カオスオンライン 全嫁攻略編 その41

こんにちは
今日からいよいよ恋姫ブロックに突入します
SK-001~SK-150をやろうと思ってるので、よろしくお願いします


ということで最初のお嫁さんは「心優しい英傑「恋」
レベル1で5/4.レベル3で9/6.蜀のフレが居れば+2/0、魏のフレが居れば+1/1.呉のフレが居れば+0/2強化されるハリボテ英雄

a0168287_1845026.jpg


結構適当に作ってますw
南蛮のレストドローも桂花でいいなぁと思うし、伏兵が入ってないのが難点ですねぇ
焼きに弱いんだから、もう少し焼き対策してもいい気がしますが、やりすぎて事故っても仕方ないのが難しい所です


結果

6勝4敗

着脱レイナ○
美闘士エリナ×
めだか○
恋2桃香○
焼きうぐいす×
恋2美羽 同期ズレでのフリーズ
成長小蓮×
副会長○
うぐいす×
CB蓮華○
成長小蓮○↑と同じ人


んーさすがハリボテ英雄。フレという名のハリボテが剥がれると弱いです
風1枚にフルボッコにされちゃう危険性が高いですねwそこをどう対策するかが、このデッキの生き残る道だと思います
まぁ副会長より強いかもだけど、バニラに毛が生えた程度の強さだと思います



続いて「漢王朝の末裔「桃香」
レベル1で5/5.レベル3で7/7.蜀のキャラに+1/1付与する能力持ち
何気に自身に蜀属性が付いてないという間の抜けたキャラ
テキストがこのキャラ以外の自分の蜀のキャラ~となってるんだから蜀が付いてないとおかしいと思うんですが・・・エラッタはいつ来ますか?
ちなみに恋姫1の華琳も魏属性はありません
これはあれですか?国を立ち上げる前の放浪時代って事ですか?
恋姫原作知らないんで、そこらへんはよく判らないんですが

a0168287_0203214.jpg


とりあえず適当に蜀つめました的な恋姫デッキです
使ってみると判るんですが、蜀属性無いのがほんと痛いです
恋2愛紗とか、黄忠の娘とか使うと本当に響いてきました


結果

4勝6敗

成長小蓮×
九朔×
恋2桃香○
恋2愛紗×
恋2恋○
副会長×
タケシ○
タケシ×
着脱レイナ×
はわわ 途中フリーズ
闇ネリネ○相手1ターン以降フレ事故


闇ネリネには相手がフレ事故を起こしたため、レベル3でも9/9(フレ2体)という状態だったのが大きいです

タケシに1勝してるのは、相手の貫通を専まりて~で潰したのが大きいですね
それで相手が攻め手をなくして膠着したため、風でデッキ削って勝利

恋と桃香には普通に勝利。この程度の耐久なら、大型が出ればどうにでもなります

あとはステータス差で負けたって感じでしょうか
まぁ普通負けて当然なんですがw
[PR]

by chaoson | 2010-07-04 18:07 | カオスオンライン