カオスオンライン 全嫁攻略編その30

こんばんはー
土曜はすみませんでした。後で追記すると書いてたので、何度も足を運んでくださった方がいらっしゃったみたいで・・・その日のうちに追記出来ず申し訳ないです
ごたごたしている間にカラオケの集合時間になったのでそのまま出かけ、帰ってきたのは昼12時、そのまま1日死んでたのですよ・・・w
ほんと何度も足を運んでくれた方ありがとうございます。これからも全嫁頑張っていくので暖かく見守ってください



というわけで今日一発目オーガストの「アルバイター「八幡平 司」」です
レベル1で4/5.レベル3で8/11。レベルアップ、オートレベルアップ時にレベル分ドローする能力持ち
みなさんお馴染みのドロー嫁(婿)ですね

a0168287_2264171.jpg


なぜ突然アルバイターなのかと言うと、先日全嫁でプレイした鈴木みるさんの1ショット、あれの変則版を作ってみたかったから
基本クロウディアの無い1ショットですが、セカンドショットとして“蜀”厳顔「桔梗」が控えています
クロウディアを使わない場合、フレンドが場に残っちゃうので、これをどうにかうまく使えないかな~と
一応控えなので、防御に全力注いでも問題無いはず
対メローナの場合は最高18/19でメインも出来ます


結果
5勝5敗

副会長×
貫通美以×
エレン×
タケシ○
エレン○
孟優×
鈴々○
焼き雪間○
焼きはわわ○
焼きドロー楓×


負けの大きな原因は、ドローしきれずレベル2でスタートしなければいけない場合が多かったという事
やはり通常のクロウディア1ショットと比べると、ドロー力が弱すぎる>キーカードを引けない場合がある
これですね

デッキ改良案としては、レストで攻撃2上がるキャラ。これが欲しいかな
ステータス的に、攻撃2上がれば序盤普通にアドバンテージ取れちゃうんで。あと、1ショットの補助も
どのカードと交換するか・・・これが一番の問題ですw
どう改良していくか、それとも放棄するか・・・制限無くせばクロウディア一択になっちゃうけどw



続いて「浦上 常葉(ときわ)」さん
レベル1で7/5、レベル3で11/7、中型のバニラキャラです
初期デッキに2枚入ってるキャラで、私的には、ビギナー卒業200CPで買ったVIPGパックから出たので、さんごの次にパートナーにしたキャラだったりします

a0168287_22313716.jpg


特に説明不要


結果
4勝6敗

一騎当千馬超×
さんご×
無プリムラ×
さんご○上と同じ人
紅薔薇×
約束と夢鷹見沢菜月×
ドロー楓○
雪間×
種子島○
着脱レイナ○


結構負けました
序盤の2戦は先制防御にやられ、あとは相手とうまくかみ合わなかった。そんな感じですね
今回はドロー嫁が普通のデッキだった。って位でしょうか?といっても雪間には序盤で花火を貰っちゃいましたがw

今回は珍しい嫁が多かったなぁ
あと誰とは言いませんが、開幕即ギブBOTを2キャラ回してる人と何度も当たったのが・・・w
ちょっとどうなんだろ~な~って感じです

次回は「朝比奈 葵」さん
闇レスト能力持ちですね。ステータスはお察しくださいなキャラですが、闇属性とうまく当たるでしょうか?
明日で光属性は終わりにさせたい所です
[PR]

by chaoson | 2010-06-14 22:42 | カオスオンライン