カオスオンライン 全嫁攻略編 その15

こんばんは、神保さんと前田さんでの対戦が終わりました・・・さすがにちょっと疲れますw


昨日、某掲示板の方でいつもの荒らしさんがW属性強化(Rシンシア等)を修正しろって話を延々としてました
私も昔はW属性強化は強すぎるなーとは思ってましたが、今はそうでもありません
なんたって私が使ってるパートナーは最初から-2/2のようなもんだから!
ひどい時にはそれ以上の差がありますよwwwww
そうなると私が対戦する相手は全員修正必要ですねwwwwwww
まぁ規制されてるんで書き込めないし、荒らしに餌あげる趣味も無いのでどっちみち放置ですが



さて、本題です

まずは「神保 由愛(ゆめ)」さん
レベル1で4/4、レベル3で8/10。裏向きにすることでキャラ1体の攻撃を2上げる能力持ち

勝敗は5勝5敗
デッキはこちらになります

a0168287_0244580.jpg


SS撮ってると思って1回デッキ崩したので、実際対戦したのとは少し違うかもしれません
多分あってるとは思うんですが

攻撃力が低いので、とりあえずボリア突っ込んどけと(とりあえず生中のノリで)
んで後はレストキャラを色々突っ込んでって感じですね
先制キャラを2体生かす為に、強化はどのキャラでも使える攻撃2アップのイベントを(手札がやばくなるので二刀流は断念)

勝ちが
副会長2、本田麻耶、エンネア、キキョウ&リシアンサス

負けが
タケシ、反射咲畑、vip限定さんご、先攻遠山、メローナ

対メローナはほんと難しいですね
普通のデッキならまったく問題無く勝てる相手ではあるんですが
ボリアがあるんでメローナの耐久上がるのはいいんですが4/4みたいな平均ステだときついきついw
どちらか特化系ならなんとでもなるんですけどねぇ
オートレベルアップでレベル2になったからついでにレベル3で耐久2上で安心ラインだ!
次ターンRシンシア登場(すでに場にRクローデットが居る状態)
1ターンで耐えれなくなった><
こういう時のために風では無く水レストを入れてたんですが、最初のダメであっさり流れちゃうしw



続いて「前田 雛」さん
レベル1で3/3、レベル3で7/5・・・今までで最弱じゃないのか?wこれより弱いのってイズミ位しかないよw
しかし!この前田さんには隠された能力が!
なんと相手キャラとバトルが発生すると攻撃力が2上がる!!
その名も「返り討ち!」

・・・前田さんが返り討ちにあうよ・・・攻撃10にも届かないんだからorz

デッキはこちらです

a0168287_0445869.jpg


今回はフレンドを出来るだけ火属性で固めています
流々は絶対手札に欲しいカードなので2枚投入
耐久が低いので常に裏向きになっていると想定し、キャラを起こすカードを計4枚投入
耐久は捨てて攻撃に特化ということでセットは方天画戟に。焼き無効はそんな枠無いと放置
もちろん弱い者の味方ボリアも入ってます

結果は5勝5敗
今回はさすがに白星4ついかないんじゃないかと思ってましたがなんとかなりましたw

勝ち
小蓮2、陸遜(これは相手がフレンド事故2ターンしたのもある)、CB関羽、延耶

負け
小蓮、延耶、無属性プリムラ、先防遼来来


ん?プリムラ以外全部恋姫だw
小蓮3戦もしてるしw
1戦目、4戦目、10戦目と対戦したんですが、1戦目は珍しい嫁だったんで小蓮しか目がいかず、相手の方の名前を確認しわすれたんですが、3戦目と10戦目は違う相手だったと思うんだけどなw記憶違いかもしれませんが(そうだった場合すみません)
1戦目から10戦目で4時間位経過してるし(間に休憩とか食事とか他色々挟んでるんで)

恋姫はほんと人気なんですね。そんなに面白いのかしら?



しかし、前田さんには失礼ですが、こんなキャラでよく5勝もしたな~と自分でも思います
最初2連敗して3戦目で相手事故で勝利した時は、事故以外じゃ勝てないんじゃ・・・とか思ってましたよ
これならイズミの番が来た時も希望が持てるんじゃ!?とか思っちゃいますw
前田雛は強キャラ(キリッ



次回のパートナーは「小藜 佳奈子(こあかざ かなこ)」さん
レベル1で3/3、レベル3で9/7。レベルアップ時(フレなら登場時)、キャラに2点のダメージを与える能力持ち
またレベル1で3/3キャラか・・・
[PR]

by chaoson | 2010-05-14 01:07 | カオスオンライン