カオスオンライン 全嫁攻略編 その18

こんにちは、明日はカオスオンラインで新パックの発売日です
発売されるタイトルは「装甲悪鬼村正」35種パック&CBカード1種
そして「すーぱーそに子」の新PR全プレ1種の計37種
村正の登場で環境がどう変わるか、楽しみですね



今回の全嫁攻略編は、突発で「本田 しずく」さんでプレイ
けしてストレスの発散とかじゃありませんよ^^
関西(ryさんのリクエストに答えただけです^^^^
まぁ緑盾にイライラしてたってのは否定しませんがw

a0168287_14423485.jpg


今回使用したしずくデッキは耐久寄りになっています
相手の攻撃を防いでしずくのパワーで力押し、押せない相手にはハヅキで削るという感じ
1枚テストで入れている強奪が・・・コストでか過ぎて使いづらいのが難点かな。まだまだーを採用した方が良かったかも
強奪も使用コストが手札2なら超強カードに化けると思うのですが、コストが場のキャラ1体なうぐいすさんと比べると、コストパフォーマンスが雲泥の差です

対戦相手の詳細は取ってませんが、およそ30戦位やってます
30戦程やって5敗、デッキ勝率8割以上ですね
負けた相手が九朔のクロウディア1ショットの1敗以外は全部耐久型でした
負けた理由も自分より先にナナエル(ハヅキ)が出た。そんな感じ

改良点としては
①:2/2セットを入れる(絆のロケット3+形見のブローチ2)のと合わせて、属性強化水を風に変えるorアレインなどの耐久上昇カードを桂花系の攻撃上昇キャラに変え、攻撃の上限をあげる(まだまだーも突っ込む)
②:しずくで耐久ナナエル特化にする
③:レスト積む(ボリアはしずくが強すぎるため効果が薄すぎます。属性レスト系ね)
④:ひみつ(そのうちデッキ紹介出来ると思いますw雪間さん辺りでする予定。ネタの部類にはなりますが)

しかし結果を見るだけで一目瞭然、通常デッキの完全上位!
私はどのデッキでも1~3分位で構築する程度なんですが、それでも勝てちゃうという
もっとデッキを練れば9割いける位の強嫁ですね
しずく含む強嫁でデッキまわしてりゃそりゃ勝率ランク入りも楽勝でしょうw
ちょっと毒入っちゃいました。すみません
チャットで相手を弄るのは大好きなんですけどね^^

出来れば皆が好きなキャラで十人十色なデッキを使い対戦出来る。そんな環境が見てみたいです
TCGでそれは無い事は判っていますがw




続いてのパートナーは「小桜 麗佳(うららか)」さん
レベル1で6/2、レベル3で10/4。レベルアップ時に相手水属性をすべてレストする効果持ち
耐久が・・・最弱のイズミと同じ数値・・・レベル1でネコミミ桐葉に焼かれ、レベル2でもクナイ1発で沈んでしまう、何とも不安定なステータス

デッキはこちらになります
a0168287_15302562.jpg


今回はほんとレスト頼りなデッキに仕上がってます
水、火、光の3レスト積み
実際対戦しててもうららかさんは相手ターンで焼かれてガードも出来ない位の役立たずですから・・・
レストは確かに役に立ちましたが、もっとも活躍したのはあのお方こと千堂 伽耶さんだと思います
場が死んでいても登場出来る大型で、桐葉や沖を再利用出来るのが強み。攻守に渡っての大活躍ですよ
あ、ボリアは今回まったく役に立ちませんでしたwパートナーが表で攻撃出来ないと微妙すぎるカードなんだなーとw
何気にこのデッキ、貫通をQBのアンコに変えると、コモンデッキなんだよなぁ


