カオスオンライン その21 一騎当千編

真・恋姫✝無双編はこちら


恋姫を投稿した後、うっかり寝てしまいましたw
続いて一騎当千の紹介
一騎当千のカードは・・・ぱっと見、壊れとギャグしか無いって感じですw


a0168287_3373577.jpg

8/8という、今までで最高ステータスを誇るレアキャラ
しかし、登場条件も厳しく、維持コストがギャグレベルですw
a0168287_340126.jpg

維持コストを回避するためのセットがこちら
こっちは強いですね
0コストで出す事が出来るし、オマケの能力がかなり使えます
今の所龍属性は上記のRR伯符しかありませんが、確か原作読んだ感じ、劉備と曹操が龍持ちのはず
セットの方は月末に大化けする可能性がありますね


a0168287_3482250.jpg

能力は強い・・・がそれを活かす環境が整っていない残念カードその2
南陽学園属性を持つキャラは「呂蒙子明」「孫策伯符」「孫権仲謀」「周瑜公瑾」「陸遜伯言」の5種類のみ
その中でデッキに入るカードとなると・・・このカードをパートナーにした場合、「周瑜公瑾」「陸遜伯言」の2種のみ。もうちょっと種類が増えないとどうしようもないですねw
どうしてこんなカードを出そうと思ったのか、理解に苦しみます
愛があれば問題無く使えると思います


a0168287_484882.jpg

上級メルファ、CB牧瀬に続く、焼き無効能力持ちキャラ第3弾
CB牧瀬より登場条件が緩いため、これから目にする機会が多くなるカードだと思います



a0168287_357226.jpg

攻守に亘って期待が出来るカード
オーガスト2に裏キャラ2体で2/2修正を受ける副会長と似た能力持ち
キャラが2体裏の状態でパートナーアタックorガードで裏になると突然ステータスが上昇するため、慣れてないとびっくりします(私は副会長でやられましたw)
ただ、貫通付与出来ないのが問題か・・・



a0168287_442488.jpg

対1ショットの期待の星
防御専用のため呪言と同じ感覚では使えませんが、1ショットを潰せるのは本当に大きいです
貫通はカオスオンラインで一番使われるスキルなので、デッキの肥やしになる事はあまり無いでしょう
ちなみに読み方は・・・せ、せんまりてーとなるぅ?
本当は「あつまりていちとなる」。孫子のありがたい言葉からの引用
意味:1ショットしろ(十をもって一を攻める。つまり戦力を集中させろって事ですね)
効果が十をもって一を攻めたら無効化させるってんだから、皮肉が効いてますw


a0168287_4211951.jpg

今回の壊れカード
遊戯王で言うと大嵐
これの登場でターボバーンの猛威がさらに増しました
これを防ぐには上級メルファ、上記の周瑜公瑾などの対焼き無効キャラ。QB1のRシズカや上記の呂布奉先などのイベント、能力を受け付けないキャラを使うしかありません
相手も、うぐいすなどのバウンス系カードを使ってくるので、それをどう対処するかが焦点になると思います





総評として、今回のパックは買う価値無しw
恋姫は風、霞、華琳のお供2枚の4種あればいいし、一騎当千も周瑜公瑾、専まりて一と為る、龍玉争奪!の3種と保険で龍の力を抑えし秘宝「龍玉」の1種をBPで手に入れればいいと思います
やっぱり武士は武士だなぁ・・・w



今回の新カードを使ったデッキ紹介
a0168287_4562645.jpg

相手のセット剥がして焼けってデッキです
弱点は光レスト、ボリア、焼きって所でしょうか?
特に考えもせず組んだので、まだまだ改良の余地ありですが、これからよく見かける事になるタイプだと思います
今気づきましたが、公瑾って公式カードリストと実際のカードのイラストが違いますね
[PR]

by chaoson | 2010-06-03 04:58 | カオスオンライン