カオスオンライン 全嫁攻略編その39

こんばんはー
カオスオンラインの方にキャンペーン告知が昨日今日で一気に来ましたね

①6月30日(水)17:00 ~ 7月7日(水)13:00の間ログインした人に一騎当千PRカード「IT-P05“南陽学院”関節技の名手「呂蒙子明」」3枚プレゼント
②6月30日(水)17:00から7月31日(水)23:59までの期間3000円ウェブマネーで課金すれば、一騎当千PR「“成都学園”軍神「関羽雲長」」を3枚プレゼント&抽選でウェブマネー500円分プレゼント

というものです

次のキャンペーンは8月にNETCASHキャンペーンか課金キャンペーンと予想
あとBP系のイベントかなw

運営手抜きすぎだろ・・・GMイベント位してくださいよ


さて本日のお嫁さんのコーナー
とりあえず今日3戦明日3戦でvip終了としたい所です

最初のお嫁さんは「関 みなみ」さん
レベル1で7/7、レベル3で9/7の水風のW属性大型バニラ
大型バニラ最強の双璧の片割れですね(もう片割れはネーブルの土属性ルリ=マツリ。貫通とネーブル専用起こしが居るので)

a0168287_19105437.jpg


説明することが今さら無い水風デッキです


結果

7勝3敗

タケシ○
鈴々○
着脱レイナ×
本多○
ぽっぽ×
先防陸遜○フル緑盾
先防エリナ×
タケシ○
先防霞○
さんご○


3つの負けの理由は全部相手が早々にレベル3になった&2/2セットとクローデットを引けなかったから
大型キャラの利点は初期のステータス差なので、その利点が一気に消えてしまうためです

結果論ですが、朝霧を1枚減らして風属性先制付与のノワを入れとけば良かったなぁと



二人目「里見 マリ」さん
レベル1で5/5、レベル3で5/7.手札1枚捨てることで1/1アップする能力持ち

a0168287_21593346.jpg


レストデッキ仕立てです
実は能力を手札2枚捨てて3点ダメージと勘違いしてデッキをくみ上げ、そのまま使ったんですがw


結果

4勝6敗

タケシ×
対男稟○
着脱レイナ○相手フレ事故
鈴々○
PR華琳×
PR華琳連戦×
焼きドロー楓×
光ショット○
副会長×
ドロー楓×


ラストの楓戦が悔やまれます
相手の起きているキャラが楓9/12と7/5美以(土+1/1能力持ちの奴)で手札1枚の状態(デッキは@4)
こちらはレベル3パートナー、2/1相手選択、クローデット、エンネア、風で手札3(デッキ0)
エンネアで美以をバウンスして楓8/11手札3に
パートナーの能力で手札2枚捨てて2/2アップ9/11に、残り手札属性強化風で勝ち確定だな!ターンエンドだ!

・・・ターンエンド?
うっかりスキル発動でエンドしてしまったorz



本日ラストは「安東 凪」さん
レベル1で4/3、レベル3で10/7、先制防御持ち
ネーブル属性は持っていませんw

a0168287_017204.jpg


どうもボ~っとして適当に作ってしまいました
なんで単品セット破壊が2イラスト分入ってるのか謎です

先制防御で耐えて、その間に削れって感じのデッキなんだと思います


結果

5勝5敗

貫通霞×
焼き雪間×
PRトモエ、クロウディアショット○
PRトモエ連戦○
ドローアルバイター、1ショット型○
阿万音×
九朔○
恋2華琳○
焼きドロー楓×
九朔×↑と同じ人


よく判らないデッキを組んで、よく判らない結果を出したって感じですねw

現環境では先制防御嫁は弱いんですが、まぁ頑張ったんじゃないでしょうか?

焼きと先制攻撃にとても弱いので、風属性デッキと焼きデッキに負けた~というのがよく判ります
あとは耐久デッキに弱いんですが、それ以外には比較的強いスキルなので、適当に組んでもまぁ戦えるかな

1枚入ってる決戦兵器がかなりの確立で登場したのも勝因だと思います


ということで今日はこれで終了
明日はいよいよ2ヶ月以上にも及んだvipゾーンラストとなります
[PR]

by chaoson | 2010-06-29 19:18 | カオスオンライン