カオスオンライン 全嫁攻略編その53

こんばんは
ほんと暑くて夏バテ寸前のブログ主です
しかし、こう暑い日に熱い情報が飛び込んできました
「タクティクスオウガ」PSPにてリメイク決定
売り上げ次第ではオウガシリーズ再開もあるのでしょうか?
今から期待が膨らみます



今日のお嫁さんのコーナーは「水原 こずえ」さん
レベル1で5/3.レベル3で11/7.レベルアップ、オートレベルアップ時、vip属性のキャラ1体に+2/2ターンエンドまで付与
カオスオンライン1周年記念で先日配布されたPRです

a0168287_23422154.jpg


とりあえず水属性でvipの優秀カードを探してみると・・・しずくだよなぁという事で、水風デッキ
メインはしずくと馬超での先制攻撃


結果

6勝4敗

恋2桃香○配信
PRまゆしぃ&牧瀬×配信
鈴々×
ミチ○
イベント無効呂布○
恋2美羽×
さんご○
ドロー楓×
安東○
女子大生そに子○


配信で使った3個目のデッキ

5戦目の呂布までは魔王発売前、恋2美羽以降は今日プレイしています
魔王発売後9戦程しかしてませんが、未だに自分以外の魔王嫁は見たことがありませんw
人気無いんですかね?

新カードを投入するか悩みましたが、そのまま続行ということで

こずえの能力は結構使えますね
しずくが最大攻撃13先制になるのは大きいですよ
まぁ10戦中そんな場面は1回もありませんでしたがw
水属性なのに耐久が低いので、その点で属性強化が使えないってのがデメリットでしょうか
バニラ嫁使ったほうが安定するのは間違いないです



本日2人目「袁術「美羽」
レベル1で4/4.レベル3で10/8.ターンドロー後、デッキトップを墓地に送り、1ドローする能力持ち

a0168287_2285552.jpg

vipにいる鈴木みるの属性違いですが、最大の目玉はやはり七乃の存在でしょう
七乃が入ることにより、みるとどう差が出るのかが、見所だと思います

ドローで増える手札を活かす為、孔明のバウンスを採用しています
バウンスと焼き以外は特にこれと言った強みは無し
あとは七乃パワーでどこまで行けるかです
裂帛を採用してるのは、孔明のバウンスを連続で使用するためです


結果

8勝2敗

補佐役サーシャ○
焼きはわわ○
はわわ×
バニラエヴァン○
自殺
PRバニラ桃香○
金色マスターテリオン×嫁1落ち
ドロー楓○
焼き恋2美羽○
焼き恋2美羽×連戦
成長リース○


七乃恐るべしw
鬼強ですね。みるの結果が2勝8敗と散々だったのが嘘のように強い

みる回は嫁が落ちる事2回、今回は1回と嫁がコストで落ちるのは結構普通に起こる感じですね

これなら恋2美羽が人気なのもうなずけます
これからの無課金は美羽orドロー嫁って感じになるんですかねぇ
[PR]

by chaoson | 2010-07-22 23:51 | カオスオンライン