タワーディフェンス

今回はタワーディフェンス(TD)と呼ばれるゲームの紹介

初めてプレイしたTDは2年前か3年前ですかね~
TDの元祖(だと思う)Desktop Tower Defenceというゲームでした。
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game3.asp
当時、トラビアンという無料ゲーにはまってたんですけど、そこで知り合った人に教えてもらいました。

1回プレイすると5時間とかあっという間に過ぎてしまうほどに没頭しますw妹はつまらないと言いますがw

現在はTD系といえば有名なジャンルになってるらしくたくさんのTD系ゲームが存在するみたいですよ。
その中からお勧めなのを何点か紹介したいと思います。


スーパータワーディフェンスウォーズ
http://www.geocities.jp/tacoyacco/
a0168287_2312286.jpg

DLしてプレイするタイプのTD
RPG風でキャラの育成もあり、ステージも20面あります。
最終ステージが鬼畜すぎて私はまだクリア出来てませんがw


BLOONS
http://ninjakiwifiles.com/Games/gameswfs/bloonstd4.swf
a0168287_23561615.jpg

猿が風船を割るゲームです
プレイを重ねるたびに新しい武器が手に入るので、プレイするたびに新しい楽しみが増えるのがいいですね。
ブラウザ上でプレイするんですが、重いのが難点だったりします(TD系は後半敵や弾幕が激しくなってくるとスペック的につらいPCが出てくる場合があります)


紹介記事を書くためにSS撮ったりしてたら、ついついプレイにはまってしまって時間が経ってしまいましたw
もう少し紹介したかったのですが、ここらへんでw


次回は最近買ったオフゲのお話でも
[PR]

by chaoson | 2010-02-05 00:01 | ブラウザゲー