人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県でいま起きている現実[口蹄疫]

今、宮崎県で起きている口蹄疫(こうていえき)という病気があります
人間への感染はまずありえないそうですが、畜産への感染力が絶大で、このウィルスにかかった牛や馬などはすべて処分する事と法律で定められてる恐ろしい病気だそうです

私も昨日知ったばかりなのですが、動画を今日改めていくつか見てみると、どうしてこうなった・・・と、かなりひどい状況になってるみたいです

現在、政府は一切動かず、県や農協、現場の牧場の努力で対処している状態・・・
動画を見てると、今、私たちの日本は政府はどうなっているんだと泣けてきます

私に出来る事はこの事態の宣伝のお手伝いと寄付のみです
みなさんもぜひ動画を見て事態を把握したなら、自分のブログやツイッターで宣伝して広げてください









ニコニコ動画が見れない方はこちらをどうぞ




どげんかせんといかん!

by chaoson | 2010-05-09 22:27 | その他