カオスオンライン 全嫁攻略編その16

こんばんは、前回の「前田 雛」さんに続き、またレベル1で3/3という最弱クラスの登場です
前田さんは攻撃が2上がる能力を有するので実質5/3でレベル1でも相手パートナーを落とす事が出来ます
が、今回の「小藜 佳奈子(こあかざ かなこ)」さんは本当に3/3ステータス・・・
10戦戦ってる中で関みなみさんとの対戦がありましたが、最初の状態ですでに4/4の差がついてます
属性強化火つけても倒せないじゃない!

はたして佳奈子さんは勝つことが出来るのでしょうか?
次回「佳奈子無残!?」にご期待ください




まぁ次回といってますが、今回紹介するパートナーです
「小藜 佳奈子(こあかざ かなこ)」さん
前回も書きましたが、レベル1で3/3、レベル3で9/7。レベルアップしたときにキャラ1体に2点のダメージを与える能力持ち

そんなパートナーですから出来たデッキは焼きがメインになります

a0168287_2092093.jpg


セット対策にセット破壊イベント3、真桜1、うぐいす1
貫通キャラをメインにしてるのでイベントは先制攻撃付与、貫通は空き無しで入らず
セットもコストのかからない斬山刀に(フレが裏になりっぱなしで生じるロストアドバンテージを減らす為もある
レストドローキャラですが、本来ならオペラで防御も兼ねたい所ですが、デッキダメージより手札優先です
そんな悠長な事してても場を有利に持っていけませんので

そんなデッキ全力攻撃も空しく、散っていく佳奈子さん・・・


勝敗はこちらです

4勝6敗

4勝もしちゃったよーひゃっはーこいつは厄いぜー
今回の勝因は・・・なんだろうね?wネロだとは思うんだけどねw
ネロとうぐいすさんがいい所で活躍し、相手の攻撃を止めたのが勝因だと思います

勝ち
焔耶、副会長、さんご反射セット、ドロー楓

負け
本田麻耶2、先防エリナ、関みなみ耐久型、タケシ(3ターンフレ事故起こしorz)、焔耶


本田麻耶には勝てる算段が出来てたんですが、レベル3がデッキ底にあったのが敗因orz

10戦目のドロー楓に勝てたのが嬉しいですね
本当の10戦目は相手が対戦始まった瞬間落ちたので、もう1戦やるかと対戦へ
見た瞬間負けたと思ったけどなんとかなるもんです
1ターン目で相手8/10、レストドローキャラでドロー
2ターン目レストドローを生贄、関羽召喚
3ターン目ネコミミ桐葉登場、こちらのネコミミ潰され
4ターン目ネコミミ生贄にユーミル登場
5ターン目真夜中のアリス登場
相手の行動だけを書いてみましたが、さて私はどうやってこれに勝ったでしょうか?


今回もなんとか4割の壁は死守できました。いつこの壁が崩れてもおかしくは無いですが
次回は「雑賀 希望(のぞみ)」さん
レベル1で7/5、レベル3で11/7の中型バニラ
はたして希望はあるのでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-05-14 21:03 | カオスオンライン