<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

PCまじやばい

こんばんは、全嫁攻略編の更新が滞っています・・・
理由は、タイトルにもある通り、PCがやばい
ブルスク来そうな勢いでやばいですw

原因はグラボだと思うんですよ
グラボ使わない作業だったらそこまでCPU上がらないんで(3%~5%位しかいかない
まだ作業や音楽プレイヤーとして使うには問題無いのですが
ゲームやニコニコなどをしていると・・・CPUがマッハで100%逝っちゃいます

昨日はメモリ使用率が異常に上昇し、2G超えました・・・(3年ちょい使ってて初めて見た

そんなわけで、新PCが届くまで全嫁攻略編はお休み(PCの調子が良さそうならやります
モニターは今日届いたんですが、新PCは多分来週末になるかな?
(三菱のRDT232WLMってやつです。一応モニターあるけど、8年前に買ったスクエアタイプの19インチモニターなんだよね)

ノートのグラボが交換出来ればなぁ
思ったより寿命が早かった・・・
[PR]

by chaoson | 2010-05-28 23:18 | その他

カオスオンライン 全嫁攻略編その22

こんばんは、新PC購入に向けて色々と詰めているブログ主です
モニタはもう購入しちゃったんですけどね。週末までには届くんじゃないかな
PCも調べれば調べるほどこっちの方がいいかな~?と思えるパーツが出てきて
予算どうするか~拘るならもう少しいいのを使うか~など、一進一退という感じですw
出来たら秋に新パーツ使ってこだわりのPCを組みたかった・・・


本日のお嫁さんのコーナー
今日のパートナーは「尼子 礼緒奈」さん
レベル1で4/4、レベル3で8/10。レストすると風属性キャラ1体に先制攻撃を付与するという能力持ち。

a0168287_054667.jpg


ステータスがバニラより1/1低い・・・対副会長だと3/0、タケシだと3/2の差があります
この差をどう埋めるかが課題な訳で
攻撃力アップのために、桂花系と風属性強化を投入
先制攻撃をフレで付与している余裕は無いと判断し、神足やPR亞莎を削り、先制攻撃キャラをメインアタッカーに
ワンショット対策にスキル無効キャラを入れる枠がない(そんな防御の構えをとる余裕がないw)ということで呪言を入れてます


結果は6勝4敗

勝ち
焼きはわわ、鈴々、馬超、そに子2(1戦相手フレ事故2ターンあり)、女子大生そに子

負け
タケシ2、着脱レイナ、九朔1ショット(フレ事故3ターンあり)

タケシ2、そに子2はそれぞれ同じ人
焼きはわわは、まぁ焼かれながらもパートナーが相手の攻撃で沈まなかったのが勝因かな
鈴々、馬超は耐久低いキャラなら先制攻撃でフルボッコっすよって感じですw
そに子計3戦は、1戦は相手事故もあり難なく勝利、残り2戦は火レストが刺さっての勝利

タケシ2、着脱レイナは耐久を超えれること無く終わった感じです
九朔は事故のため、相手が1ショットする間もなくやられちゃいましたwフレ出た時残りデッキ2だしw

緑盾で悩まされたってのが気になったので、やはり呪言より使う機会が多いラボ襲撃の方が良かったかもしれませんね
緑盾多用する人は天象儀も3↑積みだろうし、正宗だけじゃどうにもならないかなぁと(攻撃力が低いので、緑盾焼く>次相手ターン、パートナー表にして殴ってくる>攻撃足らず緑盾が表にってパターンあるんで)


この辺までならまぁある程度は戦えるかな~って感じですが、これより低いステータスになってくると本当に・・・厳しい・・・(バニラ以下は全部厳しいんですがw)
そろそろボリアがアップを始める頃ですね


次回パートナーは「巻口 ニナ」さん
レベル1で3/3、レベル3で9/7。レベルアップ時相手のセットカードを手札に戻す能力持ち
無課金時代によくお世話になった(ような気もしたけど、使ったの片手で数えれる位だわw)カードです
オートレベルアップで効果が出ないので、その点をどう見るか、初期ステの低さをどう対処するか
難しいパートナーですねぇ
[PR]

by chaoson | 2010-05-26 01:22 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その21

こんばんは、今日は雨のせいで気温も上がらず、PCも調子がいいみたいです
このまま機嫌が良ければいいのですが・・・w
一応、PCの構成、買う場所などはだいぶ煮詰まった感じです。後は決断だけ!


