カテゴリ:その他( 7 )

目次みたいなもの

ブログの引越しをしました
うp出来るデータがそろそろ満杯になっちゃうんで、全嫁恋姫1前半終了を契機に、新しいページに引越ししました
引越し先はこちら
http://chaoson2.exblog.jp/
引越し先でもよろしくお願いします


カオスオンライン - 何でもアリのヒロインカードバトル! /></a><br />
<span style=
カオスオンライン Chaos ONLINE
その1
その2
その3イズミカード編
その3BPパック編
その4
その5
その6 
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16
その17
その18
その19
その20
その21恋姫無双2編
その21一騎当千編
その22
その23 全嫁5月度集計データ
その24
その25 全嫁6月度集計データ
その26 一騎当千vol.2編
その26 恋姫無双vol.2編
その27
その28 絶対★魔王編


カオスオンライン 全嫁攻略編

※全嫁ルール※
・妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」の使用禁止
・緑盾の使用禁止
・“成都学園”特Aランク闘士「関羽雲長」の使用禁止
・勝てなくても泣かないw

その1 vip土属性
その2
その3
その4
その5 vip水属性
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12 突発nitroデネブ
その13 vip火属性
その14
その15
その16
その17
その18 突発vipしずく
その19
その20
その21 vip風属性
その22
その23
その24
その25
その26
その27
その28 vip光属性
その29
その30突発アルバイター「八幡平 司」
その31
その32 vip闇属性
その33
その34
その35 vip無属性
その36
その37 vipW属性
その38
その39
その40 vipラスト
その41 恋姫無双編
その42
その43
その44 恋1前期魏
その45
その46 突発無課金版ルリ=マツリ
その47
その48 恋1前期呉
その49
その50
その51
その52 恋1前期その他
その53 突発vipこずえ
その54
その55 恋姫1前期ラスト



ブラウザゲー
TD
お勧め3点
バーベイタム

ネトゲ
セルフィマスター


ポイントサイト
ポイントサイト紹介


その他
宮崎県でいま起きている現実[口蹄疫]




全嫁攻略編その16が目次から外れていたので修正しました
全嫁攻略編その18以降タイトルナンバーがずれてたので修正しました
[PR]

by chaoson | 2011-02-03 10:27 | その他

すでに引越し済み

こんにちは
ブログ主からのお知らせです

来訪者チェックしてみると、引越し先よりこちらの方が未だに多いみたいでw

すでにブログの更新は新ブログに移っています
こちらのブログも毎日チェックしていますが、もう更新はしないんで

新しいブログのアドレスは

http://chaoson2.exblog.jp/

をアドレスバーにコピペもしくは、目次や脇にあるメニューのブログリンクからジャンプしてください

ブログ主からのお知らせでした
[PR]

by chaoson | 2010-07-27 17:30 | その他

新PC届いたー!

こんばんはー本日、先月にネットで購入したBTOPCが届きました!
もうちょっとかかるかなーと思ってましたが、意外と早かったです
今はPCに普段使っているツールなどをネットから集めてる途中で、カオスオンラインにはまだログインしていませんが、今日から全嫁攻略編再スタートしちゃいますよ!


とりあえず、今のところインストールしたツールなどをメモ代わりに書き込みです

・ノートン先生無料版(セキュリティソフト。9月に昨日まで使っていたPCのセキュリティソフトの期限が切れるので、それまで無料で過ごそうかなと)
・オペラ(ネットブラウザ)
・火狐(ネットブラウザ)
・めもりーくりーなー(メモリやCPUの使用率をチェックしたり、仮想メモリを掃除するツール)
・SpeedFan(ファンの速度をコントロールしたり、CPUの温度をチェックできるツール)
・Revo Uninstaller Pro(プログラムのアンインストーラー。ごみを残さず綺麗にプログラムを除去出来ます)
・jane(にちゃんねる専用ブラウザ)
・itunes(ipod管理)
・Ad-Aware(スパイウェア対策のセキュリティツール)
・Spybot(上に同じ)
・NICO☆UPDATE(ニコニコ専用ブラウザ)
・Lhaplus(zipなどの解凍ソフト)
・Speccy(パソコンのシステムを確認できるツール)

とりあえず今のところこんな感じかな
あとイラストツールを落として、前のPCからいろんなデータを移して終わり
何かお勧めのツールがあればどなたかご教授ください

はーやはり新しいものはいいですねー
新品だから調子もいいし、マシンパワーもかなりあるんで、さくさく作業が出来ます
モニターが少し大きいかな?w
21インチ位でよかったかも

今の気持ちを言葉にすると・・・
「うぉぉぉぉぉ!にゃんみぃぃぃぃ!うぉぉぉぉぉぉ!!」
ってところでしょうかw
[PR]

by chaoson | 2010-06-03 21:10 | その他

PCまじやばい

こんばんは、全嫁攻略編の更新が滞っています・・・
理由は、タイトルにもある通り、PCがやばい
ブルスク来そうな勢いでやばいですw

原因はグラボだと思うんですよ
グラボ使わない作業だったらそこまでCPU上がらないんで(3%~5%位しかいかない
まだ作業や音楽プレイヤーとして使うには問題無いのですが
ゲームやニコニコなどをしていると・・・CPUがマッハで100%逝っちゃいます

