<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カオスオンライン 全嫁攻略編その5

こんばんは、ブログを毎日更新してると、日に日に来てくれる方が目に見えて増えていくのが嬉しいブログ主です
私のブログを見てカオスオンラインを始めた方がいらっしゃるのなら、さらに嬉しいですね
ブログに対してコメントしてくださる方も現れ、現役プレイヤーも見てくれてるんだなーと・・少しはお役に立ってるでしょうか?

ひとつ気になる事が・・・どこから観閲してくれる方は現れるのでしょうか?w
多分ブログ更新したらどこかで反映されて、そちらから来てくれるんだと思うのですが
「カオスオンライン ブログ」でぐぐってみても私のブログは見当たらなかったしなぁw



そういう感じで今日のパートナーは「竜造寺 撫子」さんです
貫通パートナー使いとしては、ほんとここで勝っとかないと何やってるんだって感じです

結果は・・・
6勝4敗・・・でした\(^o^)/

6割勝てれば十分なんですけどね
7割は行きたかった

デッキはこちらになります

a0168287_2011562.jpg


特にこれといったものはないデッキです
水レストが入ってますが、これは「本田しずく」や耐久水対策
貫通嫁は耐久の高い相手だと分が悪すぎる、あとはスキル無効の水キャラ対策ですね

勝ちが
脱衣アルドラ3、脱衣レイナ1、そに子2
負けが
本田しずく1、脱衣レイナ1、そに子2

そに子の負けは手札事故、2ターンフレンドが出ない状態が続いてそのままって感じ
本田さんは先制攻撃がついて負けちゃいました・・・あと1ターンあれば水レストで・・・
脱衣レイナも先制がついての負けです

勝ちのアルドラは同じ人との3連戦、脱衣レイナは別の人ですが
Rシンシアをきっちりクナイなどで潰したのと、アルドラのセットを破壊出来たのが勝因
そに子は・・・そに子と竜造寺だと竜造寺のほうが強いからなぁw



次からは水属性になります
「南条こなみ」さんですね
レベル1で5/5、レベル3で9/11という耐久よりの小型バニラ


そうそう竜造寺使ってて思ったのですが、カオスオンラインは同性能の同属性でパートナー補正も一緒というカードが何種かあります
そういうカードはパスして次のキャラに行きます
同じようなデッキで何度も対戦しても仕方ないしね


南条 こなみ」さんの結果が出ました

結果は9勝1敗

負けたのが二刀流でこなみさんの耐久を突破されたから(スキル無効キャラが場に出れなかったのもある
相手はなんだったかな・・・そに子だったのかな?

勝ちは
ドロー芙蓉楓、スキル無効芙蓉楓、そに子2、メローナ、タケシ2、成長レイナ、攻撃が3上がる阿万音鈴羽ですね

デッキはこちらになります

a0168287_032919.jpg


みたまんま耐久ナナエルです
相手が耐久と見るや弱いフレンドでガードしてくるので、途中から貫通を1枚入れてます
しかしまったく使う事はありませんでした・・・w

時間がすごくかかるし、自分も使っててだるくなるため休み休みプレイ。とても長い10戦になってしまいました

結果を見れば一目瞭然、耐久水は強い!
ほとんどの試合をノーダメで終了してます

耐久ナナエルは強い・・・さらに緑盾を入れるとさらに強くなります・・・が!
このデッキに緑盾キャラを入れると・・・友達が無くなっちゃうので気を付けてくださいw

緑盾が無くても、実際相手になると鬱陶しいです
終盤は水レストでも無いとやってられません

カオスオンラインを楽しむには、本当このタイプのデッキが好きで好きでたまらない!って人以外はオススメしません

以前の日記でデネブ嫁での耐久ナナエルデッキ載せてますが、耐久ナナエルだけを狙ったデッキと遊びの耐久ナナエルでは強さが段違い
嫌われ度も段違いだと思います・・・

耐久ナナエル倒してぷぎゃーしたい場合は、二刀流で攻撃18を超えるか水レストを普段から積むといいです
1回抜けると脆いもんですから


今日はこれで終了・・・そに子使ってないな~でも疲れたしなぁw

次回は「北条 さざなみ」さん
戦国の北条は鉄壁の城で有名ですが、さざなみさんは普通のデッキで行こうと思ってます
レベル1で5/5、レベル3で11/9と攻撃よりの小型バニラですし

