カオスオンライン 全嫁攻略編その21

こんばんは、今日は雨のせいで気温も上がらず、PCも調子がいいみたいです
このまま機嫌が良ければいいのですが・・・w
一応、PCの構成、買う場所などはだいぶ煮詰まった感じです。後は決断だけ!


さて、全嫁攻略編も4属性目の風に突入
風の特徴は、先制攻撃!
属性強化風も2/1上昇、攻撃的な属性となってます
前回も言いましたが、扱いやすいため、初心者さんにオススメな属性ですよ

風属性1回目のパートナーは「結城 燕」さん
レベル1で5/5、レベル3で9/11のバニラキャラ
前回の阿万音は結城さんの上位互換になります

a0168287_053081.jpg


正宗解禁ということでさっそく2枚投入
前回紹介した阿万音と同じく耐久よりなので、神足では無く、尼子を採用(“呉”「亞莎」も同能力のPR)
正宗、ネコミミ桐葉からクローデットを守るため、彼女の生き方ミアを2枚投入してます
あとのカードは前回と同じ理由、それに緑対策カードをプラスって感じ(前回の阿万音デッキがこのデッキの改変なので、似通ってる所が多いですw)
後で気づいたんですが、キャラを裏から表にするカード入れ忘れてるや・・・必要無かったから問題ないね!w


結果は6勝4敗

勝ち
ドロー楓、着脱レイナ、エレン、ニトロ2のエセルドレーター(相手パートナー事故あり)、焼きうぐいす2

負け
セナ2、阿万音、焼きうぐいす


着脱レイナ&セナ2と焼きうぐいす3はそれぞれ同じ人

着脱レイナはいい感じで風属性強化を使い突破出来たんですが
セナがどうしても攻撃1足らず突破出来なかったのが敗因。パートナーが阿万音なら・と思っちゃいましたよw
焼きうぐいすは、耐久11をクナイ4発で焼かれちゃいましたwまじでーって感じですw
対阿万音は、下剋上してやんよ!と意気込みましたが、わずかな差で負け。ダメージ全回復イベントとか読めねえよ!w相手の読み外しがうまく機能したって所ですね

バニラクラスはやはりいいですねー。安定感があります
本気でやるにはやはり要所要所でステータス不足が目につきますが、属性強化でそれをカバー出来るし


次回は縁の下の力持ち「尼子 礼緒奈」さん
大河ドラマ「毛利元就」を観て以来、尼子経久のファンなブログ主としては、尼子という名字だけで燃えます
西日本随一の謀将尼子経久みたいなデッキが組めるでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-05-24 00:37 | カオスオンライン