カオスオンライン 全嫁攻略編その25

こんにちは、今日は日が照ってないけど、とても蒸し暑い一日ですね
今日は全嫁頑張りますよー。用事が無いときにまとめてやっとかないといつ終わるのかも判りませんw
というか・・・終わらないよね?これw
恋姫に突入すれば、同じようなカードは飛ばすので一気にスピードアップ出来ると思うのですが



本日のお嫁さんのコーナー
「ワン・ソンミン」さん
レベル1で6/6.レベル3になると10/8な中型バニラ
VIPは前に書いたように戦国武将の苗字が名前に使われているのですが、この人はなんで唯一中国名なんでしょうね?モデルがきになり・・・ませんw

a0168287_16131350.jpg


中型、大型キャラの利点は、対小型嫁開始時ステータスで圧倒できる点にあると思います
この優位をキープしつつ序盤を凌げれば、ゲームを楽に展開出来るのが利点

といっても、2/2セットと属性強化風で優位に立つって位ですかね
フレは攻撃で裏になってもパートナーが耐えて表キープならいいやって感じで、コストの安い小型、中型を中心に組んでいます
対タケシ用に女子高生そに子入れてみましたが・・・タケシに当たらなきゃ意味ないよなぁw


結果
6勝4敗

勝ち
耐久フィーナ2、南陽伯符2、焼きドロー楓、スキル無効呂蒙

負け
焔耶、焼きうぐいす、天使の鐘ネリネ、安東


耐久フィーナは同じ人との連戦
伯符はステータスの優位性でドローをさせなければ、普通のキャラ
勝ってる試合は序盤の優位をキープってのが利いてます

逆に負けてる試合は序盤に優位に立てない相手ですね
安東さんなんか後攻1ターンでレベル3になりましたよw(相手手札からレベルアップ、後攻で風つかってデッキ焼いたらレベル3にw)
冗談が過ぎるぜ・・・


中型キャラらしい結果が出て、満足の行く10戦でした
やはりレベル1で最高9/9のステータスは伊達じゃありません
しかし、後半は小型にステータスで負けちゃうんで、そこをどうするかが問題ですね
でもレベル1で9/9って小型で9/10とかいる世界じゃ大した事ないんですよねぇw



続いて「武田 日羽(ひわ) 」さん
レベル1で5/3、レベル3で9/5.レベルアップ時相手の土属性をレストする能力持ち
対楓戦に期待の持てるキャラです
イラストも可愛いし、配色もいい、いいラストだと思いますが、見かけることはほとんど無いのが残念です

a0168287_16413911.jpg


ワンさんで女子高生そに子がまったく役にたたなかった為、もう一度チャンスをあげようということでレストデッキです
攻撃力が微妙なため、サブアタッカーは先制攻撃の大型キャラを採用
セットもボリア用の手札をキープするために軽い斬々刀を採用


結果
3勝7敗

・・・うん、今の環境でよく頑張った!感動した!

勝ち
着脱アルドラ、陸遜、反射月

負け
着脱レイナ2、耐久フィーナ2、南条攻撃型緑盾デッキ、鈴々緑盾デッキ、タケシ

着脱レイナ、耐久フィーナ共に別の人です


着脱アルドラには闇レストがささっての勝利、陸遜は耐えて風でデッキを削り勝利、反射月は、反射をうまく利用して勝利
対反射は、先制キャラがフレで登場していても、わざとパートナーで殴り、反射ダメでオートレベルアップを狙う位の気概があれば勝てる相手だと思います
反射を恐れて待ちに回る事ほど愚かな事はありません

着脱レイナ、タケシは普通に押し切られて負け
耐久フィーナは片方は普通の耐久型、もう片方は焼きタイプ。初心者から廃課金まで人気のキャラですね
南条、鈴々は1ターン目から緑盾天象セット、2ターン目も緑盾って感じですかねw


レストデッキなのにレストが刺さったのは1回だけという、何してるんだかって感じですw
ある程度の地盤が欲しいですねー地盤が無いからボリアにも行けないのが敗因・・・本当はパートナーが攻守にわたってステータス足りないのが敗因ですが、まぁそういうことにしときましょうw

今回対戦していて気になったのが、1ターン目、2ターン目でそうそうにギブするって行動
1ターン目にセット壊して風で焼いただけでギブとか、通った攻撃で強化キャラが落ちた位でギブとか
勝てる試合しかしないってスタイルはどうなんでしょう?
私が言うことでは無いかもしれませんが、そういうのはTCGには向かないと思うんですよ
せっかくの強キャラが泣いてますよ


次は「神足 ひばり(こうたり)」さん
フレンドではお世話になるキャラですが、パートナーだとどうなるでしょうか?



神足さんの結果が出ました
レベル1で4/5、レベルで6/9、自分の風属性キャラは先制攻撃を持つ能力持ち
風属性が強いといわれるのはこのキャラが居るから。結構偉い人

a0168287_22271497.jpg


軽さを売りに、キャラはお祈りでばんばん表にしてフルアタック
風ははずそうかとも思いましたが、緑盾対策考えると必要なカード
レストは風属性だったからって理由で採用してます
ハンデスキャラはなんとなくw


結果

4勝6敗

勝ち
阿万音、魏一刀、耐久フィーナ、ドロー華琳

負け
対闇稟、焼きドロー楓、焼き雪間、南陽伯符、兄補助茶々丸、焼きアルバイター


勝ちは全部先制攻撃の波状攻撃で勝ってます
最初4戦して3勝1敗だったので、「あれ?これいけるんじゃね?」と思いましたが、その後ターボバーンが続き、心折られましたw

焼きドロー楓には今一歩まで追い詰めたのですが、天象引かない・・・
天象引けないゲームが多かったのがほんと残念です
相手に風が居て、こちらに天象が張ってないと、盛り返しようが無いですね
風、正宗、ドロー能力・・・相性的に悪すぎるのがこのデッキの欠点


今回はレストキャラ、ハンデスキャラが役に立たなかったので、この3枚抜いて属性強化風でも入れたほうがいいんじゃないかなーとか考えたり
しかし、ほんと今の環境は右見ても左見てもドロー嫁ですねぇ

「専まりて一と為る」「ラボ襲撃」、この2枚見ないなぁ
ラボはセット破壊して風で倒せばいいから問題ないってのはあるけど、専なりて~は見かけてもいいと思うんですが・・・そんなデッキの余裕が無いってやつですかね。クナイのほうが強いですかね
[PR]

by chaoson | 2010-06-06 17:06 | カオスオンライン