ではまた~
[PR]

by chaoson | 2010-04-29 20:16 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編 その4

こんばんは、今日からカオスオンラインで2つのイベントが始まりました

1.イベント期間中無料配布される「すーぱーそに子」をパートナーにしてユーザー全員の勝利数が5k勝を超えた場合、新たに別の「すーぱーそに子」のPRカードが配られる

2.イベント期間中、最初の1戦が終わった時に100BPプレゼント

というものです


で、この無料配布された「すーぱーそに子」がこちら
a0168287_1857362.jpg


QB1にいる「美闘士レイナ」の属性違いですね
正直、イベントで属性キャラが出ちゃうとその属性をメタったデッキが多くなるのが問題だなーと見た瞬間思ったのですが、実際火レスト入れてる人ばかりになってましたw

ので、イベント期間中は新たに追加ルールを設けようかなと

追加ルール
イベント期間中は火レストをデッキに入れない


「すーぱーそに子」で5k勝目指すイベントだし、負けてもいいよって感じです
でも火レスト入れないだけで、対戦になったら勝ちにいきますよ!



そんな感じで今日のパートナーは「島津 かりん」さんです

島津さんはレベル1で6/6、レベル3で8/6、レベルアップ時に場にいるキャラ1体に貫通付与するという能力を持っています
やはりサポートがメインのキャラなので、自身の能力はどうしようもないですねw

利点といえばレベル1で6/6という中型のステータスだということ
現在第1メタである「すーぱーそに子」が4/6なので、お互いレベル1の状態なら一方的に勝てます
「タケシ」や「本田しずく」も5/6というステータスなので、こちらも一方的に勝てるのが利点ですね(この両者は1ターン目からステータス増強補助キャラが出てくる場合があるので、そうした場合一方的に負けちゃいますがw)

今日はPCの調子がイマイチでCPUが悲鳴をあげています
ので対戦しては落ち~対戦しては落ち~となかなか進まない状況

今のところ2勝1敗と勝ち越してます
2勝はそに子と自殺デッキに対してです
1敗もそに子ですねwこれはプレイミスで負けちゃったのが悔やまれる所です

まだ終わってませんがデッキの紹介です

a0168287_19111857.jpg


今回は「ハイパーボリア」を中心としたレストデッキで構成してます

勝ったパターンもダメージを与えたキャラをレストする効果を持つリスティを囮にして雑魚を潰し、相手パートナーに先制を持つハイパーボリアを使った流々で攻撃、止めを島津さんでという感じでした

負けた試合も同じような事をするつもりだったんですが、場にレベル2島津とオペラとネコミミ桐葉の3体が表、手札に流々と二刀流、必殺がある状態で残りライフが9
相手の場はレベル3そに子、タケシ、緑盾が表でスク水は無い状態で手札は1デッキは6

これでそに子を島津で防御したまではいいんですが、タケシの攻撃をスルーせず防御したのが敗因・・・

防御せず次のターン桐葉を生贄に流々を召喚し、必殺で緑盾を潰してハイパーボリアをつけた流々で攻撃、
オペラに二刀流をつけて7/1アタックで終了・・・という筋書きがorz

まだまだ私も修行が足りません


話変わるのですが、今日で200CP貯まったのでQB1を購入しました

ブラウザはオペラでやってるのですが、オペラでやるとまだ読み込みしてないカードが出るたびに読み込みますか?とブラウザがお伺いを立ててくるんですよ
んで出たカードは属性や枠色は分かるんですが、キャラのイラストが読み込まれてない状態でこのお伺いが

その時にレアがある位置の属性を見て、どのカードが当たったのか予想するのが楽しみでもあるんですw

この時の属性が・・・土光!
QB1で土光はアレインしかありません

脱衣アレインゲットだぜ!

QBはすでにコンプしてるのにQB1を買った理由がこの脱衣アレインの3枚目をゲットする事だったため
本当に嬉しい出来事でした

これはもう全嫁攻略してる私へのご褒美ですねw



まだ島津で10戦終わってないし、すーぱーそに子でデッキもまわしてないので後でまた日記を更新します


「島津 かりん」さんの結果が出ました

5勝5敗
相手は火属性ばかりでしたねw
勝てた相手はそに子4、副会長1
負けた相手はそに子2、副会長1、アルドラ1、反射エキドナ1

主な敗因は、先制防御これに尽きます
負けた試合全部で使われたんじゃないでしょうか?