勝敗
5勝5敗

勝ち
ドロー楓2、耐久フィーナ、メローナ、さんご

負け
周命、副会長2、ドロー華琳、ドロー楓


勝ちのうち3勝はレストです。残り2勝は楓嫁で相手がオートレベルアップで勝ちだなと気を抜いて攻撃をスルーし、13から10ダメ+3ドローでのデッキ切れと、初期デッキの臭いがまだ残るさんごデッキ
まぁ負けでもこちらのオートレベルアップで勝てるなーって所でデッキ底にパートナーが居たというのも2回ありましたがww
そこら辺は運ゲーならではの光景ですねw



来月の三国志パック発売までにはVIPを終わらせて恋姫に行きたかったんですが、VIPのキャラ数は70+1・・・うららかさんは27番目・・・来月半ばまではVIPが続きそうですw
いやいや、後半の三国パックには間に合う計算!まさに計画通りです(キリッ



「西園寺 あい」さんの結果が出たので追加です
レベル1で3/2、レベル3で7/4。自分以外の火属性キャラの攻撃力をレベル分上昇させる能力持ち
今までで最弱文句なしのカード
他力本願ここに極まりですね。自力じゃ何も出来ません

ネガネガ話になりますが、自分で使ってて「あ、これ無理」って思ったのは初めてです
というか使う前から無理と思ってましたw
全嫁始めてから、デッキ構築で初めてメイトに頼んでデッキ検証もしちゃったりしてます
理由はフレ次第。これです
パートナー自力じゃ何も出来ないのが現状
同じ低ステータスでも佳奈子さんは成長著しくレベル3になると普通に戦えるステになるし、うららかさんは水に対しては絶対的な強さを持っています。攻撃力も高いですしね
まぁネガ話はこれ位にしてデッキ説明でも

a0168287_0312967.jpg


前回のうららかさんがレストデッキなため、同じネタ2連発はよろしくないと、西園寺さんの能力をフルに発揮するために火属性デッキになってます
攻撃9になるノンコストフレや、12になる先制キャラ。今回新しく裏フレからでも登場出来る特殊先制持ちキャラも採用してみました。

結果
1勝9敗

はーギャグだねこれはw
緑盾があればまた話は別なんですが、緑盾制限プレイですから!そういうゲームじゃねーから!
引きも最悪ですよw先制防御嫁にたしいて1回も先制攻撃キャラを引かない。相手が耐久1のキャラで防御しても貫通が無い
あれ?これ手札次第では勝てるんじゃ?と思うも、そううまい話は無くw1回もダメージを与えれず負ける負ける
おっとまたネガネガしてしまいました

勝ち
談話室副会長

負け
タケシ2、アッパー、耐久フィーナ、先防エリナ3、スキル無効楓、はわわ

先制防御エリナは同じ人です


このパートナーで勝ちにいくには緑盾3枚ほど投入する。これは絶対条件じゃないかなと思います
楽進も選択肢にあったんですが、表→裏で登場するキャラを2体出すのははっきり言って弱い嫁だと無理
そうしてる間に削り殺されます
あとは属性レストを多用する
貫通イベは無くてもいい。とにかく全体レストで攻めるしかないという運ゲーを目指す。ラボ襲撃も採用です
先制キャラも貫通キャラに変更で
それ位割り切ってプレイする心意気が必要かもしれません
完全火対策デッキにすれば、勝率3割安定するんじゃないかなーとかw邪道すぎる・・・
緑盾投入するだけでも全然違う結果になると思います。攻撃力はあるんですから

ふと思う・・・足利さん使っても良かったんじゃね?w




次回は「種子島 偲(しのぶ)」さん
レベル1で6/5、レベル3で10/7。レベルアップ時にお互いのデッキに1点のダメージを与える能力持ち
珍しい能力なんでどう扱っていいのか判りませんが、ステータス見るだけで安心出来ますw
しかし、新しいネタも無いしどうしたものか(温めてるネタはありますが)・・・明日の新パックと相談ですね
[PR]

by chaoson | 2010-05-18 15:59 | カオスオンライン