カオスオンライン その15

こんばんは、今日もPCの調子が悪いので、全嫁攻略編は遅々として進まず・・・orz
3年前の最新ノートでプレイしてるんですが、入ってるグラボがしょぼすぎるんだろーなぁ
ラデのx1600だったかな?
ノート用のクーラーも風力落ちてきたし、買い替えも視野に入れないといけない時期なのかも



という訳で今回も前回同様、どのパックがお買い得か?というお話

前回は無課金の場合でしたが、今回は微課金(3k~5k)を焦点にしてのお話です
大前提として、まったくの最初からプレイしてるって仮定です

3k課金すれば15パック開けれるということは、コモンなら5x15枚、アンコなら2x15枚、R&RRなら15枚手に入る計算になります
無課金の場合、レベル6到達で貰える200CPと毎日手に入る10CPしかパックを買うチャンスはありませんが、課金すれば最初からこれだけのカードを手に入れる事が出来ます

狙い目は・・・
オーガスト1・クイーンズブレイド2、ネーブル、シュタインズゲート、恋姫1
の5種

無課金でオススメのクイーンズブレイド1が消えてる理由は、パックを開けて余ったコモンやアンコを売ったBPと対戦で手に入るBPで貫通付与イベントを手に入れたほうが効率がいい!って理由から

それでは1パックずつオススメな点の紹介をどぞ


オーガスト1
50種のパックであればコモン、アンコモンは最低1枚以上出ると思います
主要カードだけショップで足らない分を買い足すって感じでいいでしょう
優秀な光属性が多いのが特徴

a0168287_22502850.jpg

左上から右へ順に
・フィーナの侍従「ミア・クレメンティス」(レストドロー能力)
・悪くない「リースリット・ノエル」(緑盾)
・突撃副会長「千堂 瑛里華」(パートナー候補)
・ネコミミメイドコス「紅瀬 桐葉」(場に出た時に2点の焼き付き)
・風紀委員長「悠木 かなで」(キャラを裏から表にする)
・美化委員「悠木 陽菜」(コストはでかいが融通が効くので、いろんな場面で役立つ)
・あのお方“吸血鬼”「千堂 伽耶」(場が制圧されてる場面でも登場出来る大型キャラ)
・カーボン(セット破壊イベント)
・最後の花火(場にいる全キャラに5点火力)
・形見のブローチ(優秀なセットカード)
・きらめくスク水(焼きダメージ無効セット)

書き忘れましたが、月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」もパートナー候補として優秀カードです

ここら辺が2,3枚欲しいカード群ですね
大体がどのデッキでも見かける事があるカード達です
美化委員「悠木 陽菜」は他にいいカードが揃うまでの繋ぎにはいい具合ですよ、以外と使えます

続いてレア
a0168287_2321366.jpg


同じく左上から順に
・彼女の生き方「ミア・クレメンティス」(優秀なブロッカー兼ブロッカー補強)
・募る想いと重い約束「朝霧 麻衣」(超優秀なアタッカー補強)
・唯の科学者「シンシア・マルグリット」(光闇補強)
・華麗なる舞「紅瀬 桐葉」(ネコミミ桐葉が使えなくなりますが、まぁまぁ優秀なパートナー候補、個人的にはですがw)
・幼馴染の世話焼き妹「悠木 陽菜」(スキル無効という最強能力、レア度も最強クラスのカード)
・ケヤキのキーホルダー(ドロー能力付き2/2セット、1ターンで破壊されない限りお得)

レアは出現度に偏りがあるため、運次第ですが、ここら辺が出ると嬉しいですね
特にRシンシア、R朝霧麻衣が出ればデッキがかなり強化出来ます



続いてクイーンズブレイド2
QBは風と光の強キャラが多く、
2属性強化が2種類も入ってる今最も売れてるかもしれないパックです

a0168287_02144100.jpg

・冒険者「レイナ」(中型の先制キャラ、現環境だと少し攻撃力不足かもしれません、パートナーとしては優秀)
・“美闘士”「エリナ」(パートナー候補、耐久3アップは大きいです)
・クイーンズブレイドを見届けるもの「ナナエル」(QBだけにあるカテゴリ「美闘士」の補強能力持ち)
・“美闘士”「ノワ」(自陣にいる風属性に先制攻撃を付与する能力持ち)
・上級司祭「メルファ」(キャラ版きらめくスク水)
・カトレアの息子「ラナ」(緑盾)
・二刀流(優秀な攻撃をあげるイベントです)
・聖乳(これまた美闘士を強化するセット、0コストで攻撃2上がるのも優秀です)
・大刀 デーモンズブレイド(攻撃が3上がるセット)


続いてレアカード

a0168287_0322639.jpg

・“美闘士”「クローデット」(風水属性キャラの補強)
・戦士長「アレイン」(登場コストは高いですが、登場してしまうと優秀な補強キャラ)
・“美闘士”「ユーミル」(火土属性キャラの補強、大型ですが、銃撃戦や最後の花火で死なないのがいい所)
・豪腕の闘士「リスティ」(レスト能力を持つ中型キャラ)
・二連覇の現女王「アルドラ」(スキル無効能力を持つキャラ)
・呪言(キャラのスキルを無効化するイベント、なぜかこれだけ公式リストのSSが小さかったのですが、何ででしょうね?w)
・必殺(クナイのQB版)




