人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その27

こんばんは~今日コンビニ(セブン)で「すいかグミ」なるものを買ってみました
巡回しているスレで、何度かうまい~って書き込みをしてる人が居たので(一人だけどw)気になってたんですよ
こんな際物商品がうまいわけないだろwネタ乙wと思ってましたが・・・

う、うまいぞこれ・・・!?

以外と美味しかったですw次みかけたらまた買おう


さて、全嫁攻略編、いよいよ風属性ラスト2人の登場

まずは「三好 うぐいす」さん
レベル1で7/4、レベル3になると11/6。うぐいす1枚控え室送りでフレンド1体を手札に戻す効果もち

カオスオンライン 全嫁攻略編その27_a0168287_2332356.jpg


最近よく見かけるうぐいすデッキを参考に、焼き、レスト、バウンスの3タイプ複合デッキ
焼けるものは焼いて、うぐいすやエンネアで面倒なのは手札に返し、残ったのをレストしてデッキにダメージを叩き込みます
相手選択&村正コンボで無理やり相手パートナーをレスト出来るのが強み
弱点は、貫通ごり押し、反射、耐久嫁に先制防御セットですかね


結果

8勝2敗

ジャッジメント猪々子○
光×底2に嫁2枚
女子大生そに子○
焔耶○
タケシ○
南陽伯符○
焼き雪間×
焼きアルバイター○
決戦兵器搭載型ドロー楓○
光フィーナ○


2戦目の光がとても残念な結果に
竜虎1枚が1ターン目に、竜虎2枚目はデッキダメージで落とし、3枚目は「専まりて~」で潰し、あとはレベルアップから反撃でいけるな・・・底2に2枚とかないわorz

さすが密かに流行ってるだけはあります
理由は決戦兵器を手札に戻せるからだと思いますが
やはり防御に不安が常に付きまとうので、専まりて~は手札に握っていたい感じでした


風属性ラスト「高梨 つばさ」さん
レベル1で6/6、レベル3で6/8、先制攻撃持ち
レベル補正、耐久上がるより攻撃上がって欲しいです

カオスオンライン 全嫁攻略編その27_a0168287_23563736.jpg


主な攻め筋を2パターン用意しています
・パートナーの攻撃力を上げまくり、先制攻撃で場を支配する
・フレの攻撃をあげまくり、つばささんはは先制ボリアで相手のパートナーを横にする

最初は牧瀬の部分がクローデットだったんですが、2戦目終わった時点で牧瀬に変更。理由は緑盾がうざすぎるのと、クローデットの恩恵が薄いため


結果

5勝5敗

焔耶○
タケシ×
メローナ×3ターンフレ事故あり
焼きはわわ○
焼きはわわ○連戦
着脱レイナ×
緑盾アズラット×
耐久ナナエルデッキメカミラ×
反射エリナ○
公方茶々丸○


メカミラがかなりいい勝負

序盤、こちらが押してデッキを削るも、相手は4/5スキル無効キャラ、回復キャラ、防御上昇キャラ、ハヅキと万全の体制へ
こちらの場は、レベル3つばさ、8/6貫通、5/4貫通、牧瀬、2/2。手札7状態で仕掛け
つばさ&ボリアでパートナーこかし、8/6で相手選択キャラに攻撃>3枚目の-2/+4イベント
ここで攻撃ストップしターンエンド
相手のハヅキ攻撃でこちらのデッキ@1に
手札6の状態で貫通キャラに方天つけて再度攻撃
つばさ&ボリアで相手パートナー潰し、10/5貫通で相手スキル無効潰し、8/6貫通でレスト回復キャラ攻撃
耐久2上昇イベントで2点抜け、相手ライフ3、1/2キャラ。こちら1/3と2/2で手札1(二刀流)
手札1枚が遠かった試合でした

アズラットも1ターン目からの緑盾を牧瀬で潰しつつ、一気にライフ削るも、最終的に緑盾3枚を突破できず

レイナも序盤よかったんですが、途中からフレ事故気味に


さすが大型だけあって序盤は強いですね
しかし後半、事故やダメージでデッキから落ちたカード次第ではどうしようもないのが難点
まぁ普通は先制攻撃キャラ使うなら攻撃11になるキャラ使うしなぁw
そういうキャラに比べると、耐久はあるかなってだけの印象でした


次回から光属性に突入
VIPもあと30キャラを残すのみです(3枚無いキャラが3種あるので実質27キャラ)

by chaoson | 2010-06-10 00:30 | カオスオンライン