カオスオンライン 全嫁攻略編その29

こんばんはー
今日は毎週恒例の大会がお休みなので、もうひとつの毎週恒例、カラオケに時間を気にせず突撃しちゃいますよー!


今日の最初のお嫁さんは「鈴木 みる」さん
レベル1で4/4.レベル3になると10/8.自分のターン最初に1枚ドローし、維持コストとして自デッキ1枚削る能力持ち

a0168287_1937592.jpg


全嫁初のドロー嫁!ということで、前から試してみたかったクロウディア無しの1ショットを組んでみました

クロウディアの代わりに報告とFall Downを積んでるんですが、枚数が結構取られてしまってます
その枠をフレンドを少なくすることで空けてますが、やはりクロウディア3に対して枠6使っちゃうのは厳しいですね
エンネア、うぐいすはスキル無効対策。シスは焼き対策のブロッカーとして採用


結果2勝8敗

タケシ×
メローナ×
メローナ×連戦
弓公方今川○
貫通美以×(1ターン目嫁コスト落ち)
スキル無効呂蒙○
焼きはわわ×(1ターン目嫁コスト落ち)
焼きはわわ×連戦
焼きドロー楓×
メローナ×


1ターン目いきなり維持コストとして嫁が控え室に落ちる事2回・・・なんという引き弱w
維持コスト持ちを使うのは初めてなんですが・・・これって普通なんですか?w
そしてデッキの構成上、まず勝てないメローナと3戦・・・これも引き弱としか言えませんw

負けが多い理由は、相手の攻撃に耐えれないっですね(と言っても、10戦中5戦が開始1ターンで勝敗決してるようなものですがw)
条件が揃うまでに場を持たせれないため、キーカードがばしばし落ちていきます
腐っても1ショットなので、相手がレベル3になれば倒すことも可能
問題点として、強化が足りない。先制攻撃が欲しい。耐久どうにかせんといかん
の3点かな
新しいデッキ案も出来たので、結構有意義な10戦だったかもしれません



続いてのお嫁さんは「佐竹 若菜」さん
レベル1で4/4、レベル3で10/8.レベルアップ時、キャラ1体をターンエンドまで+1/1する効果持ち
最初から小型バニラならいいのにって突っ込みはなしでw

a0168287_1012888.jpg


佐竹さんは削り専念でフレンドの貫通で勝敗を決します
耐久6までなら焼けるのも強み
反射付与の服部さんは入れるカードが思い浮かばなかったからw


結果5勝5敗

ドローノワ○
焼きはわわ○
南条○
タケシ×
小蓮○
小蓮×連戦
雪間×
タケシ×
タケシ○連戦
一騎当千孟獲×


特筆すべき点も無いし、こんなもんかな
一騎当千孟獲の人が上手かった位ですねw

修正案としては、攻撃力10と低いため、先防がいまいちな場面も多かったので、心眼と伏兵を1枚ずつ削り、貫通にしても良いかな
[PR]

by chaoson | 2010-06-12 19:37 | カオスオンライン