カテゴリ:ブラウザゲー( 4 )

バーベイタム

こんばんは
今回は何かよく判らないけど、可愛くて面白いゲームの紹介です

バーベイタム
a0168287_20494064.jpg


無機質なパーツで作られたロボットで対戦するゲームです
もちろん無料で、メンドクサイ登録などは一切なし!(だった気がするw

最終的な目標は、キャラを育ててNPCのボスを倒す事だと思いますが
一番の遊び方は、作ったキャラをブログなどで公開して、それを見て来た人と対戦したリプレイを見る事ですね

自分が操縦しての対戦は、基本的に勝ちゲーなんで
気に入らない結果ならいつでもリセット出来ますし

このゲーム、気に入った姿で満足できるステータスになるまで、何度でもキャラを作り直しが出来ます
でもやっぱり最初に作ったキャラに愛着が湧いちゃうんですけどねw

ステータスは4つあって、1つでも100に到達したら成長がストップします
でもステータスより行動パターンが重要なので、とりあえず成長が止まるまで育成してそれから作り直すかどうか判断すればいいんじゃないかなーと

そして満足のいく結果が出来たら、ご自分のブログなどで公開してみてください
そのリプレイを見るのが毎日の楽しみになっちゃうかもしれませんよ?


こちらが私のキャラ
http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=1285250


コメントにキャラのアドレスを張っていただければこちらからもお邪魔しますよ!
[PR]

by chaoson | 2010-04-15 21:07 | ブラウザゲー

オススメオンラインゲーム

今回はカオスオンライン以外のネタでも


その名は「セルフィマスター」
a0168287_19303960.jpg

クイズゲームのネトゲでして、DL不要のブラウザゲータイプ
IDさえあればこれ以外にもサイトにあるゲームをプレイすることができますが、私はこれしかしたことがありませんw
ポイントサイトで偶然見つけたゲームなのですが、結構面白いです

マジックアカデミーでしたっけ?ゲームセンターにある人気のクイズゲーム
あれみたいな感じだと思っていただければいいかなと
最大4人プレイで、早押しで10問のクイズに答えていき、ポイントの高い方が1位になるって感じです。

少し出題クイズに偏りがあるような気もしますが、気軽にプレイ出来るのでぜひみなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-03-23 19:44 | ブラウザゲー

お勧め3点

今回はプレイして面白いと思ったお勧めゲームの紹介です。
有名どころばかりなので、知ってる人は知ってるかも



Cursor*10
http://www.nekogames.jp/mt/2008/01/cursor10.html
a0168287_182746100.jpg

10人のプレイヤー(駒)を駆使し、最上階を目指せ!
一人一人の行動が次のプレイヤーに引き継がれる
それぞれのプレイヤーが役割を果たして攻略するパズルみたいなゲーム。
時間がかなりシビアなので、最初クリア出来るのかなと思いますが、結構慣れれば出来るものですw




解体
http://gam.ebb.jp/index.html
a0168287_18382927.jpg

鈴木爆発(PS2)が一番近いかな?爆弾解体ゲーム
現在のところ3種まであります。
私がプレイした時はマウスが一番悩みましたw
クリアしてみると、あぁ簡単だったなwって感じですが、脱出ゲームと一緒でクリックのし忘れにはご注意をw
以外な視点があるものです




マテリアルスナイパー
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html
a0168287_1914238.jpg

狙撃ゲーム
システムはシンプルですが、かなりはまりました
今回紹介する中で一番お勧めかもw
ちなみに主人公の女の子はアイリス(通称スナ子)という名前らしいです
ステータスや装備などは趣味の範囲ですが、集中力は高めておくと何かと便利ですよ。
スナ子可愛いよスナ子



今回はこの3点の紹介でした
次回は知っていると何かと使える、ポイントサイトの紹介
[PR]

by chaoson | 2010-02-13 19:02 | ブラウザゲー

タワーディフェンス

今回はタワーディフェンス(TD)と呼ばれるゲームの紹介

初めてプレイしたTDは2年前か3年前ですかね~
TDの元祖(だと思う)Desktop Tower Defenceというゲームでした。
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game3.asp
当時、トラビアンという無料ゲーにはまってたんですけど、そこで知り合った人に教えてもらいました。

1回プレイすると5時間とかあっという間に過ぎてしまうほどに没頭しますw妹はつまらないと言いますがw

現在はTD系といえば有名なジャンルになってるらしくたくさんのTD系ゲームが存在するみたいですよ。
その中からお勧めなのを何点か紹介したいと思います。


スーパータワーディフェンスウォーズ
http://www.geocities.jp/tacoyacco/
a0168287_2312286.jpg

DLしてプレイするタイプのTD
RPG風でキャラの育成もあり、ステージも20面あります。
最終ステージが鬼畜すぎて私はまだクリア出来てませんがw


BLOONS
http://ninjakiwifiles.com/Games/gameswfs/bloonstd4.swf
a0168287_23561615.jpg

猿が風船を割るゲームです
プレイを重ねるたびに新しい武器が手に入るので、プレイするたびに新しい楽しみが増えるのがいいですね。
ブラウザ上でプレイするんですが、重いのが難点だったりします(TD系は後半敵や弾幕が激しくなってくるとスペック的につらいPCが出てくる場合があります)


紹介記事を書くためにSS撮ったりしてたら、ついついプレイにはまってしまって時間が経ってしまいましたw
もう少し紹介したかったのですが、ここらへんでw


次回は最近買ったオフゲのお話でも
[PR]

by chaoson | 2010-02-05 00:01 | ブラウザゲー