さて、全嫁攻略編も4属性目の風に突入
風の特徴は、先制攻撃!
属性強化風も2/1上昇、攻撃的な属性となってます
前回も言いましたが、扱いやすいため、初心者さんにオススメな属性ですよ

風属性1回目のパートナーは「結城 燕」さん
レベル1で5/5、レベル3で9/11のバニラキャラ
前回の阿万音は結城さんの上位互換になります

a0168287_053081.jpg


正宗解禁ということでさっそく2枚投入
前回紹介した阿万音と同じく耐久よりなので、神足では無く、尼子を採用(“呉”「亞莎」も同能力のPR)
正宗、ネコミミ桐葉からクローデットを守るため、彼女の生き方ミアを2枚投入してます
あとのカードは前回と同じ理由、それに緑対策カードをプラスって感じ(前回の阿万音デッキがこのデッキの改変なので、似通ってる所が多いですw)
後で気づいたんですが、キャラを裏から表にするカード入れ忘れてるや・・・必要無かったから問題ないね!w


結果は6勝4敗

勝ち
ドロー楓、着脱レイナ、エレン、ニトロ2のエセルドレーター(相手パートナー事故あり)、焼きうぐいす2

負け
セナ2、阿万音、焼きうぐいす


着脱レイナ&セナ2と焼きうぐいす3はそれぞれ同じ人

着脱レイナはいい感じで風属性強化を使い突破出来たんですが
セナがどうしても攻撃1足らず突破出来なかったのが敗因。パートナーが阿万音なら・と思っちゃいましたよw
焼きうぐいすは、耐久11をクナイ4発で焼かれちゃいましたwまじでーって感じですw
対阿万音は、下剋上してやんよ!と意気込みましたが、わずかな差で負け。ダメージ全回復イベントとか読めねえよ!w相手の読み外しがうまく機能したって所ですね

バニラクラスはやはりいいですねー。安定感があります
本気でやるにはやはり要所要所でステータス不足が目につきますが、属性強化でそれをカバー出来るし


次回は縁の下の力持ち「尼子 礼緒奈」さん
大河ドラマ「毛利元就」を観て以来、尼子経久のファンなブログ主としては、尼子という名字だけで燃えます
西日本随一の謀将尼子経久みたいなデッキが組めるでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-05-24 00:37 | カオスオンライン

カオスオンライン その20

こんばんはー、土曜日はカオスオンラインで毎週大会の日!ということで、大会に参加してきましたヨ
全嫁の方は時間が無かったため、更新ありません
とりあえず1戦して1勝した!ってだけですw
全嫁は風属性に突入~
風は一番使いやすい属性なので、初心者の方にもオススメな属性ですよ


では大会の方のお話でも
先週は予選勝ち抜き、決勝トナメ1回戦負けという、ネタにもならない中途半端な結果でしたが、今回は商品が出る!
しかも持っていないニトロ2のコードとオーガストのコード!
これは・・・やるしかねえ!

ルールは緑盾、クロウディア、正宗の禁止


大会参加デッキはこちら

a0168287_0504190.jpg


風属性を基本とした攻撃的なデッキに仕上げています
うぐいすは決戦兵器対策、スキル無効は新カードの光をメタったカード
そして楓メタで火レストを1枚(光レストと悩みましたが
成長系に対して1ターン目から攻勢をかけれるように属性強化風を3枚。強化イベントは相手の計算崩せるので、ここって時に役立つから好きです
風強化は耐久も1上がるので、ギリギリの面で以外な効果を発揮するのがいいですね
そして最大ステ8/4にもなるしずくをフレンドで配置
先制防御イベントは耐久嫁で耐えれると判断し、抜いてます
相性のいい、まだまだ~も1枚入れて攻撃面では十分じゃないかなと
先制攻撃については、耐久嫁の場合、神足さんよりも尼子さんの方が優秀なんでそちらを採用(対光で全キャラスキル持ちだと、負けコースってのもあります


