カオスオンライン 全嫁攻略編その40

こんばんはー
本日の大型メンテで恋姫2vol.2と一騎当千vol.2各25種&CB1種と、一騎当千のPR1種が追加されました
とりあえず8kCPほど投入してコンプ
一騎当千は2800CPほどでコンプしたんですが、Uに3枚揃ってないのがあったので買い足し
コンプ自体は楽でしたが、一騎当千のカードがひどすぎて、金をどぶに捨てる気分でしたw
BPで揃えれれば一番いいんですが、全嫁のために無理やり3枚揃えたりしてるんで、課金してる割にはBP少ないんですよね(多い時で2万位?普段は1万位)

新カードの紹介は明日に回して、今日はvip全嫁終了させるほうに全力を注いでいます


という訳で全嫁のコーナー

最初のお嫁さんは「蜂須賀 弥生」さん
レベル1で4/3、レベル3で10/7.火風の先制攻撃持ち
先制攻撃持ちは中型のレベル1で7/3ってキャラが優秀なんで、わざわざ小型のキャラを使う必要はまったく無いのですが、それ言ったら全嫁の定義否定ですからねw
やっぱキャラに対する愛ですよ(笑)

a0168287_21494547.jpg


メンテ前に済ませたので、新カードは入っていません
しかもSSとる前にデッキを崩してしまったので、このデッキだったか?と言われるとまったく自信がありませんw
パートナーの低い攻撃力をどうにかしようってデッキですねw


結果

4勝6敗

タケシ○
副会長×
本多○
うぐいす×
平沢○
タケシ×火レスト
光ショット○
先防エリナ×
焼きドロー楓×
タケシ×


よ、弱い・・・

テンプレタケシの動きされる位(初手セット防衛ラインと緑盾にすく水)で、初手からどうしようもなくなります
ドロー嫁に対しても即レベル2になられるだけで、どうしようもなくなりますw

相手のレベル2が遅い、もしくは耐久が低い事を祈りましょうって感じですねw


続いては「足利 優」さん
レベル1で7/4、レベル3で9/4。反射スキル持ち
鈴々のスキルが反射になったという感じでしょうか
反射使いの称号を取るためにこのキャラで100戦やったのが懐かしいです

a0168287_2157224.jpg


このデッキはメンテ後にプレイしています
男リバースのイベントは、最初新カードで強奪持ちの伏龍所轄亮孔明を入れていましたが、あまりにも手札が足らないので適当に変更した結果

反射を活かす為に伏兵と攻撃を上げるイベント&フレ
そして反射持ちということで相手が消極的になった時のためのナナエル
そして攻めの先制攻撃フレ
という感じ


結果

7勝3敗

桃園張飛○
先防エリナ○
ぽっぽ×
恋2美羽○
焼きドロー楓×
タケシ×
先防穏○フル緑盾デッキ
桔梗○
恋2恋○
恋2桃香○


さすがメンテ後なだけあって、新カードを使ったお試しデッキがたくさんありますね
しかし、こんな旧型でも新型に引けをとらないぜ~!という感じでなぎ倒していますw

負けはやはり相手の耐久上昇が早かった。これですね
まぁそこはスキル嫁の宿命なので、しょうがない所です



そして!「津軽 涼」さんは2枚しかないので飛ばし(QBに互換カードがありますが)・・・
いよいよvipラストキャラ「小早川 千草」さんの登場です
ドロー華琳と同じステータスなので、華琳とどの程度違うのか、そこに注目したいですね

結果はこれから出すところですw


「小早川 千草」さんの結果出ました
レベル1で4/5.レベル3で8/11.レベルアップ時小早川のレベル分お互いのプレイヤーはドローする能力持ち
ドロー華琳さんの互換カード。ただ、華琳さんと違って孤独です

a0168287_0121287.jpg


華琳デッキとの差を見るために焼きデッキに仕上げています
ガチ焼きではなく、普通に戦う事も想定しての構築
焼きやバウンス等でフレを潰し、曹仁とかで殴れたらなぁみたいな


結果

6勝4敗

先攻レイナ○
先攻レイナ×連戦
初期ミチ○
タケシ○
成長小蓮×
ドロー楓○
成長小蓮○
恋2華雄○
焼き&属性レストデッキ雪間×光レスト
着脱アルドラ×


2戦目のレイナ戦は勝てるはずだったんですが・・・またもやうっかりスキルが発動w
火計で焼いて、耐久1残ったレイナを焼いとけば、パートナーのステータス差で余裕勝ちだな~と思ってたら、うっかり風の能力でデッキを削ってしまったというw
次相手ターンですく水ついたフレが表になり、オワタ状態にw
集中力が足らな過ぎるw

成長小蓮とアルドラは、パートナーカードを早い段階で引けず、アドを取れないまま終了

雪間が・・・初手パートナー2、他めぼしいカード無し・・・勝負かけるか~と1,2ターンでレベル3に、相手も2,3ターン目でレベル3に。相手手札13、デッキ7、こちら手札5にデッキ13。削り?は全部パートナーカードのドロー能力という、凄まじい光景がw
そうなる事は想定済みなんで、あとは2枚張っているすく水が1枚でも残るor裏から表にするキャラ引けば勝てるなと踏んでいたんですが、世の中そう甘くは無いですねw
すく水は2枚壊され、キャラ起こし能力持ちカードは引かない
そのまま焼きレイプされ、最後は光レストで終了となりましたw

以前からドロー華琳とドロー嫁がガチレベルアップ繰り返したらカオスだよなぁと思ってたんで、いつかこうなるとは思ってたんですが、やはり相手にもドローさせるのと自分だけドローできるのでは差があるなぁと

ドロー嫁だと“成都学園”伏龍「諸葛亮孔明」がいい感じに機能してくるので、今後はこのカードに注意する必要があると思います




は~やっとvipが終了か~感慨深いものがありますね
後日、6月の集計とかvip嫁の成績とか載せていくんで、どういう結果になっているか楽しみです
では次の恋姫編で~ノシ
[PR]

by chaoson | 2010-06-30 22:08 | カオスオンライン