カオスオンライン 全嫁攻略編その43

こんばんは
恋姫ブロックに入ってふと思ったんですが、恋姫の賈詡は詠って闇属性のメガネキャラなんですね
蒼天航路読んで以降賈詡大好きなブログ主なんですが、詠も結構イラスト気に入ってるキャラなんで、楽しみが増えた感じです
ちなみに三国志で一番好きなキャラは孫堅。ですが恋姫には登場しないみたいで残念です


本日のお嫁さんのコーナー「“蜀”諸葛亮「朱里」
レベル1で4/5.レベル3で8/11.レベルアップ、オートレベルアップ時レベル分ドローする能力持ち
「はわわご主人様、ついに朱里の番がきちゃいました~」(こんな感じ?w)
多分恋姫で一番知名度の高いキャラ。恋姫って単語さえ知らなかったブログ主が、カオス始める前からこのキャラだけは知ってましたw
その性能はすさまじく、トレード実装前なら無課金最強のパートナーであり、現在も一線で戦えるドロー嫁

a0168287_23245651.jpg


このデッキのキーはもちろんはわわ軍師のドローと“成都学園”伏龍「諸葛亮孔明」のバウンスです
あとは色々と考えてたらどっちつかずになった感じw
最初は光統一デッキにしようかなとも思ったんですが、やはりアドバンテージの高いカードを採用しようかと


結果

8勝2敗

ハイテンション悠木かなで○
南陽伯符×
成長小蓮○
水原○
タケシ○
焼き雪間○
恋2春蘭×
さんご○
さんご○相手lv2初心者
さんご○連戦


さすがにはわわは強いですね

恋2春蘭にはあと一歩というところで、ジャッジ猪々子&火強化と貫通での超ダメージで突破され負け
バウンスで華琳戻して他焼きなどで圧倒してたんですが、一点突破はやはり強い・・・

伯符は最初から最後までうまく展開出来なかった感じです

攻撃面では少し弱いので、時間が結構かかったのが気になるところ
しかし、ドロー能力はカードゲームでは必須と言えるほどの能力なので、十分カバー出来ます



2人目のお嫁さんは「“蜀”鳳統「雛里」
レベル1で4/3.レベル3で10/7.レベルアップ時相手闇属性をレストする能力持ち
恋2の雛里が恋姫ブロックのキャラを裏から表にする能力持ちなので、今じゃ見る事も無いカード
恋2が出る以前から見たことありませんがw

a0168287_0561950.jpg


ネタに走って恋姫限定
すでに負けると判ってるなら最初からネタに走って負けた時の言い訳にすればおk!みたいな感じですw


結果

4勝6敗

PR貫通関羽×
恋2美羽○
夏侯淵妙才×
成長小蓮1ショット×
Rシンシア○
焼きドロー楓×
恋2恋○
恋2恋○連戦
焼きドロー楓×↑と同じ人、自分2ターンフレ事故
タケシ×


4勝した相手すべてが闇属性
運がよかったです

あとは特に言う事無いですが、夏侯淵妙才使ってた人が、攻撃2上がって反射付与をうまく利用してたなぁと感心した位ですね
まぁ手札見て腐ってたらすぐギブするスタイルは感心しませんがw
[PR]

by chaoson | 2010-07-08 23:36 | カオスオンライン