攻撃7程度では耐久10以上のキャラを抜けず先制防御で返り討ちって感じで
逆に先制防御が無い相手にはボリアがささり、勝利を収めています


そに子、相手にしてみると着脱系で一番弱いってだけはあります
これ位の嫁ならフレンド次第でどうにでもなりますね

しかしこれから私もこのそに子を使って戦うわけで・・・w

やはりレベル1で4/6ってのは序盤主導権を握りにくいので、攻撃6が容易に取れるデッキを構築するべきか
一応デッキは出来てるのですが、少し練ってから挑戦したいと思います。


そに子で対戦してきました
うーん、何度か作り直しながら対戦してきたんですけど、イマイチこれだっ!ってのが出来ないですね

これは3度の手直しを加えたデッキです

a0168287_22571758.jpg


最初は先制防御も無く、アタッカーも土貫通でした(オーガストの火属性と戦闘する場合先制防御がつくメタカード対策)
しかし中途半端なのは宜しくないな~ということで、火特化のデッキに…
1枚入ってるジャッジメントが微妙すぎるwここに本来なら火レストが入ればいいのですが、縛りプレイということで

戦績は3勝4敗と負け越し

中途半端なのは飽きたから

やはり先制防御は頼りになるって感じですよ
攻撃上げてるんだから先制防御は入れたほうが安定するなーと


明日は「竜造寺 撫子」さんでプレイ予定
レベル1で7/4貫通レベル3で9/4貫通、鈴々の属性違い
土属性には貫通付与のキャラが何種かあるので、パートナーに貫通が付いてるのは微妙なんですが
今まで攻略プレイで嫁にしてきたキャラの中では間違いなく最強です

最低でも7勝はしたいところですが、どーなることやらw
[PR]

by chaoson | 2010-04-28 19:33 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編 その3

目次

こんにちは、毎日微妙に負け越して少し凹んでるブログ主です
どの嫁でもある程度は勝てるって事が判っただけでも成功かなーとは思うのですが、
やはり相手が強嫁強デッキでくると、勝負にならない展開が続いちゃうのがなぁw


そんな感じで本日のパートナー「碇山胡桃」さんです

a0168287_17303377.jpg


レベル1で4/6、レベル3で6/10と、前回の上杉より1/1ステータスが高く、3枚手札を捨てることで自分の土属性に貫通能力を付与する事が出来る能力持ち

1/1高いだけで安心感がまったく違います!
もしかしたらイケるんじゃないか?最初3連勝して(副会長にも相手事故なしで普通に勝てましたし)調子に乗ってたら・・・

結果は4勝6敗と散々な結果にorz

やはりパートナーが攻守に頼りなく、相手パートナーにセットが付いちゃうとどうしようもないのが現状です

攻撃はやはり関羽が頼りになりますね
勝ってる試合は関羽が全部止めを刺してます
碇山の能力もまんざらでもない感じでした
貫通はほんと強いです



次のパートナーは「朝倉 紅葉」さん
これまたどーしようもない3連発のラストを締めくくるに相応しいステータスを持っています
レベル1で5/4、レベル3で7/6・・・朝倉さんを裏側にして自分のキャラ1体の耐久を朝倉さんの耐久分上げる
パートナーとしてはまったく使えない能力持ち

今まで登場したキャラで最弱のパートナーです

今度こそ10連敗になるのか!?
気になる結果は…!? これから出かけるので日が変わる頃になると思いますwデッキもまだ出来てませんし


結果出ました

5勝5敗・・・だと・・・!?

5割行けるもんですねー
1勝は相手が開幕また雑魚とは戦えないという感じでギブされちゃいましたw
まぁ雑魚なんでそこは否定しませんがw相手「タケシ」だったし、というか昨日開幕ギブした人と同じでしたねw
でもその人と連戦して、勝っちゃいましたよ。嫁が足利さんに変更になってましたが
朝倉さんの実力をあまり見くびってもらっては困る^^

しかしレベル3で7/6はほんとどうしようもないですねw
相手がレベル3で構えられるとどうしようもありません・・・

デッキはこちらになります

a0168287_2152447.jpg


パートナーはお飾り状態
土でステータス上げても焼け石に水ということで、風属性の貫通キャラをメインに、サポートに風属性先制付与のキャラを、あと攻撃上げる系を詰め込んでます

火レストのキャラを入れてみたのですが、これが最強嫁候補であるドロー能力付き「芙蓉楓」にささり、勝利!
能力無効系「芙蓉楓」にもあたりましたが、これも火レストで勝利!

