カオスオンライン その25 全嫁6月度集計データ

こんにちは
カオスオンライン全嫁攻略編、6月度の集計データになります
先月はタケシ圧勝でしたが、今月はどうなったでしょうか?

それではトップ10の紹介です!


----------------------------6月度総計(有効対戦数345回)------------------

1位:タケシ41回
2位:ドロー楓27回
3位:雪間16回

4位:はわわ13回
4位:副会長13回
6位:着脱レイナ9回
7位:PR華琳8回
7位:光8回
7位:メローナ8回
10位:さんご7回
10位:耐久フィーナ7回
10位:南陽伯符7回


またお前か!タケシ2ヶ月連続ダントツでトップという結果になりましたw
2位~4位にはドロー嫁が続けてランクイン
ドロー嫁の合計は65回。つまり5戦に1回はドロー嫁、8戦に1回はタケシって感じで対戦することになります
副会長、着脱レイナ、耐久フィーナはいまだに無課金の強い味方って感じですね
そして超絶強化された魏華琳、現在のショットの代名詞、白スク光、アタックと先制防御でドローを重ねる南陽伯符が続いています
さんごは初心者の人からショット系の人と幅広く使われてるので、一言ではなんともw


10位以下はいちいち抜粋して書いていくのが面倒なので、作品別集計です

6月1~30日101種345戦(焼き40、ショット14、ナナエル2)

●vip12種45戦
雪間16(焼き9、ショット2)
うぐいす6(焼き2)
安東1
南条2
本多3
さんご7
結城1
種子島1
西原1
しずく2
平沢5
九鬼1

●恋姫33種91戦
PR桃香2
恋2桃香1
CB愛紗1
鈴々7
桃園鈴々1
はわわ13(焼き7)
桔梗3
焔耶6
反射星1
ドロー華琳5(焼き1)
PR華琳8
恋2華琳3
対男稟6
アタックドロー季衣1
先防霞1
貫通霞1
PR貫通凪1
耐久蓮華4
バニラ小蓮2
成長小蓮2
穏5
バニラ月1
反射月1
バニラ猪々子1
ジャッジメント猪々子2
ジャッジメント斗詩3
バニラ一刀1
三国一刀2
ドロー美羽2
恋2美羽1
恋2恋1
恋2華雄1
貫通美以1

●ニトロ17種36戦
そに子1
女子大生そに子1
原本アル5(ショット2)
阿万音5
兄さま茶々丸1
光8
アズラット2
メカミラ1(ナナエル1)
公方茶々丸1
公方今川1
公方遊佐1
九朔4
お嬢様スピカ1
英雄一条2
覇道瑠璃1
デネブ1
先攻アル1

●QB13種40戦
着脱レイナ9
先攻レイナ2
先防エリナ6
美闘士エリナ1
着脱アルドラ4
メローナ8
武器屋の息子ラナ1
貫通クローデット1
レストドローノワ2
帝都メルファ1
元使用人ニクス2
ハンデス持ちメナス1(ナナエル1)
PRトモエ2(ショット2)

●オーガスト8種30戦
副会長13
談話室副会長1
アルバイター5
耐久フィーナ7
光フィーナ1
成長リース1
約束と夢鷹見沢菜月1
貫通桐葉1

●ネーブル9種45戦
ドロー楓27(焼き20)
無プリムラ2
光リシアンサス3
闇ネリネ3
ぽっぽ5
プリンセスぽっぽ1
紅薔薇2
チョーアッパー1
真弓タイム1

●一騎当千7種16戦
南陽伯符7(焼き1)
スキル無効呂蒙4
着脱孫権1
貫通PR関羽1
馬超1
孟獲1
蒙優1

●カオス2種42戦
タケシ41
初期ミチ1


一応、週毎にも分けているんですが、さすがに長くなりすぎるので今回は無し(たぶん以降も無し)
今月はvipを終わらせるという目標があったため、先月の倍対戦してました・・・さすがにやりすぎだろw
しかし、かなり充実したデータは取れたんじゃないかなとは思います

現在807種のカードが存在しますが、その内101種がパートナーとして使われている・・・
これは多いのか少ないのかwよく判りませんが、みなさんはどう判断するんでしょうか(もちろん私が対戦してない人も居るので、これより使用されている種類は多いのですがw)

恋姫新パックのお陰で、恋姫の使用率がとても多くなっていますね
同じ新パックでも一騎当千は枚数も少ないし~で、いまいち伸びていません

オーガスト、ネーブルも今一人気無いなぁw

ニトロは根強いファンが居るって感じかな?

タケシについてですが、さすがに全体の12%を占めるトップ勢力なのに、期間限定で配ったPRってのが納得出来ませんね
この後始末を今後どうするつもりなんでしょうか・・・
今回の成長小蓮みたいに、強嫁強キャラのランクを落として出すのか
そのうちW属性強化キャラなどがUで出てくるんでしょうかね?w
武士の新規客への対処がどうなるか見ものです

焼きデッキが全体の12%を占めているとか、もうタケシ使いも焼き使いも同類(勝率厨的な意味で)でいいよw

副会長よりもランクが上の強嫁が、全体の40↑%を占めている感じですかね
ほんと副会長でネガティブキャンペーンしてた人が居たのは、もう遠い昔という気がします
[PR]

by chaoson | 2010-07-01 17:33 | カオスオンライン