カオスオンライン 全嫁攻略編 その10

こんばんは、昨日からカオスオンライン内でブログの宣伝始めました
そうしたら一気に1日のアクセス数が100以上に!
今週頭に1,000HITしたばかりなのに、今週末には1,500HIT間違いなしですね。嬉しい限りです


さて、質問でいくらつぎ込んでるの?って話があったのでここでお答えすると・・・

5万より先は覚えてない(キリッ

お金を使わずにTCGやるためにカオス始めたはずなんですけどねぇw
10万ちょい位でしょうか?やはりカードゲームはお金がかかります・・・
今までプレイしたカードゲームでいくら使ったかもう判りません(200万は余裕で使ってますねw

まぁお金これだけ使って作るデッキが最強テンプレばかりでは、使ったお金が勿体ないって事でこの企画がスタートした訳ですがw


ちなみにこれだけ使っても未だに持ってないカードってのはあります

オーガスト1の約束のケヤキ「悠木 かなで」、幼馴染の世話焼き妹「悠木 陽菜」の2種と、オーガスト2の仕える者「ミア・クレメンティス」、そしてオーガストコンプカードの4枚
あとはPRに穴があいてますね
今手に入る所でオーガストのコード4種、ニトロ2のコード4種の8枚かな

パックはもう新しいのにしかお金つぎ込まないと思うんで、集まるのは何時になるやらw
目標BPが遠いぜ・・・



さて、本題へ
今日のパートナーは「松阪 かすみ」さん
レベル1で5/7、レベル3で7/11。南条さんと比べて、序盤の安定度が高い中型バニラ

デッキはこちらになります
a0168287_18531181.jpg


普通は耐久系になるんですが、あえて攻撃寄りになってます
最強の矛と盾が合わさることで、ぼくのかんがえたさいきょうのでっきができる(キリッ

桂花がとてもとても役に立ちませんでしたw
耐久上げるアレインとかの方が良かったなこれ

結果は5勝5敗だったかな?

10戦のうち5戦が先制防御嫁のエリナでしたw(2人と対戦してそれぞれ3戦と2戦w
対エリナの成績は2勝3敗
耐久嫁で先制防御に負けてちゃダメだろって思いますが、負けの理由は相手の方が先にレベル3になった。これですね
1ターン目にレベル2は当たり前、攻撃アップのフレ携えて、次のターンにはレベル3・・・早いぜw
こっちはデッキ10切ってやっとレベル2とかw

勝ちのパターンは2戦とも相手のフレンド事故w
フレンド1体しか出ない状態だったのでまぁ属性強化水で耐えてこちらのフレンドでフルボッコでした

残り5戦ですが、鈴々、焼き楓、そに子、朝霧麻衣、1ショット雪間菜摘
鈴々、朝霧、雪間には勝ち
楓、そに子には負け

そに子の負けた理由も伏兵なので、先制防御に計4戦負けてますね
呪言を入れるスペースが欲しい今日この頃

焼き楓も、もう少しこちらのレベルアップが早ければ・・・向こうのレベルアップにまったく追いつけず



次は「磯野 響季」さん
そに子イベント期間中に順番が来たらどーしよっかなと思ってましたが、PCの不調でちょうどイベント終了で番が回ってきましたね^^
計画通り(ニヤリ

今日中に更新するかどうかはわかりませんw



磯野さんの結果が出ました
デッキはこちら

a0168287_23465679.jpg


4勝6敗

勝ちが
脱衣レイナ、焼き楓、スキル無効楓、タケシ

負け分は
光こもたん、光フィーナ、無属性プリムラ、エレン、焼きドローミチ
あと1戦が思い出せない・・・タケシかそに子か光デッキ辺りだと思うんですけどね


脱衣レイナとスキル無効楓にはレストが刺さっての勝ち
焼き楓とタケシは火属性貫通キャラが大活躍でした
やはり攻撃11貫通ってのはなかなか耐えれるものじゃないですね
1ターン目に朝霧さんが登場してたのも大きいです


負けについてですが
プリムラは見た瞬間負けを確信w実はデッキがSSとは少し違い、ボリアも無く、セット破壊さえ入ってませんでしたw(セット破壊は本当に入れ忘れ、よくあるんですw
まぁもし入ってたとしてもフレンド1枚も引かず、何もできずに終わったんですけどね!!
光オンリーデッキが2戦ありましたが、どちらも光レストさえ引けば・・・!と、そのまま撃沈
エレンさんと忘れた試合は、結構いい感じだったんですけど、今一歩及ばず
最後に頼りになるのはやはりパートナーの大きさか


デッキの説明です
普通ならフレンドはアタッカーを風キャラで固め、風水デッキにするのが普通ですが
磯野の敵は磯野だ!というコンセプトで、火属性で固めてみました
きらめくスク水等入れる余裕が無いため、小型に耐久4を入れ苦し紛れの焼き対策

今回はボリアの活躍する機会がまったくありませんでした
引かないor手札が足りない状態
2枚続けて控室にダメージで落ちたのが2回もあったしw
なんの冗談だとw

今回は2勝で終わるかなーと思ってましたが、なんとかなりました
弱いキャラ、デッキで勝つにはやはりレストしか無いなと



今日はこれで終了
明日は「河澄 愛美」さん・・・と言いたい所ですが、河澄さんは2枚しかないので「州脇 みう」さんでデッキを組みたいと思います

あれ?明日って大会だったかな?大会の場合は明日のルールがレア、緑盾禁止だったはずなので、コモンデッキの紹介になるかもしれませんねw
[PR]

by chaoson | 2010-05-07 19:18 | カオスオンライン