カオスオンライン 全嫁攻略編その38

こんばんはー
遊園地って雨の日の翌日は雨降っていなくても、レールなどが濡れていたら動かない乗り物とかあるんですね・・・
結局遊園地は中止になって、ラウンド1で遊ぶ事となり、残念なブログ主です

久しぶりにぎゃざのブードラもしましたが、用語の紛らわしさには参りましたw
防衛と思って取ったら防壁とかw昔みたいに壁でいいじゃないかw


今日の全嫁のコーナー
最初のお嫁さんは「伊達 白夜」さん
レベル1で6/3、レベル3で8/7.貫通持ち
初期は耐久が低すぎてクナイ1発で沈み、後半は攻撃不足でどうしようもない。でもイラストがいいので人気のキャラクターですね。
フレンドで使うなら攻撃力の高い中型貫通なので、それなりに使えます(ボールライトニングみたいな感じ)

a0168287_0184693.jpg


低い攻撃力を補うために攻撃を上げるキャラ、セットを。緑盾対策に焼きキャラと正宗を投入
そしてどうしても攻撃が足らない時の切り札として、ボリアを採用しています
これに専まりて~が入れば完璧なんですが・・・どこ空ければいいのやらw


結果

7勝3敗


ぽっぽ○
バニラ月○
着脱アルドラ×
恋2華琳×
PR桃香○
ぽっぽ○
副会長○
タケシ○2ターンフレ相手事故
タケシ○連戦
焼きドロー楓×


レベル2で攻撃7しかないため、レベル2で耐久8のパートナーによる反撃で場が崩壊したのが敗因でしょうか
恋2華琳は相手先攻で秋登場、あとはフレンドが4キャラ揃ってスキル無効ついて終了ですね

タケシには速攻で削ったのが勝因。ノーガード戦法ですw

PR桃香にはボリアをさして勝利。高耐久&レスト回復もボリアには無力ですから

焼きドロー楓が・・・相手花火打って手札0の状態から次私のターン攻撃からオートレベルアップ3になってまた焼きが回るという、ドロー嫁ならではの光景で敗北


以前は高耐久パートナーが相手だっただけでかなりの不利を強いられた貫通嫁ですが、恋2&一騎当千で一気に優秀な攻撃上昇系が追加されて、かなり強くなったんじゃないでしょうか?
それでもバニラ以上程度の強さですがw初心者にはお勧めのパートナー(貫通嫁系)だと思います



2人目「藤井 亜美」さん
レベル1で8/6、レベル3で10/6の大型バニラキャラ
火属性は攻撃特化の属性ですが、バニラだと一番使いにくい属性だと私は思います

a0168287_333928.jpg


普段、大型バニラの場合は2/2セットが鉄板なんですが、今回は攻撃力を活かす為に貫通セットを採用しています
耐久2上昇するフレを同時に展開すれば、攻撃8までの攻撃に耐える事が出来るし、いいかな~と


結果

6勝4敗

先攻アル×
はわわ×
表の顔リシアンサス○
バニラ猪々子相手落ち
ネコミミ桐葉○
タケシ×
原本アル○
ハンデス持ちメナス耐久ナナエル型○
天使ネリネ○
焼き雪間×
恋2一刀○


ん~序盤に貫通で押せればいい感じで展開出来ます
しかし、相手フレを焼けない&セット破壊されると、とたんに頼る物が無くなってしまうのが負けの原因でしょうか
もうひとつ何か切り札が欲しい印象を受けました


今日はこれで終了です
この時間、以前に比べてかなりフィールドの人数減った気がします
[PR]

by chaoson | 2010-06-29 00:32 | カオスオンライン