他のデッキ案として
ガチなんだから耐久デッキ>大会の時間がかかり過ぎて迷惑かけるからパス
九朔をパートナーとした闇デッキ>朝方テストしてたんですが、いまいちだったので
着脱アレインデッキがあるからそれ使うか>安定感が無い
今全嫁で風デッキ作ってるからこれいじれば楽でいい>俺の嫁つえーw採用!

って感じですw

ちなみに九朔デッキはこちら

a0168287_165154.jpg


テストプレイでは相手が緑盾並べる人ばかりだったので、想定してないこのデッキでは押しきれなかった
思ったより攻撃力も高くないなーということで今回はお蔵入りに・・・


アレインデッキを回してる時の話ですが、相手のラストアタックで負け確定して「ありがとうございました」と打とうとしたら画面真っ白になって何も出来なくなっちゃったんですが、その時対戦していた方。申し訳なかったです



さて結果の方は・・・優勝しました
これが・・物欲の勝げふげふ・・・俺嫁愛の勝利だ!

対戦相手は

予選
はわわ?、副会長?、メローナ?、成長リース
全勝

決勝
1回戦メローナ、準決足利さん、決勝メローナ


メローナ多いなおいw
しかし阿万音はメローナとの相性はばっちり、危なげなく勝利です
足利さんも伏兵が怖かったですが、反射ダメ利用してのオートレベルアップなどもあり、勝利

予選、多分デッキテストのときの対戦相手もまじって混乱してますw
4人ブロックだったんで対戦相手3人だし

やはり風属性強化と先制攻撃は頼りになりますね
大きな手札事故も無く安定した展開が出来たのも大きい(というかこれが全てですねw
随所でうぐいすが活躍し、とどめにまだまだ~&貫通が用意出来た場面が多かったのもいい感じです



緑盾禁止大会はやはりいい。のびのびと対戦が出来ます
大会のお誘いを毎週してくれる主催者に感謝。ありがとう
[PR]

by chaoson | 2010-05-23 01:44 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その20

こんばんは、今日はジメジメしてて暑い、日本の夏という感じでしたね
あまりに部屋の温度が高いので、PCの熱がヤバかったですよw
ウィルススキャン始めたんで、モニタ閉じて(ノートPCなんで)放置してたんですが、終わったかなーとキーボ触ると・・・熱い・・・キーボが熱いと感じる位熱い(50度位か?)・・・これ内部温度やばくね?w60度じゃすまないよ?w状態でしたw

BTOでデスクトップPC見積もりしてみたんですが、納得のいくので16万・・・うーんどうするか~ランク下げるか?
来月は2万確定でカオスにかかるし、夏には新価格出て秋には16万が13万位になると思から、時期的に微妙
しかし、今のPCで夏を越せるか判らない・・・難しいなこれ

メモ
サイコム、たけおね、ソーテック、ドスパラ、Gtuneでそれぞれ見積もりしてみたけど
たけおねが一番安心出来るかな(マザボ、電源的な意味で)




さて、村正実装2日目、本日のお嫁さんは「柿崎 祭」さん
レベル1で5/3、レベル3で7/3。手札2枚捨てることでキャラ1体に3点のダメージを与える能力持ち
焼き満載の村正出てからこの嫁かorzみんな焼き対策してるだろうにw
レベル3時の耐久も全キャラ中最低数値。貫通されるだけで死にます

先に言います。投げやりなデッキ構築をしてしまいました。すいません

a0168287_0141443.jpg


思考停止してクナイ系とセット外しだけ
焼くしかねえ!って感じのデッキです
今回も捨てパートナーって事でデッキもテストで投入してるキャラがあります
能力イベント無効キャラですね(スキル無効とは別能力)
焼きにはめっぽう強いんですが、ステがどうしようもないなーと
2/2の奴とか必要ありませんでしたね
焼きに関しては・・・フレ焼いてパートナーはパートナーで潰すとか出来ないと無理だね手札足らないわ
やる前からそんな事は判ってたんですがw

