<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カオスオンライン 全嫁攻略編その40

こんばんはー
本日の大型メンテで恋姫2vol.2と一騎当千vol.2各25種&CB1種と、一騎当千のPR1種が追加されました
とりあえず8kCPほど投入してコンプ
一騎当千は2800CPほどでコンプしたんですが、Uに3枚揃ってないのがあったので買い足し
コンプ自体は楽でしたが、一騎当千のカードがひどすぎて、金をどぶに捨てる気分でしたw
BPで揃えれれば一番いいんですが、全嫁のために無理やり3枚揃えたりしてるんで、課金してる割にはBP少ないんですよね(多い時で2万位?普段は1万位)

新カードの紹介は明日に回して、今日はvip全嫁終了させるほうに全力を注いでいます


という訳で全嫁のコーナー

最初のお嫁さんは「蜂須賀 弥生」さん
レベル1で4/3、レベル3で10/7.火風の先制攻撃持ち
先制攻撃持ちは中型のレベル1で7/3ってキャラが優秀なんで、わざわざ小型のキャラを使う必要はまったく無いのですが、それ言ったら全嫁の定義否定ですからねw
やっぱキャラに対する愛ですよ(笑)

a0168287_21494547.jpg


メンテ前に済ませたので、新カードは入っていません
しかもSSとる前にデッキを崩してしまったので、このデッキだったか?と言われるとまったく自信がありませんw
パートナーの低い攻撃力をどうにかしようってデッキですねw


結果

4勝6敗

タケシ○
副会長×
本多○
うぐいす×
平沢○
タケシ×火レスト
光ショット○
先防エリナ×
焼きドロー楓×
タケシ×


よ、弱い・・・

テンプレタケシの動きされる位(初手セット防衛ラインと緑盾にすく水)で、初手からどうしようもなくなります
ドロー嫁に対しても即レベル2になられるだけで、どうしようもなくなりますw

相手のレベル2が遅い、もしくは耐久が低い事を祈りましょうって感じですねw


続いては「足利 優」さん
レベル1で7/4、レベル3で9/4。反射スキル持ち
鈴々のスキルが反射になったという感じでしょうか
反射使いの称号を取るためにこのキャラで100戦やったのが懐かしいです

a0168287_2157224.jpg


このデッキはメンテ後にプレイしています
男リバースのイベントは、最初新カードで強奪持ちの伏龍所轄亮孔明を入れていましたが、あまりにも手札が足らないので適当に変更した結果

反射を活かす為に伏兵と攻撃を上げるイベント&フレ
そして反射持ちということで相手が消極的になった時のためのナナエル
そして攻めの先制攻撃フレ
という感じ


結果

7勝3敗

桃園張飛○
先防エリナ○
ぽっぽ×
恋2美羽○
焼きドロー楓×
タケシ×
先防穏○フル緑盾デッキ
桔梗○
恋2恋○
恋2桃香○


さすがメンテ後なだけあって、新カードを使ったお試しデッキがたくさんありますね
しかし、こんな旧型でも新型に引けをとらないぜ~!という感じでなぎ倒していますw

負けはやはり相手の耐久上昇が早かった。これですね
まぁそこはスキル嫁の宿命なので、しょうがない所です



そして!「津軽 涼」さんは2枚しかないので飛ばし(QBに互換カードがありますが)・・・
いよいよvipラストキャラ「小早川 千草」さんの登場です
ドロー華琳と同じステータスなので、華琳とどの程度違うのか、そこに注目したいですね

結果はこれから出すところですw


「小早川 千草」さんの結果出ました
レベル1で4/5.レベル3で8/11.レベルアップ時小早川のレベル分お互いのプレイヤーはドローする能力持ち
ドロー華琳さんの互換カード。ただ、華琳さんと違って孤独です

a0168287_0121287.jpg


華琳デッキとの差を見るために焼きデッキに仕上げています
ガチ焼きではなく、普通に戦う事も想定しての構築
焼きやバウンス等でフレを潰し、曹仁とかで殴れたらなぁみたいな


結果

6勝4敗

先攻レイナ○
先攻レイナ×連戦
初期ミチ○
タケシ○
成長小蓮×
ドロー楓○
成長小蓮○
恋2華雄○
焼き&属性レストデッキ雪間×光レスト
着脱アルドラ×


2戦目のレイナ戦は勝てるはずだったんですが・・・またもやうっかりスキルが発動w
火計で焼いて、耐久1残ったレイナを焼いとけば、パートナーのステータス差で余裕勝ちだな~と思ってたら、うっかり風の能力でデッキを削ってしまったというw
次相手ターンですく水ついたフレが表になり、オワタ状態にw
集中力が足らな過ぎるw

成長小蓮とアルドラは、パートナーカードを早い段階で引けず、アドを取れないまま終了

雪間が・・・初手パートナー2、他めぼしいカード無し・・・勝負かけるか~と1,2ターンでレベル3に、相手も2,3ターン目でレベル3に。相手手札13、デッキ7、こちら手札5にデッキ13。削り?は全部パートナーカードのドロー能力という、凄まじい光景がw
そうなる事は想定済みなんで、あとは2枚張っているすく水が1枚でも残るor裏から表にするキャラ引けば勝てるなと踏んでいたんですが、世の中そう甘くは無いですねw
すく水は2枚壊され、キャラ起こし能力持ちカードは引かない
そのまま焼きレイプされ、最後は光レストで終了となりましたw