やはりメタが決まればパートナーなんて飾りですよ!って感じですw
逆にこの火レストが無ければ2敗多くなってたんですよね~



明日の大型メンテ後よりカオスオンライン内でイベントがスタートします
それがこちら

http://chaos-tcg-online.com/event/detail.php?id=ev671503964883065jdfnlo0

1回戦えば100BP貰えるバトルポイントイベントも同時開催です

このイベントで貰えるPRカード「すーぱーそに子」を使って戦えってイベントなので、まず10戦全嫁挑戦キャラで戦い、残りの負け分を「すーぱーそに子」で戦おうかなって思ってます


次の嫁は「大内 美樹」
レベル1で7/7、レベル3で9/7の能力無しバニラキャラ

レベル1ですでに朝倉さんのレベル3能力を超えちゃってます!
こんなに強いキャラで戦っていいのか!という気分ですよw

土属性は大内を入れてあと3人(後半ナンバーでまた土属性が出てきますが)
それが済んだら水属性に入ります

水は土より厳しいんだよなぁ・・・早く火属性にならないかな・・・先は本当に長いです


大内さんを少し試してみたら、すこぶる調子が良かったのでそのまま10戦してしまいました

結果は・・・
10連勝!!

ドロー朱理やタケシ、メローナを軽く粉砕しての10連勝です
さすが大型バニラ!今までのキャラ達とは一味もふた味も違います

気になるデッキはこちら

a0168287_0161779.jpg


初期7/7で方天画戟を付け10/8、ユーミル登場で11/9
これはレベル3相当のステータスで、大型キャラはこのパワーで序盤の安定度が段違い
これに長野椿を横に配置したら相手は防戦一方になっちゃいます

相手パートナーレベルアップで攻撃してきても1/2強化する属性強化:土で防げちゃいますし
緑盾もこちらのラボ襲撃と牧瀬でリバースし力を発揮できません
攻撃も防御も安心なパートナーなので、2ターン目から関羽が登場しフルアタック状態

や~久しぶりにスカッとする勝負が出来ましたw


すっきりした所で今日は本当に終了!
明日は「島津 かりん」とイベントの「すーぱーそに子」での対戦になります
[PR]

by chaoson | 2010-04-27 17:42 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編 その2

その1


早くも2回目にして飽きてきたこの企画!
やはり勝負である以上、勝てるキャラで勝ちにいきたいものですw

前回の「長野椿」さんの結果はその1のラストに載せてます



今回のパートナーは「鍋島向日葵」さん
レベル1で5/7、レベル3で8/11という耐久仕様のバニラキャラ
やっとまともなパートナーが来たか!という感じですよ

このゲーム、レベル3で11というステータスが目安なので、1回目の「伊藤ひなぎく」や「長野椿」みたいに微妙に11に届かないキャラはそれだけでつらい・・・

話かわりますが、vipキャラの名字は、戦国武将から来てるらしいです
「信長の野望」の話になりますが、鍋島さんは九州の竜造寺家武将の一人、ステータスが万能でどれも高水準なのが特徴、九州で始めるととても頼りになり私のお気に入りの一人です


ではデッキの紹介です
a0168287_2143150.jpg


今回は前回の2デッキと趣旨をだいぶ変えています

パートナーでまず殴り相手の耐久を減らし、そこに3種入れた貫通フレンドで攻撃という感じに
貫通を止められると面倒なので、緑盾対策のカードを1枚増やし計3枚になってます
ここに「二刀流」もしくは「攻撃付与」が入れば攻撃面は完璧なのですが、枠がどうしても足らない・・・orz
防御面はパートナーの耐久とレストで耐久を上げるキャラで序盤は安心な感じですね

結果の方は・・・5勝5敗
主な敗因は攻撃力不足かな
やはり攻撃を上げるイベントを入れるべきだったという感じです


しかし次からやばい嫁が3連で続くのが今から頭が痛いところですねw

次のデッキは「上杉桃子」
レベル1で3/5、レベル3で5/9 レベルアップ時相手の場にいる風属性をレストするという能力持ち

a0168287_22431763.jpg


どうしようもないので、フレで無理やり貫通飛ばします
準備が出来れば小さいのでも8/2と無視できない威力を発揮
裏向きキャラを墓地に送って登場する貫通持ちのキャラっていたっけなぁ?

