カオスオンライン 全嫁攻略編その48

こんばんは
メイトが「ブログ更新はやくwwwはやくwww」とかほざきやがってございますが
パトラッシュ・・・僕・・・なんだかとっても眠いんだ・・・
10CPより睡眠が大事なんだ・・・
新PRに桃香がきた~?
そんなことよりおふとん入りたい(ゆっくり風)



という事で全嫁進めます
今回は何キャラか飛んで「“呉”孫仲謀「蓮華」
レベル1で5/5.レベル3で7/7.呉のキャラのステを+1/1にする能力持ち
恋姫編最初にやった桃香の呉ver.ですね

a0168287_18351984.jpg

呉キャラって、恋1の耐久蓮華での耐久ナナエルデッキか、無課金時代の先防デッキ位しか使った事ないんですよねぇ・・・
とりあえずお試しで呉の9点火力突っ込んでみました
あとは呉を中心として恋姫キャラを投入


結果

3勝7敗

紅薔薇○
メローナ○相手途中対戦放置
焼きドロー楓×
ドロー華琳×
焼き雪間×
光リシアンサス×
光リシアンサス×連戦
U桐葉×
ドロー楓×
紅薔薇○


最初の紅薔薇のみ一昨日プレイ
何勝利BP2倍程度で本気デッキ投入してんのと言いたくなる位、強デッキと連戦
リシアンサスなら光レストで勝てるビジョンがあるけど、他は無理だろ・・・jk

そのリシアンサスも
残りデッキ4でレストドローキャラ2とターンドローで3ドロー。光レスト引いて余裕の勝利だな(笑)>デッキ底やw>なん・・・だと・・・!?
今日は引きもぬるいみたいですねw

今日はやたらと緑盾を見ました
メローナはフル緑盾のナナエルデッキだし、ん?全相手緑盾入りだったのか?
ドロー華琳位かなぁ入ってなかったの

風の枠を潰してしまった事にひどく後悔です



続いては「“呉”孫尚香「小蓮」」なんですが、バニラ小蓮のステータスは、vipでやった結城さんとまったく一緒なので、代わりに「“呉”快活なる姫「小蓮」」でプレイしてみました
レベル1で5/4.レベル3で7/6.攻撃するたびに+1/1ずつステータスが大きくなる(累計最大+5/5まで)まぁ説明不要の成長嫁

a0168287_22555098.jpg

呉にもましなキャラがもう1体いた!(でも本当に欲しいのは小型なんだけどw)
登場で味方キャラ1体に貫通をターンエンドまで付与する事が出来る「祭」です
基本的には小蓮の先制攻撃がメイン(そのためキャラ起こしを1枚あわわではなく、裏リバースで起こす事が出来るキャラを採用しています)
焼きに対しては結構強いですが、やはり呉以外のキャラが穴になっちゃうのが難点(気休めに1枚天象入れてますが)
クローデットを蒲公英と同能力の馬謖幼常に変えても問題ないかなぁと(クローデット出る機会あまり無かったんでw)


結果

7勝3敗

ドロー華琳×
着脱アルドラ×
焼きドロー楓○
ニトロ2九郎○
副会長○
焼きドロー楓○
雪間1ショット○
男るか子○
そに子×
九朔○


これまた強嫁多いすなぁ
無理して買った小蓮専用セットだけど、やっぱ買って良かった
お陰でBP1000以下ですがw
うち位の課金者でこんなにBP少ないのも珍しいんじゃないだろうか?
やっぱBP増やすには転売しかないよなぁ・・・でも、ショップ張り付くとか本末転倒すぎるw

ドロー華琳は耐久18が抜けず(ここが馬謖幼常を欲しかった理由)

着脱アルドラは・・・なんだっけ?緑盾を潰せなかったからだったかな。あと1ターン目Rシンシア>2ターン目レベル2とU関羽と出てきたのが響いたかな5/5はほんとマジ困るw

そに子もこちら先攻、相手2ターンでレベル3になられて、2ターン目からセット付き8/6貫通奇乳と10/10PTの猛攻にさらされ、こちら1ターン目に出て即焼かれて裏になった蒲公英のみのフレ事故&初手パートナー手札2枚が響いて負け
やはり今日のツモはぬるいです

勝ちはドロー楓以外は嫁パワー
ドロー楓はデッキテーマが焼きなので、そこまで相性が悪くないのが大きいですね(風とか焼かれまくって展開遅れるってのはありましたがw)
雪間も先制嫁パワー、伏兵、焼き無効の3つが効いての勝利

全体的に属性強化風がやはり強いです
相手のレベルアップが早いと、属性強化だけが頼りになっちゃうんで
ドロー楓なんかもW属性強化されたって怖くありません
セットと属性強化で2回成長したレベル3小蓮で突破可能なんですから

あと、このBP2倍期間は光レスト、土レスト入れときゃ勝率ぐっと上がりそうだなぁ


そうそう、恋姫のアニメ、DVDが1巻だけあったので借りてみました

~三千年視聴中~

1話
・背景が実写wwwwwwワロスwwwwww
・愛紗がびみょうじょ扱いだったw(少女では無いがw)
・すごい・・・あの二人、飛びながら戦ってる・・・
・恋姫って銃道でマリ見てで愛紗主役だったのか

2話
・やはり時代背景的に孫堅いないと寂しい
・あれ?この流れ・・・桃香に会う前に5虎将軍揃っちゃう?

桃香なんていらなかったんや・・・
桃香?なにそれ?歌?外人?やだこわい

まぁゲームとは違う流れなんでしょうねw
ゲームは主役一刀でプレイ勢力を3国から選べるんだと思うし
[PR]

by chaoson | 2010-07-15 18:49 | カオスオンライン