カオスオンライン その14

その1
その13

こんばんは、ごたごたから解放されて後は疲れた体を休めるだけなブログ主です
しかし、ゆっくり休みたいのにカラオケのお誘いが・・・さすがに徹夜はきついので断りましたがwまた後で電話かかってくるんだろーな・・・


今回は全嫁攻略編はお休み
どうも今日の熱気でPCがご機嫌斜めなんですよ
対戦中に熱でCPUが100いっちゃって半フリーズ状態。どうしようもありません

ということでカオスオンラインで発売されている各パックのオススメや、ショップでの狙い目などのお話でも


今現在、カオスオンラインでは色々なパックを扱っています

このブログを始めたころは、vip、vipG、恋姫、恋姫2、ニトロ、クイーンズブレイド(以後QB)、QB2、オーガストとBPパックの9種のみでしたが
新たにオーガスト2、ネーブル、シュタインズゲート、スマガスペシャルが登場し、今週金曜にはデモンベインパックが発売されます

初めてパックを買う人にはどれがいいのか分からないと思いますし、ある程度課金するにもどれにつぎ込めばいいのか分からない人も居るでしょう

ぶっちゃけ、どれ買ってもいいです。俺嫁ゲーですからね。好きなイラストのカードが入ってるパックを買えばいいんです
足らない部分はBP貯めてショップで買えば済みますし

まぁそう身も蓋もない話をすると書くことが無くなっちゃうんでwこのパックを買うならこれだよ!みたいなのを紹介していきたいと思います(話長くなると思うので数回にわけることになるかな


今回は無課金に焦点を絞ってお話します

まず、無課金で最初にパックを買うなら?
それならQB1これで決まりです
アンコモンでコスト1貫通イベント、先制攻撃イベントが登場するのが一番の理由
やはり勝ちにいくには貫通が一番の近道ですから

他のパックを狙うなら・・・
オーガスト1で「ネコミミ桐葉」「形見のブローチ」
シュタインズゲートで「ラボ襲撃」「秋葉原にいる牧瀬」「星屑との握手」
ネーブルもコモンやアンコ、レアに至るまで優秀
次点で恋姫1もいいですね。愛紗、流々が使えるカードになったのでRで貫通イベントもありますし

以上5点の中から最初の1パックを選ぶといい感じかなと

後はショップでセット破壊イベント3枚、キャラを裏から表にするキャラorイベント2枚、バトル以外のダメージ無効セット2枚を揃え、貫通イベントor島津カリン、パートナーを土属性にするなら長野椿を2枚
ここまで揃えれば一人前と言えるでしょう
エキスパートフィールドデビュー前には確か2kBP位手に入るので、大丈夫だと思います

他に揃えるカードは私のこれまでに紹介したデッキが参考になればな~と


うーむw紹介って割には今まで書いてきたことばかりだった気がする・・・w
次回は微課金(3k課金)と中課金(1万課金)するなら?で行きます
6日の新パックもあるので、どちらが先になるかは分かりませんがw


その15
[PR]

by chaoson | 2010-05-05 00:27 | カオスオンライン