カオスオンライン その26 一騎当千編

こんばんはー
続けて新パックの紹介をしたいと思います
まずは一騎当千編からどぞー


えー一騎当千のRなんですが・・・使えるのがありません!
あえてあげるなら

a0168287_18335914.jpg

このカードですかね
お供が2種あるんですが
a0168287_18364925.jpg

この許楮が1ターン目に出れば、6/7、レベル2で8/8
レベル3になる頃に夏侯淵が登場できれば、12/9と普通に戦えるステータスを持つ事が出来ます
でも2人共にそれぞれ表で居ることが条件なため、使いにくいことには変わりありませんw
最後まで行っても夏侯淵は役立たずなため、レストで攻撃2上がるフレの方が有用なのもお笑いですw


a0168287_18475729.jpg

強奪を能力に持つキャラが登場
通常デッキではいまいち使いにくいんですが、ドロー嫁なら問題ありません
いい感じで能力を発揮してくれるので、南陽伯符のお供とかにいいんじゃないでしょうか?
バウンスはこのゲーム最強の除去手段ですから


a0168287_18503474.jpg

↑の伏龍諸葛亮孔明と違い、どんなデッキにも入れれるキャラです
緑盾除去、上級フレの除去と、相手を裏にさせるだけですが、とてつもない効果を発揮します
小型なのが一番の利点。どんな時でも登場し、今一番嫌な相手のフレンドを除去することが出来ます
まぁこいつのお陰で焼きデッキの勢力は衰え知らずですがw


a0168287_18555158.jpg

このキャラもいいですね
先攻でパートナー手持ちで、レストドローを場に出しドロー
相手の攻撃をパートナーで受け裏になり、相手のフレが攻撃
次の自分のターンでパートナーレベルアップ、レストドローを裏にして登場し、相手デッキに8点叩き込む・・・
まぁ8点もはいったら普通オートレベルアップしますがw

通常デッキで普通に使うだけだと4/4壁程度にしかならないかもしれませんw
焼きやバウンスデッキなどでもっとも効果を発揮するカードです


a0168287_1905316.jpg

このカードも普通に使うだけでは通常のレストドローキャラより劣ります
一番いいのが、裏状態のフレでも生贄にして登場できる、強力な中型コストフレを持つデッキです
例えば、風デッキで風属性に先制攻撃つける、神足さんとかですね
その点を踏まえて使用すれば、とても高い効果をたたき出してくれるでしょう

a0168287_1982521.jpg

前回の恋姫パックで登場した風の互換カード
微妙に相手キャラに2点ダメージを与えるタイミングが違います
相手ターンに風を、自分のターンに典韋をって感じですね
総合的に見たら風の方が強いのですが、風と同時に場に存在出来るのが一番の強みです


a0168287_195172.jpg

心眼と攻撃付与が1枚のカードに収まった1枚
貫通持ちキャラとの相性が抜群にいいです
貫通パートナーなら迷わず3枚投入してもいいレベルだと思いますよ


とりあえず一騎当千のめぼしいカードはこの辺でしょうか
UやCで使えるカードが集中してるため、課金するほどのパックではありませんw

U関羽についてですが、私はこれコスト表記ミスだと思ってるんで、現段階ではノーコメント
全嫁にも使用しません
[PR]

by chaoson | 2010-07-01 19:11 | カオスオンライン