普通にデッキ組むなら、火属性強化入れて、朝霧、流々入れてフルアタックデッキですかね
んで、柿崎の能力はどうしてもって時に焼く位で
貫通されるとどうしようもないので、やはり緑盾、スキル無効キャラで防御は必須かな
サブガードに楽進いれて、先制来ないことを祈るってのもあるけど、攻撃の低さ等信頼性には欠けるのが
防御に回るとパートナーがオペラの攻撃でも落ちちゃうので、防御にはあまり手を出せないのが難点です


勝敗
2勝8敗

勝ち
タケシ(途中放置プレイ)成長リース(レストで)

負け
源本アルアジフ(ノア2セット)光フィーナ、雪間1ショット、松阪、RPドローフィーナ、タケシ、PR劉備、焼きはわわ

今日は正宗使用者と1回も対戦してません。みんな自重してるんだなぁと
あまり削れなかったんで、見えなかっただけかもしれませんがw
あと、自殺ミルと開幕ギブに1回ずつ遭遇してます


セット正宗とU村正の修正が公式トップで告知来ました
明日からこの2枚は使用解禁します
修正しても村正はまだ他のセットと比べて強いけど・・・

5/21現在の使用制限カード(縛り)

緑盾能力持ちキャラ
クロウディア
セット正宗
U村正
[PR]

by chaoson | 2010-05-22 00:29 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その19

こんばんは、今日はどうも体調がすぐれないので昨日プレイしたのをぱぱっと報告だけ

今回から新たに縛りを追加しています

“劔冑”人ならぬ伴侶「三世村正」
“劔冑”破邪の聖甲「正宗」

この2点をエラッタ出るのかで無いのかはっきりするまでの使用を禁止する

三世村正はカードポテンシャルが上昇するのはTCGでは当たり前なので判断に困るんですが、今までの中型コストよりステータスが3も高いと、明らかにゲームバランス崩れちゃうんですよね。5/5とか1ずつ上昇していくなら判るんですが
5/4で同様の能力持ちor大型なら問題無いんですけどねぇ

正宗はもう壊れってレベルじゃねーぞ!って感じですw
普通のドロー嫁デッキが突然このカード1枚出たとたんにターボバーンに化けるという、なんとも不思議な事が起きちゃいます

決戦兵器「鍛造雷弾」も強いっちゃ強いですが、これは弱嫁だと使えないんで縛るまでも無いかなとw
この2点は今武士に確認のメールを送っていますが、まだ返事は来ません
スルーされる可能性もあるなーと思いつつ、武士がどう判断するのか待機状態



では本日のお嫁さんのコーナー
プレイしたのは「種子島 偲(しのぶ)」さん
レベル1で6/5、レベル3で10/7。レベルアップ時、お互いのデッキに1点のダメージを与えるカオスでは珍しい能力を持っています。
レベルアップのダメージで相手がレベルアップしたらラッキーかな~程度の能力ですが(逆にそれで攻撃出来なくなることもw)

a0168287_2042478.jpg


今回は村正発売後にプレイ、どうせ正宗ゲーだろということで、焼き対策デッキになっています
ドロー楓バーンと英雄一条を警戒して光と火レスト入り
セットの三世村正と光は使用テストを兼ねて投入
という対正宗決戦兵器&新カードテストデッキという感じに仕上がってます

結果は4勝6敗

勝ち
西園寺、耐久フィーナ光デッキ、談話室副会長、焼きドロー楓正宗装備

負け
しずく、焼きドロー楓、耐久フィーナ、ドロー楓、英雄一条正宗装備、タケシ決戦兵器

おまけ
自殺BOT1


焼き対策に枠とターン取られてデッキパワー不足という印象
対策しても結構焼かれます。セット破壊>ネコミミor正宗でメルファ飛ばし>決戦or花火or正宗という感じで
焼き正宗装備のドロー楓に勝ってるのは、場の焼き対策が完璧だったから。メルファ、CB牧瀬が同時に場にいればまず焼かれません