軍神頑張れ!超頑張れ!
正直パートナーにするキャラではありません・・・こういうのが3連続で続きます


結果~
4勝6敗
タケシに普通に勝ったのが驚きw
ラボ襲撃から先制キャラの貫通攻撃で勝てましたよ。緑盾に頼り過ぎた結果がこれ!
やはりサイズが小さすぎるのがパートナーとして問題です

あ、ちなみに↑のとデッキが変わりました
さすがに表コストが多すぎるので戦えないと、10戦する前に判断
実際10戦戦ったデッキがこちら
a0168287_175473.jpg


裏向きのキャラを生贄にして登場する先制キャラを採用
小型は使い捨てと割り切り裏向き上等で
先制キャラで殴ってパートナーを起こし、相手ターンはパートナーで耐える…
防御を考えたらもうダメなので、攻撃あるのみ!です


次は「碇山胡桃」さん、3枚手札を捨てると自分の場にいる土属性全部に貫通付与する能力持ち
もちろんキャラの能力は目も当てられないほどですw
[PR]

by chaoson | 2010-04-26 21:55 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その1

こんにちは、昨日カラオケ行ってきたんですが、最近のジョイサウンドはすごいんですね
今月だけでカラオケ3回行ってるんですけど、今回初めて知りましたよ

1:歌ってる動画を撮影出来る
2:アニメのアフレコが出来る

1の動画撮影は録音機能と考えれば、自分の歌をチェック出来るので練習にいいですね
2は完全に遊びですが、メンバー見ないとアウトなにおいがぷんぷんしますw

個人的には、歌の種類をもっと増やして欲しいんですが・・・私が歌いたい歌はマニアックすぎて歌本にないのですよ・・・w
マニアックすぎて採点全国ランキング1位余裕でした位マニアックですw



今回から新シリーズスタート!
といっても、やる事はデッキ紹介ですがw

最近、デッキ構築するのに悩んでる事があったんですよ

変わったデッキでも作ろうかと構築はじめても、結局強嫁(パートナー)に落ち着く

やっぱ消去法で行ってるとどうしてもねぇ・・・
それなら強制縛りでどうしようもないキャラも無理やり使っちゃおう!ということで
分かりやすくカードリストの最初から最後まで順に嫁(パートナー)にしてデッキを作っていこうかなと


ルール
3枚所持してるキャラは問答無用で嫁にする
そのキャラで最低10戦する
緑盾は嫁以外では使わない
全敗しても泣かない


これは私のコメント欄にも記載してるので、もし見かけたら声でもかけてやってください



それでは第1回ということでvip-001の「伊藤ひなぎく」さんを使ったデッキです

a0168287_1924411.jpg


伊藤さんはバニラ嫁の中ではレベル1で4/6レベル3になると10/10という、序盤から終盤にかけて攻撃力不足というカードです
唯一の利点が土属性ということでしょうか

そんな訳で土属性に貫通付与する「長野椿」、土属性を強化する「ユーミル」、そして土属性のサポートアタッカーとして「関羽 愛紗」を採用しています。

イベント、セットは痒いところに手が届く「属性強化:土」、「メタルうーぱ」を採用。
「メタルうーぱ」は「方天画戟」と悩んだんですが、パートナーの耐久重視で


そんな感じで結果は・・・4勝6敗でした
まぁそんなもんかなぁって感じですねw


そして第2弾vip-002「長野 椿」さんのデッキです

a0168287_1937426.jpg


対戦はこれからなのですが、サポートキャラである長野さんをメインに据える・・・2弾目にして早くもどうするの状態なデッキですねw

椿さんの戦闘能力が極端に悪いため(レベル3で10/8)、サポートアタッカーの「関羽 愛紗」を最大限に生かすため「ユーミル」を「朝霧 麻衣」に変更、さらに「属性強化:土」を「二刀流」に変更してます。
何気にセットも関羽用セットに変更です

サポートアタッカーをもう1種入れたい所なのですが、何かいいのないかなぁ

関羽頑張れ!超頑張れ!


