カオスオンライン 全嫁攻略編 その7

こんばんは、GWももう中盤ですね
筋肉痛で歩くのがちょっときついブログ主です



GWも中盤だし、ここらへんで(?ルールのおさらい

・3枚あるカードは問答無用でパートナーとして使う(vip001から順にパートナーにしてます
・緑盾はパートナー以外では使わない
・10連敗しても泣かない

そしてそに子イベント特別ルールとして
・火レストをデッキに入れない

あと、ルールには載せてませんが
・クロウディアを使わない(どんなパートナーでもワンショットになっちゃうからね~

ってのもあったりします
おさらいが出来た所でいつものようにデッキ紹介



今日のパートナーは「山本 狭霧」さん

デッキがこちら

a0168287_2122415.jpg


結果は7勝3敗

内訳は
勝ち
相手開幕ギブアップ3、タケシ1、鈴々1、そに子2
タケシ1、そに子2

開幕ギブが3連続(2人)あったのがなんともw
コメントにギブ裏技うめーとか意味不明過ぎる
タケシにはボリアで眠ってもらいました
鈴々は耐久高いキャラが大の苦手なので、始まった時から勝負は見えてるみたいなもんです

負けは、レベル2が遅すぎるのが2回
残りデッキ10以下(8とか6とかで)やっとレベル2になるとか、しかも相手は残り15位でレベル3とか勝負にならないって展開
残りはなんだったかなぁ・・・w

と、内容はあまり参考にならないって感じの結果でした


特徴としては「ハイパーボリア」とフレンドに風先制アタッカーってところですかね
使ってみたところ、風先制の神足さんは場に出る事は1回もありませんでした・・・w
属性強化:水があれば防御のほうは安定するな~って感じでしたね
攻撃はボリアで潰してそのままフレンドでアタックするもよし、パートナー>貫通フレで突破するもよし

しかし、序盤の攻撃不足がどーしようもないのが現状ではあります
タケシとか1ターン目にレベルアップ出来ないとそのままってパターンもありますから

やはり序盤に攻撃6取れるパートナー&デッキ構築が安定しますなぁ
終盤はフレとかでどうにかなっちゃう場合も多いですし

大型バニラパートナーでボリア搭載が実はオススメデッキかもしれませんね


次回は「村上 深雪」さん
レベル1で3/4レベル3で9/8、このキャラ以外の水属性キャラはすべて耐久が1上昇する。という能力持ち

レベル1で3/4・・・これは今までで最弱じゃないのか・・・?w
いや、朝倉さんがレベル1で4/3のレベル3で7/6だったからそれよりは強いのか・・・

またまた難しいパートナーの登場です
[PR]

by chaoson | 2010-05-03 21:20 | カオスオンライン