村正実装後の初対戦でしたが印象としては・・・
ニクスショックの再来くるんじゃね?って感じですねw
今はその当時より全体人数が増えてるんで判りにくいかもしれませんが、これは人減るわ
私も正宗と村正どうにかなるまで対戦控えようかなーとか思ったり

私信
>>関西(ry
今週末の大会どーすんの?wデッキ名「升」って自重しないデッキ組んじゃうよ?w
[PR]

by chaoson | 2010-05-20 21:18 | カオスオンライン

カオスオンライン その19

こんばんはー本日、カオスオンラインにて「装甲悪鬼村正」パック発売しましたー(パチパチ

やー来ましたね新パック。今回もいいカードが沢山あります
良パックが続くと気分がいい!

それではさっそく今回の注目カードいってみましょー


a0168287_18215593.jpg

スキルを持つキャラにガードされないという、いままでに無い能力持ち
これで先制防御パートナーや、スキル無効嫁に先制防御セットなんてキャラに悩まされる事が無くなります!
風属性で先制付与が容易ってのも強み
これでスキル持ちキャラやスキルセットが少し使いづらくなるでしょう
ただし!これ今回のトップレアっぽいです


a0168287_1827235.jpg

ステータスはバニラ-1ですが、専用セットでレベル3時10/14に、対闇属性だと攻撃が4上がるのが強み
光火属性なので、光限定デッキにも使えます
ほぼパートナー専用と思ってもいいので、使うなら3枚欲しいです
a0168287_18514554.jpg

専用セットはこちら、何度でも使える肝試し(ニトロ1に収録されている2点ダメージのイベント)付きなので、他のキャラでも十分な効果を期待出来るカードだと思います
焼き対策してないデッキはつらくなりますね
・・・全嫁で焼き対策完璧にしないといけないとか・・・イジメダロorz


a0168287_18333720.jpg

ついに出ました無属性貫通キャラ!
しかもセットが付くと攻撃が2上昇する能力持ち(ユーミルの無属性版)
これで無属性プリムラデッキがさらに強くなりましたね


a0168287_18392143.jpg

カオスオンライン版ネビニラルの円盤
場に出して2ターン以降に能力発動、場のキャラに9点ダメージ
フレンドならまず裏になるでしょう
2ターンまでに勝負を決めるか、焼き無効セットを3枚ほど張るか・・・
耐久デッキの強い味方と言えるカードだと思います


a0168287_18451670.jpg

二刀流の耐久版
どの属性でも使えるため、耐久デッキの幅がますます大きくなりました
今回一番やばいんじゃ。って思ってるカードですw


a0168287_18481163.jpg

肉球ハンマーのコスト減少版
これはいいカードですね~ハイパーボリアの強さをよく知ってる人ならかなり期待出来るカードです
肉球ハンマーはコストがでか過ぎるのでボリアで十分ってのがあったしw


a0168287_1855223.jpg

今回のCB(コンプリートボーナス)カード
しずく以来の使えるCBが来たー!
ニトロ作品縛りなので、ニトロ1、ニトロ2の各パックのキャラに対応
九朔や阿万音、今回の光など、ニトロの強キャラが色々出てるので本当に使い勝手がいいと思います
来週辺りキャンペーンが来て、この能力カードが追加されるんじゃ?と思ってたんですが、CBできたかぁ
コンプしたいぜorz→コンプしたぜ!


a0168287_1921786.jpg

今日配布された全員プレゼントPR
タケシ終了のお知らせです
九朔や今回の湊斗 景明にも影響があるため、かなりの脅威カード
このカードは期間限定配布なので、遅れないうちにカオスオンラインにのりこめー^^



