カオスオンライン 全嫁攻略編その37

こんにちはー
今、カオスオンラインで課金すれば1パック分プレゼントキャンペーンやってるじゃないですか
1k分、ポイントサイトで得たウェブマネーがあったので課金してみたんですが・・・

オーガスト1を6パック買って
談話室3、アタックドローフィーナ2、桐葉1・・・

どういうことなの・・・


さて全嫁です
vip残り13キャラ。水曜のメンテまで残り4日・・・やばいw急がなければ

そんな感じで本日最初のお嫁さんは「畠山 萌奈美」さんです
レベル1で7/5、レベル3で7/7。自身を裏にすることで1枚ドローする能力持ちモナー

a0168287_15505880.jpg


まぁ攻撃力低いからね。そんなときはレストですよね
とりあえず最近のデッキで使ってて、これいいな。このバランスかなっていうのをチョイス


結果

3勝7敗

九鬼様○
焔耶×フル緑盾
PR華琳×
PR華琳×連戦
副会長×1ショット
覇道瑠璃○
焼きドロー楓×
焼きドロー楓○連戦
平沢×
タケシ×


こんな嫁でもドロー楓に勝てるんですよ
九鬼様にだって勝てるんですよ!

楓は相手先攻(だった気がする)1ターン目レベル2パートナーにすく水と緑盾キャル、2ターン目レベル3になり、キャル生贄でW属性強化ユーミルと最高の展開です
こちらは相手焼きなのにすく水1枚も引けない(ラストまで引けなかったw)
それでも勝てたのは村正のお陰

やはりレストは強いですね
攻撃力の低さ、相手の耐久の高さ。そんなのかんけーねにしてくれる能力はとても素晴らしいです

まぁパートナーに安定性が一切無いため、普通に戦ってたらどうしようもないので、そこは勝率にも出ていますねw


本日二人目は「平沢 ナナ」さん
レベル1で5/5.レベル3で11/9の土属性バニラです
このキャラからvipラストゾーンW属性&はぐれ者エリアに入ります

a0168287_1748938.jpg


土属性なのでお決まりの椿をお供に、あとは適当
今回のお勧めキャラはQBのエキドナ
さんごと同じ能力ですが、土属性持ちなので、椿の能力が有効に作用するのが特徴
サブアタッカーが関羽だけでは心元無いときに入れておくと、いい感じだと思います

何気にこのデッキ、Rが紫藤ななえ、火攻の計、貫通イベントのみなのも特徴(つまりR無しでも問題ない)

結果

7勝3敗

耐久フィーナ×
耐久フィーナ×連戦
タケシこちらの回線切れ
原本アル○
耐久ナナエル蓮華○
PR華琳○
PR華琳○連戦
焼き雪間○
鈴々○
タケシ○
光ショット×


耐久フィーナ2戦ともに展開が最悪でしたorz
こっちはレベル3が残りデッキ3と5、相手はレベル3がデッキ残り18と20で登場
まじフザケンナって感じですよw

光ショットはクロウディア登場でぼこっとやられ

勝ちについて特に書くことも無いんですが、耐久蓮華戦、これは相手の場に
レベル3蓮華、風、レスト耐久2上げ2キャラ、レスト回復キャラ、3枚すく水付でデッキ残り4手札1(耐久上昇系は全部使用済)
こちらの場に
レベル3平沢1/2セット付、椿、横になってる風、専用セット付の関羽、エキドナ2/2セット付、手札3デッキ0
まぁこの状態で、ラストエキドナに貫通付けて勝ちだったわけですが
エキドナだからこそ勝てた。そんな試合でした

他キャラじゃイベント無しで攻撃15とか無理ですからねw

しかしほんとバニラは強いなぁ・・・しかもほぼR無しでこれだけ行けるんですからねw
某掲示板でタケシ使いが、R無いと無理!無課金(タケシ使わないと)勝てない!とか騒いでましたが、勝てるよ?
課金無課金にそこまで差が無いカオスオンラインで、そんな言い訳通じませんよ?w



本日3人目~さすがに疲れましたw
「本多 麻耶」さん
レベル1で6/3、レベル3で12/6.手札2枚捨てることで貫通を得る事が出来る能力持ち
初期耐久3なので、クナイ1発で沈んじゃうのが可愛いです。まぁそんなキャラ今までいっぱい居ましたがw

a0168287_2282233.jpg


風土属性ということで、風の先制と土の貫通両方の恩恵を得れるように組んでいます
耐久の低さは伏兵と専まりて~でカバー


結果

6勝4敗

元使用人ニクス○
自殺
自殺
デネブ5魔女デッキ○
スキル無効呂蒙○
ドロー楓○
英雄一条×
光ショット○
焼きドロー華琳×
さんご×風土レスト
焼き貫通デッキ副会長×
貧乳は希少価値だ!○


まぁこんなもんかな
焼きにとても弱いんで、そこが難しい所ではありますが

今回自殺がとても多かった・・・いや相手は一人2キャラなんですけどね
いつも居る開幕即ギブする人です
たぶん、10戦自殺して負けたら後は自動開幕ギブアップしてるんでしょうね
これには書いてませんが、何回も何回もそのギブアップと当たってます
大体1回当たるともう1キャラの方と連戦になるので、当たるたびに気が重くなります・・・


明日はたぶんプレイする余裕ないので、今日中にもう1戦やっときたい所ですが・・・どうするかな


つ・・・疲れた・・・
本日4人目「池田 麻美」さん
レベル1で7/5.レベル3で9/9.水属性中型のバニラキャラ
フレンドだと6/3という、ちょっと珍しいステータスの彼女ですが、パートナーだと普通だなぁw

a0168287_0264220.jpg


水属性なんでとりあえず水強化突っ込んでみました的なデッキです
貫通イベントが入ってないのが特徴
初対戦なら相手は貫通警戒してくれますが、連戦だとばれてどうしようもないですw


結果

7勝3敗

焼きはわわ×
恋2華琳×
成長リース○相手1ターン事故
九朔○
鈴々○
バニラ一刀○
平沢○
対男稟○
ドロー華琳○
ドロー華琳×連戦


んーやはりバニラはいいですね。安定して勝てますよ

対九朔でいきなり先制防御セットと専用セットを張られ、まじどうすんの状態でしたが、心眼2枚でなんとかなりましたw
セット割引けばもうちょっと楽だったんですけどねぇ
引きが悪いのはいつもの事なんで、慣れっこですよ

対ドロー華琳も2戦とも初ターンでお供の秋(耐久上がるほう)登場&レベル2でどうすんの状態にw
相手は春とRシンシア呼んで万全の体制を築いてましたが、まぁ1戦目はなんとか力押しで
2戦目が貫通ばれのためか、パートナーで受けてもらえずで負け

成長リースには、相手事故でこちら初手にパートナー2枚と危なげなく勝利


今日はこれで終了!明日は出来るかどうか不明です
[PR]

by chaoson | 2010-06-26 15:59 | カオスオンライン