椿の結果が出ました
なんと5勝5敗
内2回は相手フリーズによるギブとなんか雑魚とは戦えないって雰囲気で2連戦した相手にギブされたのがなんともw
最強嫁「本田しずく」にも緑盾テンプレ「タケシ」にもこのデッキで普通に勝ったし(相手事故とか無し)、運ゲーで格下に見られるとか無いわ~
その相手は「タケシ」で緑盾搭載型のテンプレでしたが、そのギブされたのがラスト10戦目だったので、ほんと残念な気持ちでいっぱいです


次のパートナーは「鍋島 向日葵」さんです
[PR]

by chaoson | 2010-04-25 19:45 | カオスオンライン

カオスオンライン その13

その1
その12


こんにちは、桜も散って初夏に向かってるってのに寒いですねー
こたつとどてらが未だに活躍していますよw



さて、今週水曜にnitro+の新パック「スマガスペシャル」が登場したので、今回はそちらの紹介をしたいと思います。
今回は15枚と少ないので1000円ちょいでコンプ出来ちゃいました(結局は3k↑課金したんですけどねw)

レアも均等に出るみたいで、特にこれがレアってものもありません(R3RR1の4種しかありませんし)

最注目カードは
a0168287_8331678.jpg

このミラですね
デッキをこのカード中心に組めば、まず5枚揃えて効果を発揮する事が出来ます
ただ、その時にはゲームはほぼ終盤だし、ミラはいいとして他の魔女が弱すぎるため、パンチに欠けるのが欠点だったり・・・w
何気にパートナーとしてではなく、フレンドで使った方が使い勝手が良かったりします

ちなみにこのカード、毎度毎度の武士ロードお家芸、不具合搭載での登場でしたw

ミラの効果が発動出来る状態で、場のキャラが複数裏の時に「ふたりだけの結婚式」という場のキャラを全員表にするイベントを使用すると、+5/5貫通付与の効果が表になったキャラの数だけ発動し、最高+25/25貫通付与になるというもので、何気にミラだけでは無く、キャラを指定したコンビカードならすべて多重効果発動するみたいです(副会長&支倉孝平とかトモエ&シズカとか)

一日でミラは修正したみたいですが、他のカードはどうなんでしょうかねぇ?
ミラ修正後、副会長はバグが出たって話を見かけましたがw

このイラスト見てると・・・
v>▽<v <いえーい運営さん見てるー?不具合だしちゃいましたーミ☆
って見えちゃうんだよねw


a0168287_847792.jpg

vipの防衛ラインと焼き無効系の合わせ技なカード
2つのカードを1枚にまとめてるので、デッキ圧縮目的にはいいカード
逆の発想をすると、1つにまとまった分、1枚のセット破壊で2枚分のカードを壊されると言えるかも

セットをこれだけにして他のカードを入れるのか、それとも今まで通り防衛ラインと焼き無効系を入れてリスク分散させるのか、自分の好みで選択出来るようになったのはいい事だと思います



さすがに15枚しかないので、注目カードはこれ位なんですよ
既存カードの上位版で沖姫々(同様の効果を持つキャラよりステータスが1多い)やCOSMIC DUSTER!!(似た能力のイベントより手札コストが1少なくダメージも1少なくなり使いやすくなった)
既存カードの属性違い(UデネブとUカペラ)があればいいかなー程度です



最後に今回の新カードを入れたデッキでも
a0168287_9114685.jpg


以下レシピ

------------------パートナー3枚--------------------------
84人目の“魔女”「デネブ」 :3(場にカペラが居ると攻撃2うpそれ含めレベル3で10/11)


------------------フレンド14枚-----------------------------
85人目の“魔女”「カペラ」 :2(場にデネブがいると耐久2うp)
仲間想いの“魔女”「スピカ」 :1(場にうんこマン(仮)がいると+1/1貫通付与)
“魔女”のまとめ役「ガーネット」 :1(レストするとキャラ1体のダメージを回復する)
“魔女” の特攻隊長「ミラ」 :1(上の紹介を参照)
何度も蘇る「うんこマ ン(仮)」 :1(場にいる魔女の攻撃力+1)
光明の天使「ナナエル」 :2(エンドカード。アタックが相手のキャラに防御されない)
猛き心根「沖 姫々」 :1(裏のキャラを1体表にする)
魔王の娘「ネリネ」 :1(レストしてキャラの耐久を+2)
真夜中の少女「アリス」 :1(緑盾)
悪くない「リースリット・ノエル」 :1(緑盾)
南蛮「ミケ」 :1(レストドロー)
テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 :1(レストドロー)