ほんと今回は当たりパックだなぁ
焼き能力が充実しすぎだろ・・・
多分セットの正宗には修正が入ると思います。手札すべてが焼きカードになるとか鬼畜すぎるw1ターン1回制限orセット時に2点ダメージになるんじゃないかなーと
耐久2以下のカードは生きにくい時代になったものですね
これだけ当たりカードがあると、次回の恋姫、一騎当千も楽しみになります
[PR]

by chaoson | 2010-05-19 19:07 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編 その18

こんにちは、明日はカオスオンラインで新パックの発売日です
発売されるタイトルは「装甲悪鬼村正」35種パック&CBカード1種
そして「すーぱーそに子」の新PR全プレ1種の計37種
村正の登場で環境がどう変わるか、楽しみですね



今回の全嫁攻略編は、突発で「本田 しずく」さんでプレイ
けしてストレスの発散とかじゃありませんよ^^
関西(ryさんのリクエストに答えただけです^^^^
まぁ緑盾にイライラしてたってのは否定しませんがw

a0168287_14423485.jpg


今回使用したしずくデッキは耐久寄りになっています
相手の攻撃を防いでしずくのパワーで力押し、押せない相手にはハヅキで削るという感じ
1枚テストで入れている強奪が・・・コストでか過ぎて使いづらいのが難点かな。まだまだーを採用した方が良かったかも
強奪も使用コストが手札2なら超強カードに化けると思うのですが、コストが場のキャラ1体なうぐいすさんと比べると、コストパフォーマンスが雲泥の差です

対戦相手の詳細は取ってませんが、およそ30戦位やってます
30戦程やって5敗、デッキ勝率8割以上ですね
負けた相手が九朔のクロウディア1ショットの1敗以外は全部耐久型でした
負けた理由も自分より先にナナエル(ハヅキ)が出た。そんな感じ

改良点としては
①:2/2セットを入れる(絆のロケット3+形見のブローチ2)のと合わせて、属性強化水を風に変えるorアレインなどの耐久上昇カードを桂花系の攻撃上昇キャラに変え、攻撃の上限をあげる(まだまだーも突っ込む)
②:しずくで耐久ナナエル特化にする
③:レスト積む(ボリアはしずくが強すぎるため効果が薄すぎます。属性レスト系ね)
④:ひみつ(そのうちデッキ紹介出来ると思いますw雪間さん辺りでする予定。ネタの部類にはなりますが)

しかし結果を見るだけで一目瞭然、通常デッキの完全上位!
私はどのデッキでも1~3分位で構築する程度なんですが、それでも勝てちゃうという
もっとデッキを練れば9割いける位の強嫁ですね
しずく含む強嫁でデッキまわしてりゃそりゃ勝率ランク入りも楽勝でしょうw
ちょっと毒入っちゃいました。すみません
チャットで相手を弄るのは大好きなんですけどね^^

出来れば皆が好きなキャラで十人十色なデッキを使い対戦出来る。そんな環境が見てみたいです
TCGでそれは無い事は判っていますがw




続いてのパートナーは「小桜 麗佳(うららか)」さん
レベル1で6/2、レベル3で10/4。レベルアップ時に相手水属性をすべてレストする効果持ち
耐久が・・・最弱のイズミと同じ数値・・・レベル1でネコミミ桐葉に焼かれ、レベル2でもクナイ1発で沈んでしまう、何とも不安定なステータス

デッキはこちらになります
a0168287_15302562.jpg


今回はほんとレスト頼りなデッキに仕上がってます
水、火、光の3レスト積み
実際対戦しててもうららかさんは相手ターンで焼かれてガードも出来ない位の役立たずですから・・・
レストは確かに役に立ちましたが、もっとも活躍したのはあのお方こと千堂 伽耶さんだと思います
場が死んでいても登場出来る大型で、桐葉や沖を再利用出来るのが強み。攻守に渡っての大活躍ですよ
あ、ボリアは今回まったく役に立ちませんでしたwパートナーが表で攻撃出来ないと微妙すぎるカードなんだなーとw
何気にこのデッキ、貫通をQBのアンコに変えると、コモンデッキなんだよなぁ


