カオスオンライン 全嫁攻略編その19

こんばんは、今日はどうも体調がすぐれないので昨日プレイしたのをぱぱっと報告だけ

今回から新たに縛りを追加しています

“劔冑”人ならぬ伴侶「三世村正」
“劔冑”破邪の聖甲「正宗」

この2点をエラッタ出るのかで無いのかはっきりするまでの使用を禁止する

三世村正はカードポテンシャルが上昇するのはTCGでは当たり前なので判断に困るんですが、今までの中型コストよりステータスが3も高いと、明らかにゲームバランス崩れちゃうんですよね。5/5とか1ずつ上昇していくなら判るんですが
5/4で同様の能力持ちor大型なら問題無いんですけどねぇ

正宗はもう壊れってレベルじゃねーぞ!って感じですw
普通のドロー嫁デッキが突然このカード1枚出たとたんにターボバーンに化けるという、なんとも不思議な事が起きちゃいます

決戦兵器「鍛造雷弾」も強いっちゃ強いですが、これは弱嫁だと使えないんで縛るまでも無いかなとw
この2点は今武士に確認のメールを送っていますが、まだ返事は来ません
スルーされる可能性もあるなーと思いつつ、武士がどう判断するのか待機状態



では本日のお嫁さんのコーナー
プレイしたのは「種子島 偲(しのぶ)」さん
レベル1で6/5、レベル3で10/7。レベルアップ時、お互いのデッキに1点のダメージを与えるカオスでは珍しい能力を持っています。
レベルアップのダメージで相手がレベルアップしたらラッキーかな~程度の能力ですが(逆にそれで攻撃出来なくなることもw)

a0168287_2042478.jpg


今回は村正発売後にプレイ、どうせ正宗ゲーだろということで、焼き対策デッキになっています
ドロー楓バーンと英雄一条を警戒して光と火レスト入り
セットの三世村正と光は使用テストを兼ねて投入
という対正宗決戦兵器&新カードテストデッキという感じに仕上がってます

結果は4勝6敗

勝ち
西園寺、耐久フィーナ光デッキ、談話室副会長、焼きドロー楓正宗装備

負け
しずく、焼きドロー楓、耐久フィーナ、ドロー楓、英雄一条正宗装備、タケシ決戦兵器

おまけ
自殺BOT1


焼き対策に枠とターン取られてデッキパワー不足という印象
対策しても結構焼かれます。セット破壊>ネコミミor正宗でメルファ飛ばし>決戦or花火or正宗という感じで
焼き正宗装備のドロー楓に勝ってるのは、場の焼き対策が完璧だったから。メルファ、CB牧瀬が同時に場にいればまず焼かれません


村正実装後の初対戦でしたが印象としては・・・
ニクスショックの再来くるんじゃね?って感じですねw
今はその当時より全体人数が増えてるんで判りにくいかもしれませんが、これは人減るわ
私も正宗と村正どうにかなるまで対戦控えようかなーとか思ったり

私信
>>関西(ry
今週末の大会どーすんの?wデッキ名「升」って自重しないデッキ組んじゃうよ?w
[PR]

by chaoson | 2010-05-20 21:18 | カオスオンライン