カオスオンライン その21 真・恋姫無双2編

一騎当千編はこちら


こんばんは、カオスオンラインにて、本日水曜の大型メンテ明けに新パックが実装されました
今回の新パックは「真・恋姫†無双2.00」25種と「一騎当千」25種の計50種
壊れカードから変なカードまで、今回は結構バラエティに富んでいるような気がします(迷走してるって気もするがw)



では最初に恋姫から新カードの紹介です


a0168287_18522248.jpg

フレンド推奨のレアカード
光闇のW属性ですが、能力を発揮するためにはRシンシアが使えないのがネック
魏キャラが3体になれば焼かれる事がなくなるので、現環境ではかなりいいカードだと思います
ステータス見る限りパートナーとして使うには浪漫


a0168287_1859331.jpg

華琳パートナーのお供に欲しいカード
このキャラを使う場合、パートナーはドロー華琳がベストでしょうか
PRの華琳も捨てがたいですね(私は1枚しか持ってませんがorz)
上記華琳の場合、レベル3で12/7になりますが・・・判断に迷いますね


a0168287_193677.jpg

レストバーン来たー
バトル中だとキャラにメインだとデッキにダメージを与えます
かなりの神カード。この性能ならデッキ1規制してもおかしくないよなーってレベルの壊れっぷりですw


a0168287_1962799.jpg

今回のトップレア
恋姫は国規制が厳しいので、恋姫縛りをするならぜひ欲しいカード
恋姫1とだいぶ感じの違うイラストですね


a0168287_19115816.jpg

北郷 一刀のハーレム部隊
一刀をパートナーにし、この3キャラを配備すれば+2/1&バトル以外のダメージ無効能力持ちになります
3キャラとも魏属性を持っているので、今回の目玉デッキになるんじゃないでしょうか?
ただ問題点として、一刀が裏になるとすべての能力を失効してしまうので、一刀には先制攻撃が欲しい所です


a0168287_19201941.jpg

魏デッキのサポートアタッカー
8/7先制とか強すぎでしょう?
一刀パートナーなら9/7先制ですよ





今回の恋姫はこんな所でしょうか?
稟もいいカードなんですが、恋姫1にいるキャラを裏から表にする能力持ちの稟が使えないのが残念すぎる
大型、中型のキャラが多いのでデッキを圧迫する可能性大なのが魏デッキの問題点ですかね
どれかお供を1種削る位がちょうどいいかもしれません




一騎当千編に続く
[PR]

by chaoson | 2010-06-02 19:34 | カオスオンライン