カオスオンライン 全嫁攻略編その28

こんばんは~
今日ツタヤに寄ったんですが、何やら変なことを始めてますね
スイーツ(笑)フェアみたいな感じのお知らせがあったので、さっそく買ってみました
う~ん、ケーキみたいなのかなと思ったんですが、全種カップアイスみたいですね
しかも1個290円か・・・ハーゲンダッツより高いw
味のほうは・・・ハーゲンダッツは偉大だなぁ。こんなぽっと出のアイスとは比べ物になりませんね


そうそう、カオスオンラインの対戦数が3,000を超えました(超えたのは3日くらい前ですがw)
a0168287_23561180.jpg

綺麗に6割
全嫁始めたときは62%あって最近59%まで落ちたんですが、華琳で憂さ晴らししてたらいつの間にか6割復帰してましたw華琳はデッキ勝率9割あるんだよねぇ
カードの開示は1月の課金PRフィーナ以前のPRとオーガストの2種、恋姫2の新PR4種が空いてます
称号は2月からずっと相手選択使いw

最近は10戦したら大体1回以上、ブログの読者さんと対戦することがあります
読んでますよ~と言われると、やはり嬉しいですね
このブログも「カオスオンライン ブログ」「カオスオンライン デッキ」でぐぐれば2ページ目に、「カオスオンライン 攻略」なら1ページ目に、「全嫁」「嫁攻略」でぐぐれば、1番、2番に出てくるようになりました
こんな感じの私ですが、今後ともよろしくお願いいたします



さて、全嫁です
今回から光属性に突入。今まで1属性10種でしたが、光から6種しかありません(厳密にいうと少し違いますが)
光属性最初のパートナーは「服部 萌葱」さん
レベル1で3/5.レベル3になると7/11.レストしてコストに手札2枚で味方光属性1体に反射能力付与します

a0168287_23551585.jpg


光1発目ということで、光限定デッキ
服部さんの能力を使うって目的もあります
結果は一度も使う機会が無かったですがw


結果

2勝8敗

阿万音×
タケシ×
焔耶×(光レスト)
焼きドロー楓○
結城×(光レスト)
美闘士エリナ×
鈴々×
美闘士アルドラ×
焼きドロー楓×
貫通クローデット○


はい、ぼろ負けです
理由は、弱い、重い、遅いですね
5/5なら相手パートナーを潰せるし、5/7なら序盤安定して耐えれますが、3/5だと何も出来ませんw
使えるキャラが表コストだし、光フィーナや表リシアンサスはフレが4体出てからが本番のスロースターター
その環境を整えるころにはすでにデッキが0になっている
まぁそんな感じです

序盤に耐えれればまた話は別なんですが、基本的に1ターン目からがっつりデッキ削られていきます
こっちはレベル2になっても相手パートナーを突破出来ず、レベル3でも無理
頼りのフレンドはなかなか成長してくれない

能力の反射付与は、手札コストが重すぎる・・・

緑盾入れて耐久ナナエルするか、朝霧麻衣を中心とした攻撃フレンドを形成するか、もしくは反射狙うか
そこら辺しかデッキ選択は無さそうかな

あとは光レストが来ない事を祈るばかりですねw


次回は自殺デッキと言えばこの人「鈴木 みる」さん。
今はBOTイズミにその座を奪われてしまいましたが、元気にやってるんでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-06-12 00:27 | カオスオンライン