カオスオンライン 全嫁攻略編その35

こんばんは~

全嫁攻略編、今回からいよいよvip無属性ゾーンに突入です
ここまで来るとvipの終わりが見えてきたな~という感じですね


では本日のお嫁さん「雪間 菜摘」さん
レベル1で5/4.レベル3になると11/8。レベルアップ、オートレベルアップ時にレベル分枚数デッキからカードをドローする能力持ち
現環境ではターボバーンの一角として活躍中の人気嫁ですね

a0168287_085766.jpg


私がそんなありふれたデッキを作るわけがないw
ということで、ハンデスデッキです

ドロー嫁が溢れている現環境ではいまいち効果が薄いハンデスですが、個人的には大好きな能力です
ハンデス能力を持つキャラが大型しかいないのも、流行らない要因ですね
小型でリバース、コスト手札1で相手手札1枚ランダムとか、中型でリバース、相手手札1ランダムディスカードなら喜んで使うんですが・・・
もしくは大型4/4相手デッキにダメージを与えたらハンド1ディスカードとかね

ハンデスだけでは勝てないので、小型は優秀なカードでまとめています
南陽陸遜より、ジャッジメント猪々子のほうが強いな。という印象


結果

8勝2敗

着脱レイナ○
ジャッジメント斗詩○
焼き雪間×
焼きドロー楓○
焼きドロー楓○連戦
メローナ○
タケシ○
チョーアッパー×
ジャッジメント斗詩○上と同じ人
先防陸遜○


ま~お強いw
勝因の大きなところはやはり雪間さんの性能です
高い攻撃力で相手のパートナーを封じ、アタックドローをさせない。ドロー能力で事故を起こさない
この2点でしょうか

火攻の計が雪間さんのドロー能力のお陰で、余裕で使用できるのも大きかったです
小型をほぼ駆逐出来る&火攻とネコミミor風で耐久5まで狩れる(最大7)のがいいですね

負けは相手の攻撃を止めれず、アタックドローを毎ターンさせてしまったことですかね
アタックドローされると手札のアドバンテージ取れないんで、ハンデスの効果が無い
あと、常に相手が攻撃してくる=場が相手支配という事ですから


次回は「西原 さやか」さん
この人も何気に固定ファンがいる印象ありますねぇ
このロリコンどもめ^^
[PR]

by chaoson | 2010-06-23 00:27 | カオスオンライン