勝敗
5勝5敗

勝ち
ドロー楓2、耐久フィーナ、メローナ、さんご

負け
周命、副会長2、ドロー華琳、ドロー楓


勝ちのうち3勝はレストです。残り2勝は楓嫁で相手がオートレベルアップで勝ちだなと気を抜いて攻撃をスルーし、13から10ダメ+3ドローでのデッキ切れと、初期デッキの臭いがまだ残るさんごデッキ
まぁ負けでもこちらのオートレベルアップで勝てるなーって所でデッキ底にパートナーが居たというのも2回ありましたがww
そこら辺は運ゲーならではの光景ですねw



来月の三国志パック発売までにはVIPを終わらせて恋姫に行きたかったんですが、VIPのキャラ数は70+1・・・うららかさんは27番目・・・来月半ばまではVIPが続きそうですw
いやいや、後半の三国パックには間に合う計算!まさに計画通りです(キリッ



「西園寺 あい」さんの結果が出たので追加です
レベル1で3/2、レベル3で7/4。自分以外の火属性キャラの攻撃力をレベル分上昇させる能力持ち
今までで最弱文句なしのカード
他力本願ここに極まりですね。自力じゃ何も出来ません

ネガネガ話になりますが、自分で使ってて「あ、これ無理」って思ったのは初めてです
というか使う前から無理と思ってましたw
全嫁始めてから、デッキ構築で初めてメイトに頼んでデッキ検証もしちゃったりしてます
理由はフレ次第。これです
パートナー自力じゃ何も出来ないのが現状
同じ低ステータスでも佳奈子さんは成長著しくレベル3になると普通に戦えるステになるし、うららかさんは水に対しては絶対的な強さを持っています。攻撃力も高いですしね
まぁネガ話はこれ位にしてデッキ説明でも

a0168287_0312967.jpg


前回のうららかさんがレストデッキなため、同じネタ2連発はよろしくないと、西園寺さんの能力をフルに発揮するために火属性デッキになってます
攻撃9になるノンコストフレや、12になる先制キャラ。今回新しく裏フレからでも登場出来る特殊先制持ちキャラも採用してみました。

結果
1勝9敗

はーギャグだねこれはw
緑盾があればまた話は別なんですが、緑盾制限プレイですから!そういうゲームじゃねーから!
引きも最悪ですよw先制防御嫁にたしいて1回も先制攻撃キャラを引かない。相手が耐久1のキャラで防御しても貫通が無い
あれ?これ手札次第では勝てるんじゃ?と思うも、そううまい話は無くw1回もダメージを与えれず負ける負ける
おっとまたネガネガしてしまいました

勝ち
談話室副会長

負け
タケシ2、アッパー、耐久フィーナ、先防エリナ3、スキル無効楓、はわわ

先制防御エリナは同じ人です


このパートナーで勝ちにいくには緑盾3枚ほど投入する。これは絶対条件じゃないかなと思います
楽進も選択肢にあったんですが、表→裏で登場するキャラを2体出すのははっきり言って弱い嫁だと無理
そうしてる間に削り殺されます
あとは属性レストを多用する
貫通イベは無くてもいい。とにかく全体レストで攻めるしかないという運ゲーを目指す。ラボ襲撃も採用です
先制キャラも貫通キャラに変更で
それ位割り切ってプレイする心意気が必要かもしれません
完全火対策デッキにすれば、勝率3割安定するんじゃないかなーとかw邪道すぎる・・・
緑盾投入するだけでも全然違う結果になると思います。攻撃力はあるんですから

ふと思う・・・足利さん使っても良かったんじゃね?w




次回は「種子島 偲(しのぶ)」さん
レベル1で6/5、レベル3で10/7。レベルアップ時にお互いのデッキに1点のダメージを与える能力持ち
珍しい能力なんでどう扱っていいのか判りませんが、ステータス見るだけで安心出来ますw
しかし、新しいネタも無いしどうしたものか(温めてるネタはありますが)・・・明日の新パックと相談ですね
[PR]

by chaoson | 2010-05-18 15:59 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その17