昨日はメモリ使用率が異常に上昇し、2G超えました・・・(3年ちょい使ってて初めて見た

そんなわけで、新PCが届くまで全嫁攻略編はお休み(PCの調子が良さそうならやります
モニターは今日届いたんですが、新PCは多分来週末になるかな?
(三菱のRDT232WLMってやつです。一応モニターあるけど、8年前に買ったスクエアタイプの19インチモニターなんだよね)

ノートのグラボが交換出来ればなぁ
思ったより寿命が早かった・・・
[PR]

by chaoson | 2010-05-28 23:18 | その他

宮崎県でいま起きている現実[口蹄疫]

今、宮崎県で起きている口蹄疫(こうていえき)という病気があります
人間への感染はまずありえないそうですが、畜産への感染力が絶大で、このウィルスにかかった牛や馬などはすべて処分する事と法律で定められてる恐ろしい病気だそうです

私も昨日知ったばかりなのですが、動画を今日改めていくつか見てみると、どうしてこうなった・・・と、かなりひどい状況になってるみたいです

現在、政府は一切動かず、県や農協、現場の牧場の努力で対処している状態・・・
動画を見てると、今、私たちの日本は政府はどうなっているんだと泣けてきます

私に出来る事はこの事態の宣伝のお手伝いと寄付のみです
みなさんもぜひ動画を見て事態を把握したなら、自分のブログやツイッターで宣伝して広げてください









ニコニコ動画が見れない方はこちらをどうぞ




どげんかせんといかん!
[PR]

by chaoson | 2010-05-09 22:27 | その他

ボーレタリアいいとこ一度はおいで

今回は最近買ったオフゲのお話


基本的にこのブログは無料ネトゲをだらだらと紹介していく予定なのですが、今回なぜオフゲのお話かと言うと・・・

デモンズソウル(PS3)の廉価版が2月25日に発売されるから
その話がしたかったのですよw

デモンズソウルいいですよ~PS3で発売されているタイトルでは最高に面白いです。
明日2月10日からは1周年記念&バレンタインイベントがありますし、PS3を持ってる方はぜひプレイしてもらいたい一品ですね!

デモンズソウルは各所で言われてる通り、高難度のマゾゲーです。
チュートリアルで死に、ステージ1で死にまくり、やっとステージ1をクリアしてもその先にあるのは死ばかり
私も何度死んだかわかりません。というか3キャラ10周以上周回プレイしてる今でも死にまくりですw

ステージ1クリアするのに6~8時間位かかったのですが、ほんと何でこんなマゾゲープレイしてるんだと思うこともありましたがwクリアしたときの達成感は半端ないですよ。

基本的にlv、装備、魔法どれだけ弱くてもクリア出来るのがやり込みにも繋がりますし、いい装備をすればそれだけ俺つえープレイ出来ますから、色んなタイプの人が楽しめるんじゃないかな~とw


半年以上前に買ったお話はこれ位にして、タイトル通り最近買ったゲームのお話でもw
今年になって私が買ったソフトは3タイトル
蟲姫さまふたり(XBOX360)
戦場のヴァルキュリア廉価版(PS3)
ときめきメモリアル4(PSP)

戦場のヴァルキュリアはまだ未開封なんですけどね~w
子供の頃からゲーマーで初めてプレイしたのがゲームウォッチ系のテニスかドンキーコングかそこら辺な私ですがw最近は新作即買いってのはなくなってしまいました。齢のせいかなw


○蟲姫さまふたり○
アーケードの移植版です。
シューティングゲーム、私は雷電の頃から疎遠になったジャンルですが、蟲姫さまは別です。
難度は高すぎるんですけどねwイージーシューターな私は通常プレイでクリアできませんw
最近は東方プロジェクトが流行ってるので、その流れでプレイしてみるのもいいかもしれませんね。
かわせないと思った弾幕がかわせた時の脳汁感が大好きですw
シューティングは難度がどんどん高くなって廃れていったジャンルですが、家庭用ならコインの心配もありませんし、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
(ちなみに近くのショップで探すとなるとレアゲーかもしれませんwネットショップやオークションで買うのがいいかも)


○ときめきメモリアル4○
家庭用ギャルゲーの頂点?ときメモの第4弾
ギャルゲーも私はほとんどプレイしたことが無いジャンルだったりしますw
前にプレイしたのは・・・シスプリかな?wときメモ自体も初めてだったり
フルボイス、キャラの細かい表情変化、キャラの名前を呼んでくれる・・ここら辺は最近のゲームじゃ当たり前なのかなw
ステータス上げ、ミニゲーム、そしてメインのキャラ攻略・・・すべてが良バランスで出来ていると思います。
まぁ1周して2周目に入るとだいたいのシステム理解出来たし、クリア時にオールステータス300↑余裕でした^^(最高ランククリアに必要なのが250↑)位なので、上で紹介したゲーム2つと比べるとほんと簡単なゲームなのでとっつきやすいかも
え?それギャルゲーの楽しみ方じゃない?
ヒロインとのきゃっきゃうふふはプレイした人だけのお楽しみということでw



普段プレイしないジャンルばかりの紹介でしたねw
ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。
苦手なジャンルはアクションゲー、シューティングなどw
そんなアクション苦手な私がオススメするデモンズソウル!ぜひお手に取ってみてくださいw


次回はカオスオンラインの近況をお話したいと思います。
[PR]

by chaoson | 2010-02-09 11:31 | その他

趣旨とか

このブログは巷に溢れるネットゲームをプレイしてみたり、個人的メモ的なサイトにしようかなーと
[PR]

by chaoson | 2010-01-27 12:58 | その他