カオスオンライン 全嫁攻略編その44

こんばんは
今日は夕立のお陰で過ごしやすいです
毎日こんな感じだったらいいのですがw


今日のお嫁さんのコーナーはこの方から
“蜀”趙雲「星」は1枚しかなく、“蜀”馬超「翠」はvipでまったくの同ステータスキャラやってるので飛ばし
ということで「“蜀”魏延「焔耶」」です
レベル1で7/3.レベル3で11/5.先制攻撃持ち
中型先制攻撃に同ステータスのキャラが居るため、少し立場が無い大型先制攻撃キャラですが、恋姫2のお陰でそれらのキャラより優位に立った・・・部分があります
5/2先制はやはりネーブルの紅薔薇先生が未だに一番強いと思うなぁw

a0168287_18461424.jpg


鈴々での失敗を活かして構築した攻撃型デッキ
場に登場したときに効果を発揮する小型が多いので、再利用のためあのお方が入ってます
セット村正は耐久デッキへの対策として投入


結果

7勝3敗

成長リース○相手1ターンフレ事故
成長リース○連戦
タケシ○
成長小蓮○相手3ターンフレ事故
鈴々○
穏 開幕相手落ち
そに子○
ドロー華琳×
貫通霞×
南条○
PRドローフィーナ×


ドロー華琳はいい感じに相手フレを裏にするキャラで、先攻1ターン目に登場した秋を潰したんですが、それだけじゃ足りませんねw
続いて出てきたRシンシアとレベル3華琳の貫通&まだまだ~で自分と相手合わせて5ターンで決着
こっちはレベル2と手札に1枚パートナー。まぁしょうがない

霞は貫通押せ押せで押し切られ
PRドローフィーナには焼き殺されw

先制攻撃パートナーは貫通と焼きに弱いので、まぁ順当な結果だったんじゃないでしょうか?



続いてのお嫁さんは誇り高き王「華琳」から“魏”夏侯淵「秋蘭」までは枚数足らずでパス。“魏”許緖「季衣」も鈴々と同ステということでパス
ということで一気に飛んで“魏”典韋「流琉」です
レベル1で7/5.レベル3で7/7.先制攻撃持ち
ステータス的には愛紗と同じですが、属性が違うということで。あと所属国ですね

a0168287_0284185.jpg


魏を中心としたデッキ構成になっています
メインはやはり恋2霞とパートナーでのW先制攻撃での場の制圧
華琳も強いんですが、ちょっと時間がかかるのがネック


結果

7勝3敗

はわわ×
安東×
成長小蓮○
タケシ○
副会長1ショット○
うぐいす×
平沢○
うぐいす○↑と同じ人
タケシ○
渡来○


対はわわは相手が一気にレベル3にまで駆け上がり、耐久突破出来ず終了
安東さんは貫通が3枚墓地に落ちちゃったのが敗因
うぐいすにはバウンスと相手選択レストでのダメージで死亡っと

他の試合でも相手が即レベル3とかになった場合もありましたが、セットが生きてれば先制で場を押し返せたのが勝因ですね
貫通で痛いダメージが抜けない限り、場を制圧する事にかけては先制攻撃はやはり最強と言わざるを得ません
先制持ちで一番強い霞を難なくデッキに投入出来る魏は、それだけで強いですね

ただ、やはり恋姫のカードはまだまだ少ないなぁと思います
これの倍、それぞれのエキスパンションにカードがあれば、色んなデッキも出来るんでしょうが、今の状況だと似たり寄ったりだなぁと

やはりカードゲームは選択肢の多い方がいいですね
[PR]

by chaoson | 2010-07-09 18:55 | カオスオンライン