カオスオンライン 全嫁攻略編その11

こんばんはー今日は涼しいせいかPCの調子がまずまずの状態
扇風機無しで1戦戦える位は調子いいですw
これなら我が軍はあと3日は戦える!


カオスの話では無いですが、ツタヤにある貸し本コーナー、私結構利用するんですよ
んで、読みたい本がずっと貸し出し中で、つい先日やっと借りる事ができました

その本は週刊マガジン連載の「エデンの檻」6巻
5巻のラストら辺までは週マガで読んでたんですが、それ以降マガジンを読んでおらず、あとは貸し本で
読んでたんですが・・・この6巻がレンタル開始から1か月位経ってもずっと貸し出し中の状態で・・・
普段ならすぐ借りれるんですが、ひとつ思い当たる節が・・・

エデンの檻6巻には一時期ネットで話題になった、問題のシーンがあるんです
1話から気に入って読んでた者としては嬉しいやらなんとやらですがw
で、やっと借りれたのでさっそく読んでみようと、適当にパラッと本をめくると・・・

1発でその問題シーンのページが出てきた!!

お前らどんだけク○ニ好きなんだよとw

問題のシーンが気になる方はぜひ読んでみてください



さて本題の今日のお嫁さんのコーナー
今回は「州脇 みう」さん
レベル1で5/5、レベル3で9/7。レストするとキャラ1体のダメージを回復する能力持ち
耐久デッキではよくサポートでお世話になるキャラです
もちろんパートナーではまったく使えない能力ですが!

デッキはこちら
a0168287_18171329.jpg


今回は普通に風水デッキで組んでいます
緑盾リバース、朝霧が1枚ずつなので、少し安定性に欠けたかな
引きもイマイチだったので、ぬるぽとしか言えませんが

成績の方は
5勝5敗

勝ち
レスト能力シス、二闘流九朔2、そに子、陸遜

負けは
大内、レスト能力シス、副会長、女性るか2


シスは耐久低いのでステータス低いパートナーでも取っつきやすいですね
九朔も上に同じ
陸遜は攻撃9の先制攻撃キャラが2体並べると、相手がギブ
そに子は先制キャラにボリアでこかして1ターンで14点ほど叩き込み勝利


負けのシスは、これはありもしない先制防御に怯えて、先制防御には先制攻撃だ!と先制キャラを出したのが敗因w
もし伏兵があったとしても負けなんだから、素直に小型出して3体でなぐってりゃ勝ってるじゃないかとw
大内さんは私のブログ読者さんで、以前載せた大内デッキを参考にアレンジしたものでした
大内さん強いわ~w属性強化土と椿、関羽で固めるとほんと攻防に隙が無い・・・
副会長は展開が常に相手が上でいい所無し
るかも展開は読めてたんですが、手札が付いてこれなかったorz



スク水張りで、クナイがコストにしかならない場面がいくつかあったのが気になるところ
まぁスク水壊せばいいだけですが、パートナーのサイズで他を優先する場合もあり、そこの判断が難しいですね
その点ボリアは先制さえあればぶつけれるので安心なんですが

しかし未だに緑盾に頼りきったデッキがあるんだなぁ
緑盾5積みとか、課金の餌にしかならないと思うんだがw


この後大会があるため、攻略編は終了です
終了後に大会用に作ったレア、緑盾禁止デッキを紹介したいと思います
まだ1回も試しで回してないため、どうなることやらw
[PR]

by chaoson | 2010-05-08 18:45 | カオスオンライン