今回はぱぱっと報告だけ


「雑賀 希望(のぞみ)」さん

結果6勝4敗

勝ち
着脱ナナエル、メローナ、CBトモエ、北条、タケシ、七海

負け
雪間x2、タケシ、ドロー華琳

雪間さんは同じ人、火レスト怖いわ~
やはり火にはいってレスト貰う回数が多くなりました
ドロー嫁はやはり安定して強いね

デッキはこちら
a0168287_1723596.jpg


今回は攻撃的な嫁なので緑盾リバースを多めに
それだけスペースに余裕の出来る中レベルのパートナーなので
勝つのが楽でいいですねw
貫通と先制の大型フレが入ってますが、やはり先制のほうが場を制圧する意味では強いです
問題点としては、押されたときにどうしようもない作りなので、お祈りが欲しかったかな
うーぱーもざんざんにして、呪言を伏兵でも良かったかも・・・でも呪言は先制防御嫁の時にも使えるから
微妙なところですw


こんな所で今回は終了
[PR]

by chaoson | 2010-05-16 17:34 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その16

こんばんは、前回の「前田 雛」さんに続き、またレベル1で3/3という最弱クラスの登場です
前田さんは攻撃が2上がる能力を有するので実質5/3でレベル1でも相手パートナーを落とす事が出来ます
が、今回の「小藜 佳奈子(こあかざ かなこ)」さんは本当に3/3ステータス・・・
10戦戦ってる中で関みなみさんとの対戦がありましたが、最初の状態ですでに4/4の差がついてます
属性強化火つけても倒せないじゃない!

はたして佳奈子さんは勝つことが出来るのでしょうか?
次回「佳奈子無残!?」にご期待ください




まぁ次回といってますが、今回紹介するパートナーです
「小藜 佳奈子(こあかざ かなこ)」さん
前回も書きましたが、レベル1で3/3、レベル3で9/7。レベルアップしたときにキャラ1体に2点のダメージを与える能力持ち

そんなパートナーですから出来たデッキは焼きがメインになります

a0168287_2092093.jpg


セット対策にセット破壊イベント3、真桜1、うぐいす1
貫通キャラをメインにしてるのでイベントは先制攻撃付与、貫通は空き無しで入らず
セットもコストのかからない斬山刀に(フレが裏になりっぱなしで生じるロストアドバンテージを減らす為もある
レストドローキャラですが、本来ならオペラで防御も兼ねたい所ですが、デッキダメージより手札優先です
そんな悠長な事してても場を有利に持っていけませんので

そんなデッキ全力攻撃も空しく、散っていく佳奈子さん・・・


勝敗はこちらです

4勝6敗

4勝もしちゃったよーひゃっはーこいつは厄いぜー
今回の勝因は・・・なんだろうね?wネロだとは思うんだけどねw
ネロとうぐいすさんがいい所で活躍し、相手の攻撃を止めたのが勝因だと思います

勝ち
焔耶、副会長、さんご反射セット、ドロー楓

負け
本田麻耶2、先防エリナ、関みなみ耐久型、タケシ(3ターンフレ事故起こしorz)、焔耶


本田麻耶には勝てる算段が出来てたんですが、レベル3がデッキ底にあったのが敗因orz

10戦目のドロー楓に勝てたのが嬉しいですね
本当の10戦目は相手が対戦始まった瞬間落ちたので、もう1戦やるかと対戦へ
見た瞬間負けたと思ったけどなんとかなるもんです
1ターン目で相手8/10、レストドローキャラでドロー
2ターン目レストドローを生贄、関羽召喚
3ターン目ネコミミ桐葉登場、こちらのネコミミ潰され
4ターン目ネコミミ生贄にユーミル登場
5ターン目真夜中のアリス登場
相手の行動だけを書いてみましたが、さて私はどうやってこれに勝ったでしょうか?


今回もなんとか4割の壁は死守できました。いつこの壁が崩れてもおかしくは無いですが
次回は「雑賀 希望(のぞみ)」さん
レベル1で7/5、レベル3で11/7の中型バニラ
はたして希望はあるのでしょうか?
[PR]

by chaoson | 2010-05-14 21:03 | カオスオンライン