人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その14

こんばんは、前回ラストで書いた黒田さんの能力が神保さんと間違えてました
正しくは、レベル1で5/3、レベル3で11/7、レストして手札を1枚捨てると味方火属性1体の攻撃力を2上げるというもの。C桂花の超劣化版です。攻撃3上げるなら強いのにね


さて、その「黒田 純」さんの結果が出ました

デッキはこちら

カオスオンライン 全嫁攻略編その14_a0168287_194093.jpg


勝敗は
5勝5敗

勝ち
マスターテリオン、九朔、タケシ、フィーナで耐久ハズキ、紅薔薇(先制防御装備)

負け
セナ、安東で耐久ハズキ、めだか、本田しずく、タケシ


今回は耐久ナナエル(ハズキ)が2人も居ましたね
九朔も10戦すれば1、2回は当たる位居るなぁ
そのうち週単位でどの嫁とどれ位当たってるのか集計したいと思います


先制防御イベントがとにかく役立ったのと
耐久の低さと先制攻撃が流々だけなので、場の表キャラをキープしにくい点
朝霧さんのかわりに流々をもう1枚投入した方が安定するんじゃないかなーと
パートナーの能力はやはり使う機会がありませんでしたw流々が常に横にいれば使う事があったかもしれません
先制防御に困る場面もありましたが、呪言、スキル無効楓、流々の3枚でなんとかなったかな?という感じ
緑盾リバースはもう1枚欲しかったけど枠ないなー光レストと交換位でしょうか?

緑盾に頼ってる人は未だにどっぷりで4枚5枚と入ってるけど、緑盾無しデッキも増えてきましたね
しかし、弱嫁で戦うには1チャンスも逃せれないので、緑盾リバースは手放せないのが現状
緑盾を食べれるデッキ作ってれば、それだけで白星キープ出来るってもんですw


次回は「筒井 真珠(まじゅ)」さん
レベル1で4/5、レベル3で8/11。メインフェイズ、裏になることでキャラに1点のダメージを飛ばします
モグの狂信者みたいなカードですね
耐久よりなので、そこを活かせれるデッキを作ればいいかなぁ

筒井さんの結果が出ました

実際使ったのは陳宮「音々音」ですが
恋姫に収録されているまったく同性能のカードです
理由は単純で、イラストが気に入ってるからw
デフォルメ絵は可愛いね

デッキはこちら

カオスオンライン 全嫁攻略編その14_a0168287_22364711.jpg

ミチ2戦、タケシ2戦した後でデッキを弄ってます
最初は属性強化火が入っておらず、代わりに貫通付与と先制攻撃付与イベントが入ってました
理由としましては、攻撃力不足、これです
タケシが突破出来ない出来にくい!

パートナーが焼き能力持ちなので、焼きイベントを多めに入れています
S&W M5906とパートナーの能力、ネコミミを合わせれば4点ダメージで関羽も潰せる!
耐久6程度なら焼けるね~って感じです
耐久1上がるので、レベル2で耐久9。十分なラインだなという計算もあります

しかし結果は散々なものでw
確かに焼けるんですが、スク水セットされるとほぼ負けコース
なぜか知らないけど、スク水セットされた試合は2,3枚連続でセット破壊カードがダメージで墓地に流れるという不運が
そして逆に焼かれまくるうちのフレンド達・・・orz

S&W M5906も役だったんですけどねーこのカードのカッコイイ使い方をしてくれた人と今回の10戦の前にエキスパで対戦したんですよ
しかし、セット破壊カード入れ忘れたと思い、それを告げギブ
デッキ直すかーとみると・・・入ってた!セット破壊カード入ってたよw
ほんと申し訳ありませんでしたorz


では最後に結果の方を

4勝6敗・・・デス

うーむ、前にこのカードでプレイした時も全敗したし、相性悪いんだろうか・・・

勝ち
ミチ2、陸遜、安東

負け
タケシ3、反射月、雪間、フィーナで耐久ハズキ


今回は焼けず、緑盾攻略出来ずが多く、モヤモヤ~とした結果でした
スク水対策に4枚セット対策カード入れてたんだけど機能しなかったのも心残り
“魏”李典「真桜」よりニトロの弟子キャルの方が良かったかな?

本日はこれで終了です

by chaoson | 2010-05-11 20:02 | カオスオンライン