3つ目はネーブル
ネーブルは火、土属性、無属性で優秀なのがちらほらと
イラストを並べてみると・・・やはり判k・・・げふげふ

コモン、アンコモンのオススメカード達

a0168287_1205945.jpg

・神王の娘「リシアンサス」(レストでキャラ1体の攻撃力を2上げる)
・魔王の娘「ネリネ」(レストでキャラ1体の耐久を2上げる)
・夏の夜「芙蓉 楓」(ドロー能力持ち、最強パートナー候補の一人)
・ネコミミリムちゃん「プリムラ」(レストドローキャラ)
・担任「紅薔薇 撫子」(先制攻撃持ちキャラ、土属性なので長野椿との相性抜群)
・妄想超炸裂「ツボミ」(緑盾)
・世界で一番優しい魔法(キャラを裏から表に出来るイベント、これがコモンであるのがネーブルの恐ろしい所)
・白玉と黒玉(焼き無効のセット)
・ポッポちゃん「羽田 小鳩」(パートナーでしか使えないジャッジメント能力持ち、しかし発動するとかなり高性能キャラへ)
・真夜中の少女「アリス」(緑盾その2)


レアカードのオススメカード達

a0168287_0574666.jpg

・表の顔「リシアンサス」(光限定デッキの主力カード)
・稟くんのお世話係「芙蓉 楓」(スキル無効キャラ、パートナーフレンド両方で使えます)
・実験体三号「プリムラ」(無属性限定デッキの主力キャラ)
・幼い嘘と罪(3/3強化イベント)
・チョーアッパー「山科 京」(火属性の成長キャラ、パートナーとしては弱いです)
・アレキサンダー新制服「玉泉 日和子」(スキル無効キャラその2)
・闇の森の妖術師(先制攻撃付与イベント)
・お手伝いの弱み(先制防御付与セット、最近は優秀な先制攻撃キャラがフレンドでよく登場するため、先制防御に頼りすぎると痛い目をみますが、やはり頼りになるスキルです)




4つ目シュタインズゲート
シュタゲは35枚という中途半端なパックですが、その分レアカードを狙いやすい!
現在の所緑盾レストカードはこのパックだけなので、それだけでも十分価値があります
緑盾リバースカードの入手で無課金より一歩先を進め!

コモン・アンコモン

a0168287_4465171.jpg

・“ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」(レストでキャラ1体の攻撃を2上げる)
・バイトサボり中「阿万音 鈴羽」(風属性パートナー候補)
・おねえちゃん大好き「天王寺 綯」(場に出た時、相手フレンドを1体レストする)
・星屑との握手(裏向きのキャラを表にするイベント)
・メタルうーぱ(優秀なセットカード)


レア

a0168287_463542.jpg

・伝えたい想い「牧瀬 紅莉栖」(スキル無効能力持ち)
・秋葉原にいる「牧瀬 紅莉栖」(緑盾リバース能力持ち)
・ラボ襲撃(緑盾リバースイベント、これが出るか出ないかで話がだいぶ違います)
・竜虎相打つ(自分のパートナーに貫通、相手のパートナーに反射付与イベント、阿万音 鈴羽、牧瀬両方との相性がいいです)
・確かめ合う想い(3/3付与イベント、吸血鬼化と一緒)



最後の恋姫無双1
何気にバランスはいいパックなんですよね
パートナーにするにはキャラが少し弱いですが、周辺を固めるにはばっちりなカードが沢山あります


コモン・アンコモン

a0168287_4332029.jpg

・“蜀”関羽「愛紗」(先制攻撃持ちの大型キャラ、土属性)
・“蜀”張飛「鈴々」(貫通持ちの大型キャラ、火属性、もう1種同じ様なイラスト違いのカードもあり)
・“蜀”諸葛亮「朱里」(ドロー能力持ちのパートナー候補)
・“魏”典韋「流琉」(先制攻撃持ちの大型キャラ、こちらは火属性)
・“魏”荀彧「桂花」(レストで1体の攻撃力を2上げる)
・“魏”郭嘉「稟」(裏向きのキャラを表にする能力持ち)
・“呉”周瑜「冥琳」(光レスト、登場が他の光レストより簡単)
・“呉”甘寧「思春」(貫通持ちの大型キャラ、珍しい水属性)
・張遼「霞」(貫通持ちの大型キャラ、風属性)
・賈駆「詠」(裏向きのキャラを表にする能力持ち)
・落鳳坡の伏兵(最高の先制防御付与イベント)
・覇王の力(セット破壊)



レア

a0168287_4201287.jpg

・阿蒙の一撃(貫通付与)
・火攻の計(相手の全キャラに3点焼き)
・武器・方天画戟(ほうてんがげき)(攻撃面では最高のセットカード)



この他にも優秀なカードがあるのでぜひ自分でプレイして試してみてください



明日はいよいよ「機神飛翔デモンベイン」の発売日!
こちらの紹介をしたいと思います
[PR]

by chaoson | 2010-05-06 01:35 | カオスオンライン