カオスオンライン 全嫁攻略編その36

こんばんはー
今週末、雨になりそうでちょっと心配なブログ主です
ボーリングとカラオケは毎回やってるんで、雨でも問題ない遊びって他に何かないですかね?(5~10人位で)



さて、本題の今日のお嫁さんのコーナー

本日最初のお嫁さんは「西原 さやか」さんです
レベル1で3/4.レベル3で9/8。前衛のフレンドにレベルの数値分攻撃力付与する能力持ち

a0168287_0404160.jpg


フレンドから攻撃がスタートするため、大型先制攻撃フレをメインに持ってきています
パートナーが攻撃時裏になってると話にならないので、裏から表にするカードは多めに投入
猪々子と桐葉が小型ながら前衛で最高8の攻撃力を誇るのが強み


結果
3勝7敗

自殺
はわわ×
副会長1ショット×
はわわ○相手落ち
メローナ○
元使用人ニクス×
英雄一条×
着脱レイナ×
原本アル1ショット×
桔梗×
タケシ○


敗因の主な所は・・・間が悪かったとしかw
相手のレベルアップするタイミングがよかった点ですかね
あとはクロウディアって所でしょうかw

メローナはパートナーカード2枚コストで投げる勢いで攻勢をかけたのが勝因
基本的にフレンド頼りのデッキなので、相性がいいんですよね

タケシは相手が慣れていないって感じで
もうちょっと攻勢かけてくれば相手の勝ちだったんですが・・・よく判りません



続いてのお嫁さんは「紫藤 ななえ」さん
レベル1で3/5.レベル3で9/9.レストで1ドローする能力持ち

a0168287_0511884.jpg


そういえば無属性デッキ作ってなかったなということで、今回は無属性デッキに


結果

4勝6敗

原本アル1ショット×
副会長○
対男稟×
焔耶×
ドロー華琳○
原本アル○
自殺
副会長○
南陽伯符×
PR華琳×
貫通桐葉×


主な敗因は、押されたときに返す手段が無かった事
「お祈り」などのキャラを裏から表にするイベントや、裏向きのキャラからでも出せる中型コストフレが欲しかったです
先制攻撃のフレが居ればまた違ったんでしょうが、先制攻撃持ってる無属性キャラ居ないからなぁ・・・

弱嫁らしく、早期決着が勝因
長引けば長引くだけステータスの差で不利ですから

その点で2枚入っているプリムラがまったく役に立ちませんでしたw
貫通持ちの一蔵が強い・・・勝ちは全部このキャラが起点になっています
耐久16のドロー華琳に勝てたのも一蔵と村正、正宗のお陰


無属性デッキは応用力が低いため、強嫁専用かなぁと感じました
レストシスや焼きオペラなど、キャラ名制限でかぶってるのをどうするかが難しい所ですね
西原さんのデッキをコピーしたほうが強かったと思いますw


次回は「大友 藍瑠」さん、「直江 遥香」さん共に3枚揃っていないため、無属性キャララストの「畠山 萌奈美」さんまで飛びます
大友さんは恋姫2に男キャラだけど互換いるんだけどね。恋姫は30日以降ということでw
[PR]

by chaoson | 2010-06-25 01:04 | カオスオンライン