------------------イベント7枚-----------------------------
下は穿かない主義? :2(セット破壊)
虎狼の雄叫び :3(水属性の耐久+3)
最後の花火 :1(場にいるキャラ全員に5点ダメージ)
お祈り :1(キャラを1体裏から表にする)


------------------セット6枚-------------------------------
メタルうーぱ :3(パートナー+2/2、前衛なら+3/1、後衛なら+1/3)
白玉と黒玉 :3(戦闘以外のダメージ無効)


デネブ&カペラコンビを主軸にした耐久ナナエルに魔女5人セットを組み込んだだけのデッキ
ですが、何気に今のところ勝率100%(12戦して12勝)だったりします
ミラが効果を発揮したことは1回もありませんw
ナナエルが殴って勝ちってパターンばっかりですねぇ
やはり耐久の高いキャラはこのゲーム強いです
[PR]

by chaoson | 2010-04-23 09:44 | カオスオンライン

バーベイタム

こんばんは
今回は何かよく判らないけど、可愛くて面白いゲームの紹介です

バーベイタム
a0168287_20494064.jpg


無機質なパーツで作られたロボットで対戦するゲームです
もちろん無料で、メンドクサイ登録などは一切なし!(だった気がするw

最終的な目標は、キャラを育ててNPCのボスを倒す事だと思いますが
一番の遊び方は、作ったキャラをブログなどで公開して、それを見て来た人と対戦したリプレイを見る事ですね

自分が操縦しての対戦は、基本的に勝ちゲーなんで
気に入らない結果ならいつでもリセット出来ますし

このゲーム、気に入った姿で満足できるステータスになるまで、何度でもキャラを作り直しが出来ます
でもやっぱり最初に作ったキャラに愛着が湧いちゃうんですけどねw

ステータスは4つあって、1つでも100に到達したら成長がストップします
でもステータスより行動パターンが重要なので、とりあえず成長が止まるまで育成してそれから作り直すかどうか判断すればいいんじゃないかなーと

そして満足のいく結果が出来たら、ご自分のブログなどで公開してみてください
そのリプレイを見るのが毎日の楽しみになっちゃうかもしれませんよ?


こちらが私のキャラ
http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=1285250


コメントにキャラのアドレスを張っていただければこちらからもお邪魔しますよ!
[PR]

by chaoson | 2010-04-15 21:07 | ブラウザゲー

カオスオンライン その12

その1
その11


こんにちは
昨日、4月7日にカオスオンライン新パックnitro+vol.2「STEINS;GATE」が発売されました~(パチパチ


ということで今回は新パックの紹介ですよ

事前にメルマガで新カードの能力が紹介されてて、その能力がかなり重要なため、今回のパックは購入者が多いみたいですね
パックに入ってる種類が35枚と少ないのもあって、カード価格はトップレアで1万~1.5万程度に収まってるみたいです(前回はトップレア3万したのに比べるとだいぶ安い)
私も8400円課金して全35枚コンプ。主要カードも必要枚数確保出来ました
運が良ければ5k課金でコンプ出来そうな感じです

んでは注目カードいってみましょー
a0168287_1010340.jpg

今回のトップレアです
一見強そうな能力に見えますが、表に出来るのはフレンドのみな残念能力
前回のパックにも同じ能力(こっちは土)があり、これもレリティ高かったんですけどね
このカードが出なかったため、7k課金の所が8.4課金に…


a0168287_10131890.jpg

今回最大の注目能力カードです
今まで猛威をふるってきたラナリースを一気に無力化
しかもレアリティはR(価格は4kBP↑位でしょうか?)
今まで少ないBPでラナリースを買い集めてた無課金の人は残念でしたって感じです
でも無課金は結局持ってないカードなので、無課金同士の対戦だとラナリースは依然強いままなのですがw


a0168287_1018253.jpg

上のラナリース無効カードのイベント版
使いやすさはこっちが断トツで上です
価格もこちらのほうが何倍も上(1万BP↑)
今回のパックはこれを2枚以上手に入れればおkって感じですね
これからの必須カードです


a0168287_1027127.jpg

分かりやすい能力のカード
自分に貫通、相手に反射が付きます
先制パートナーと組み合わせるか、耐久の高いキャラと組み合わせるか
コストが0なので、お手軽に貫通が使えるようになった。それだけのカード
注目されてますが、自爆の可能性があることも忘れずに…


