カオスオンライン その20

こんばんはー、土曜日はカオスオンラインで毎週大会の日!ということで、大会に参加してきましたヨ
全嫁の方は時間が無かったため、更新ありません
とりあえず1戦して1勝した!ってだけですw
全嫁は風属性に突入~
風は一番使いやすい属性なので、初心者の方にもオススメな属性ですよ


では大会の方のお話でも
先週は予選勝ち抜き、決勝トナメ1回戦負けという、ネタにもならない中途半端な結果でしたが、今回は商品が出る!
しかも持っていないニトロ2のコードとオーガストのコード!
これは・・・やるしかねえ!

ルールは緑盾、クロウディア、正宗の禁止


大会参加デッキはこちら

a0168287_0504190.jpg


風属性を基本とした攻撃的なデッキに仕上げています
うぐいすは決戦兵器対策、スキル無効は新カードの光をメタったカード
そして楓メタで火レストを1枚(光レストと悩みましたが
成長系に対して1ターン目から攻勢をかけれるように属性強化風を3枚。強化イベントは相手の計算崩せるので、ここって時に役立つから好きです
風強化は耐久も1上がるので、ギリギリの面で以外な効果を発揮するのがいいですね
そして最大ステ8/4にもなるしずくをフレンドで配置
先制防御イベントは耐久嫁で耐えれると判断し、抜いてます
相性のいい、まだまだ~も1枚入れて攻撃面では十分じゃないかなと
先制攻撃については、耐久嫁の場合、神足さんよりも尼子さんの方が優秀なんでそちらを採用(対光で全キャラスキル持ちだと、負けコースってのもあります


他のデッキ案として
ガチなんだから耐久デッキ>大会の時間がかかり過ぎて迷惑かけるからパス
九朔をパートナーとした闇デッキ>朝方テストしてたんですが、いまいちだったので
着脱アレインデッキがあるからそれ使うか>安定感が無い
今全嫁で風デッキ作ってるからこれいじれば楽でいい>俺の嫁つえーw採用!

って感じですw

ちなみに九朔デッキはこちら

a0168287_165154.jpg


テストプレイでは相手が緑盾並べる人ばかりだったので、想定してないこのデッキでは押しきれなかった
思ったより攻撃力も高くないなーということで今回はお蔵入りに・・・


アレインデッキを回してる時の話ですが、相手のラストアタックで負け確定して「ありがとうございました」と打とうとしたら画面真っ白になって何も出来なくなっちゃったんですが、その時対戦していた方。申し訳なかったです



さて結果の方は・・・優勝しました
これが・・物欲の勝げふげふ・・・俺嫁愛の勝利だ!

対戦相手は

予選
はわわ?、副会長?、メローナ?、成長リース
全勝

決勝
1回戦メローナ、準決足利さん、決勝メローナ


メローナ多いなおいw
しかし阿万音はメローナとの相性はばっちり、危なげなく勝利です
足利さんも伏兵が怖かったですが、反射ダメ利用してのオートレベルアップなどもあり、勝利

予選、多分デッキテストのときの対戦相手もまじって混乱してますw
4人ブロックだったんで対戦相手3人だし

やはり風属性強化と先制攻撃は頼りになりますね
大きな手札事故も無く安定した展開が出来たのも大きい(というかこれが全てですねw
随所でうぐいすが活躍し、とどめにまだまだ~&貫通が用意出来た場面が多かったのもいい感じです



緑盾禁止大会はやはりいい。のびのびと対戦が出来ます
大会のお誘いを毎週してくれる主催者に感謝。ありがとう
[PR]

by chaoson | 2010-05-23 01:44 | カオスオンライン