カオスオンライン 全嫁攻略編その22

こんばんは、新PC購入に向けて色々と詰めているブログ主です
モニタはもう購入しちゃったんですけどね。週末までには届くんじゃないかな
PCも調べれば調べるほどこっちの方がいいかな~?と思えるパーツが出てきて
予算どうするか~拘るならもう少しいいのを使うか~など、一進一退という感じですw
出来たら秋に新パーツ使ってこだわりのPCを組みたかった・・・


本日のお嫁さんのコーナー
今日のパートナーは「尼子 礼緒奈」さん
レベル1で4/4、レベル3で8/10。レストすると風属性キャラ1体に先制攻撃を付与するという能力持ち。

a0168287_054667.jpg


ステータスがバニラより1/1低い・・・対副会長だと3/0、タケシだと3/2の差があります
この差をどう埋めるかが課題な訳で
攻撃力アップのために、桂花系と風属性強化を投入
先制攻撃をフレで付与している余裕は無いと判断し、神足やPR亞莎を削り、先制攻撃キャラをメインアタッカーに
ワンショット対策にスキル無効キャラを入れる枠がない(そんな防御の構えをとる余裕がないw)ということで呪言を入れてます


結果は6勝4敗

勝ち
焼きはわわ、鈴々、馬超、そに子2(1戦相手フレ事故2ターンあり)、女子大生そに子

負け
タケシ2、着脱レイナ、九朔1ショット(フレ事故3ターンあり)

タケシ2、そに子2はそれぞれ同じ人
焼きはわわは、まぁ焼かれながらもパートナーが相手の攻撃で沈まなかったのが勝因かな
鈴々、馬超は耐久低いキャラなら先制攻撃でフルボッコっすよって感じですw
そに子計3戦は、1戦は相手事故もあり難なく勝利、残り2戦は火レストが刺さっての勝利

タケシ2、着脱レイナは耐久を超えれること無く終わった感じです
九朔は事故のため、相手が1ショットする間もなくやられちゃいましたwフレ出た時残りデッキ2だしw

緑盾で悩まされたってのが気になったので、やはり呪言より使う機会が多いラボ襲撃の方が良かったかもしれませんね
緑盾多用する人は天象儀も3↑積みだろうし、正宗だけじゃどうにもならないかなぁと(攻撃力が低いので、緑盾焼く>次相手ターン、パートナー表にして殴ってくる>攻撃足らず緑盾が表にってパターンあるんで)


この辺までならまぁある程度は戦えるかな~って感じですが、これより低いステータスになってくると本当に・・・厳しい・・・(バニラ以下は全部厳しいんですがw)
そろそろボリアがアップを始める頃ですね


次回パートナーは「巻口 ニナ」さん
レベル1で3/3、レベル3で9/7。レベルアップ時相手のセットカードを手札に戻す能力持ち
無課金時代によくお世話になった(ような気もしたけど、使ったの片手で数えれる位だわw)カードです
オートレベルアップで効果が出ないので、その点をどう見るか、初期ステの低さをどう対処するか
難しいパートナーですねぇ
[PR]

by chaoson | 2010-05-26 01:22 | カオスオンライン