a0168287_1021661.jpg

何気に注目度は低いですが、かなりやばい状況です
それがこのカード
カード自体はまったく同性能のカードがこれの他に2種あって(オーガスト2の吸血鬼化とネーブルの幼い嘘と罪)珍しくもなんともないカードなんですけどね
これ1枚だと1ターンに1枚で終わりですが、3種1枚ずつ使うと…+9/9です
何がやばいってクロウディアと組み合わせると鬼カードですよ
そして出来たのが下のデッキ


a0168287_10323850.jpg

パートナーは特に重要ではありません
無属性でドロー能力があるパートナーてだけで選んでます
パートナーを耐性嫁にして、フレンドをドローで固めるって方法もあります
重要なのはシステム
相手パートナーがレベル2になれば、いつでもそこから止めをさせます
以下レシピ

:パートナー(3枚)
「雪間菜摘」x3(パートナーのレベル分枚数レベルアップ(オートレベルアップ時も)時にドロー)

:フレンド(10枚)
クロウディアx2(コンボキーカード)
彼女の生き方ミアx2(後衛キャラ耐久+2)
長女シスx2(無属性キャラ耐久+1)
真夜中の少女アリスx1(緑盾)
悪くないリースx1(緑盾)
次女オペレッタx1(ドロー能力)
コーダイン香田亜衣x1(光レスト)

:イベント(15枚)
ラボ襲撃x2(緑盾リバース)
闇の森の妖術師x2(先制攻撃付与)
確かめ合う想いx1(+3/3付与)
吸血鬼化x2(+3/3付与)
幼い嘘と罪x2(+3/3付与)
まだまだ~!!x3(パートナー再攻撃)
お祈りx2(裏向きキャラを表向きにする)
ペンキリースx1(貫通付与)

:セット(2枚)
アンチマテリアルライフルx2(貫通付与)



攻撃よりのパートナーなので、常に攻撃で削れるように貫通はセットで用意。耐久も1上がるしね
先制付与はいらないかもしれないけど、先制防御嫁には必要(2回殴る必要があるので
確かめ合う想いが1枚なのはデッキ枚数の関係で已む無く
お祈りはクロウディア先出しで裏にされたときに重要(初手キャラがクロウディアしか居ない場合もあるので)
彼女の生き方ミアは、相手フレンドの攻撃を止めるだけではなく、Uリースやアリスを耐久4に出来るので、クナイやネコミミ桐葉への耐性が出来る
コーダインは光パートナーは光で固める事が多いので、これだけで勝てる場合もある(メローナがどうしようもないので水レストの方がいいかも)

使ってみた感想は・・・15戦13勝2敗。貫通パートナーで序盤押されてこっちのレベル2パートナーが10枚以下に埋もれてない限り負けないんじゃないかな?

クロウディアはほんとにどげんかせんといかん

次回は未定~
その13
[PR]

by chaoson | 2010-04-08 10:55 | カオスオンライン

カオスオンライン その11

その1
その10

こんにちは、4月になりましたが特に新しい事が無いブログ主ですorz


来週の水曜、カオスオンラインに新パックが登場ですよ。
nitro+の新パック「STEINS;GATE」
今月末には同じくnitro+の「スマガスペシャル」
さらに来月、6日に「機神飛翔デモンベイン」17日に「装甲悪鬼村正」こちらもnitro+の新パックが登場します!!

というかまとめろよとw
上期に35枚の新パック、下期に15枚の新パック、合わせて1月に50枚の新カードが2ヶ月続けて実装ですよ(2ヶ月で100枚の新カード)


目玉としましては、現在ラナリースといわれるカード群(戦闘ダメージ無効系)に緑盾という能力名がつきまして、その緑盾持ちキャラをリバースする効果を持つカードが登場する事ですね。

現環境は9割の人がラナリースをデッキに入れているので、大きな影響力を与える事が期待できます。
私はこういうカードを待っていた!


あと今週の水曜メンテで恋姫の一部カードに修正が入って、使いにくかったカードがかなり使い勝手の良いカードになりました。
たまにはまともな事もするんですね武士さん


次回は新パックの紹介になると思います。

その12
[PR]

by chaoson | 2010-04-02 17:39 | カオスオンライン