分が悪すぎる、あとはスキル無効の水キャラ対策ですね

勝ちが
脱衣アルドラ3、脱衣レイナ1、そに子2
負けが
本田しずく1、脱衣レイナ1、そに子2

そに子の負けは手札事故、2ターンフレンドが出ない状態が続いてそのままって感じ
本田さんは先制攻撃がついて負けちゃいました・・・あと1ターンあれば水レストで・・・
脱衣レイナも先制がついての負けです

勝ちのアルドラは同じ人との3連戦、脱衣レイナは別の人ですが
Rシンシアをきっちりクナイなどで潰したのと、アルドラのセットを破壊出来たのが勝因
そに子は・・・そに子と竜造寺だと竜造寺のほうが強いからなぁw



次からは水属性になります
「南条こなみ」さんですね
レベル1で5/5、レベル3で9/11という耐久よりの小型バニラ


そうそう竜造寺使ってて思ったのですが、カオスオンラインは同性能の同属性でパートナー補正も一緒というカードが何種かあります
そういうカードはパスして次のキャラに行きます
同じようなデッキで何度も対戦しても仕方ないしね


南条 こなみ」さんの結果が出ました

結果は9勝1敗

負けたのが二刀流でこなみさんの耐久を突破されたから(スキル無効キャラが場に出れなかったのもある
相手はなんだったかな・・・そに子だったのかな?

勝ちは
ドロー芙蓉楓、スキル無効芙蓉楓、そに子2、メローナ、タケシ2、成長レイナ、攻撃が3上がる阿万音鈴羽ですね

デッキはこちらになります

a0168287_032919.jpg


みたまんま耐久ナナエルです
相手が耐久と見るや弱いフレンドでガードしてくるので、途中から貫通を1枚入れてます
しかしまったく使う事はありませんでした・・・w

時間がすごくかかるし、自分も使っててだるくなるため休み休みプレイ。とても長い10戦になってしまいました

結果を見れば一目瞭然、耐久水は強い!
ほとんどの試合をノーダメで終了してます

耐久ナナエルは強い・・・さらに緑盾を入れるとさらに強くなります・・・が!
このデッキに緑盾キャラを入れると・・・友達が無くなっちゃうので気を付けてくださいw

緑盾が無くても、実際相手になると鬱陶しいです
終盤は水レストでも無いとやってられません

カオスオンラインを楽しむには、本当このタイプのデッキが好きで好きでたまらない!って人以外はオススメしません

以前の日記でデネブ嫁での耐久ナナエルデッキ載せてますが、耐久ナナエルだけを狙ったデッキと遊びの耐久ナナエルでは強さが段違い
嫌われ度も段違いだと思います・・・

耐久ナナエル倒してぷぎゃーしたい場合は、二刀流で攻撃18を超えるか水レストを普段から積むといいです
1回抜けると脆いもんですから


今日はこれで終了・・・そに子使ってないな~でも疲れたしなぁw

次回は「北条 さざなみ」さん
戦国の北条は鉄壁の城で有名ですが、さざなみさんは普通のデッキで行こうと思ってます
レベル1で5/5、レベル3で11/9と攻撃よりの小型バニラですし

ではまた~
[PR]

by chaoson | 2010-04-29 20:16 | カオスオンライン