カオスオンライン 全嫁攻略編その23

こんばんは、新PCへの引越しももう少しで終わりそうです
今日、PCの負荷テストを2時間ちょいしてみたんですが、冷房一切つけてない南向きの日当たり良好の部屋で、CPU温度が46度以下安定してましたw
クーラーマスター2(ケース)と無限(CPUファン)、こやつら出来とるのう・・・

今日のインスコメモ

・スカイプ
・LimeChat(IRCチャットツール)
・SAIアルファ版(イラストツール。初代PCで使ってたんですが、前のvistaだと使えず、PC内でずっと眠ったままでした)
・東方やらんだむダンジョンなどのゲーム

ん~あとはGOMプレイヤー(動画プレイヤー)、pictomio(イラスト管理ツール。要求スペックがちょっと高いです)、irvine(DLツール)あたりを落としとけばいいかなぁ



さて、ひさびさの本日のお嫁さんのコーナー
今回は「巻口ニナ」さんです
ほんと久々ですねw1週間ぶりでしょうか?
先月に5戦、今日5戦とやってるので、続けてどうぞ

初期版
a0168287_1956181.jpg


こちらは先月末に5戦したデッキです
セット破壊とセットバウンスで相手の天象すく水をどうにかし、決戦兵器で焼いてしまおうっていうスタイル
攻撃は先制攻撃フレをメインに、パートナーはガード専用って感じに仕上げてます
結果は

0勝5敗w

負け
武器屋の息子ラナ、タケシ、焼きドロー楓2、無属性プリムラ

焼きドロー楓の2戦は同じ人との連戦

内容としては、決戦兵器は強いが、パートナーが弱すぎて2ターン持ちこたえれないorぶっぱしてもライフを削りきれない>持ち直されてゲームエンドw
パワー不足がどうしようもないって感じですね


今日使ったデッキ
a0168287_20261676.jpg


コンセプトは変えずに、ぶっぱメイン
華琳対策で光レストを2枚投入してます

結果
2勝3敗

勝ち
鈴々、雪間1ショット

負け
タケシ、ドロー楓、厳顔「桔梗」

勝ちは一応、ぶっぱが成功したってところでしょうか
タケシにもぶっぱしたんですが、持ち直されて終了w
攻撃力不足が響いてます
桔梗もあと1歩まで追い詰めたところで先制防御からラストショットで負け
楓は手も足も出ません



パートナーのステータス不足を無理な形で補っても歪な戦略にしかならない
レストやパートナー捨てての風水デッキにしたほうがまだましな気がします
弱いから1ターン1ターン無駄に出来ない(決戦兵器は1ターン完全な無駄がありますし)
そんな印象でしょうか


次回は「真田 めだか」さん
何気に隠れた人気キャラ。そんなにロリがいいのか!このロリコンどもめ^^
ちなみに私は無課金時代に使い倒したリンリンを除くと使用率トップのキャラだったり・・・
相手選択の称号取るために使ったんだからね!勘違いしないでよね!!
[PR]

by chaoson | 2010-06-04 19:24 | カオスオンライン