以前からドロー華琳とドロー嫁がガチレベルアップ繰り返したらカオスだよなぁと思ってたんで、いつかこうなるとは思ってたんですが、やはり相手にもドローさせるのと自分だけドローできるのでは差があるなぁと

ドロー嫁だと“成都学園”伏龍「諸葛亮孔明」がいい感じに機能してくるので、今後はこのカードに注意する必要があると思います




は~やっとvipが終了か~感慨深いものがありますね
後日、6月の集計とかvip嫁の成績とか載せていくんで、どういう結果になっているか楽しみです
では次の恋姫編で~ノシ
[PR]

by chaoson | 2010-06-30 22:08 | カオスオンライン

カオスオンライン その24 全嫁攻略、恋姫編について

こんばんは

今回は7月から始まる全嫁攻略恋姫編についてです

7月からカオスオンライン全嫁攻略編が恋姫ゾーンに突入するんですが・・・所持しているカードがちょっと少ないんですよ

んで、飛ばす所が多くなるのでそれについてのお知らせです
(カード名の@は足らない枚数)

恋1vol.1
a0168287_039797.jpg


006-“蜀”趙雲「星」@2
009-誇り高き王「華琳」@1
010-“魏”夏侯惇「春蘭」@1
011-“魏”夏侯淵「秋蘭」@2
017-“呉”孫策「雪蓮」@2
022-“呉”甘寧「思春」@1
024-“呉”呂蒙「亞莎」@2
025-飛将軍「恋」@1
031-袁術「美羽」@1
048-武器・月下美人@2


恋1vol.2
a0168287_0524367.jpg


051-“蜀”天然娘「桃香」@2
052-“蜀”伏竜「朱里」@2
053-“蜀”馬岱「蒲公英」@1
058-“魏”大軍師「桂花」@2
059-“魏”楽進「凪」@2
064-“呉”黄蓋「祭」@2
068-猛将「華雄」@2
071-袁紹「麗羽」@1
076-孟獲「美以」@1
080-張角「天和」@2
081-張宝「地和」@1
082-張梁「人和」@1
083-五斗米道「華佗 元化」@1
P01-“蜀”劉備「桃香」@1
P02-“魏”曹操「華琳」@2
P03-“呉”孫権「蓮華」@2
P04-呂布「恋」@2

恋2PR全部

まぁこんな感じで恋姫1はほとんどパックを買わずにBPで済ましたんで、アンコでさえ無い所がありますw
恋2のほうは3枚ずつあるし、明日の分も5kCPとBPで全部3枚そろえる予定ではあるんですが

そういう訳で、恋姫1は結構早足で進むと思います
ご了承ください

もし、安く売るけどどう?って人が居ましたらご連絡ください
[PR]

by chaoson | 2010-06-30 01:07 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その39

こんばんはー
カオスオンラインの方にキャンペーン告知が昨日今日で一気に来ましたね

①6月30日(水)17:00 ~ 7月7日(水)13:00の間ログインした人に一騎当千PRカード「IT-P05“南陽学院”関節技の名手「呂蒙子明」」3枚プレゼント
②6月30日(水)17:00から7月31日(水)23:59までの期間3000円ウェブマネーで課金すれば、一騎当千PR「“成都学園”軍神「関羽雲長」」を3枚プレゼント&抽選でウェブマネー500円分プレゼント

というものです

次のキャンペーンは8月にNETCASHキャンペーンか課金キャンペーンと予想
あとBP系のイベントかなw

運営手抜きすぎだろ・・・GMイベント位してくださいよ


さて本日のお嫁さんのコーナー
とりあえず今日3戦明日3戦でvip終了としたい所です

最初のお嫁さんは「関 みなみ」さん
レベル1で7/7、レベル3で9/7の水風のW属性大型バニラ
大型バニラ最強の双璧の片割れですね(もう片割れはネーブルの土属性ルリ=マツリ。貫通とネーブル専用起こしが居るので)

a0168287_19105437.jpg


説明することが今さら無い水風デッキです


結果

7勝3敗

タケシ○
鈴々○
着脱レイナ×
本多○
ぽっぽ×
先防陸遜○フル緑盾
先防エリナ×
タケシ○
先防霞○
さんご○


3つの負けの理由は全部相手が早々にレベル3になった&2/2セットとクローデットを引けなかったから
大型キャラの利点は初期のステータス差なので、その利点が一気に消えてしまうためです

結果論ですが、朝霧を1枚減らして風属性先制付与のノワを入れとけば良かったなぁと



二人目「里見 マリ」さん
レベル1で5/5、レベル3で5/7.手札1枚捨てることで1/1アップする能力持ち

a0168287_21593346.jpg


レストデッキ仕立てです
実は能力を手札2枚捨てて3点ダメージと勘違いしてデッキをくみ上げ、そのまま使ったんですがw


結果

4勝6敗

タケシ×
対男稟○
着脱レイナ○相手フレ事故
鈴々○
PR華琳×
PR華琳連戦×
焼きドロー楓×
光ショット○
副会長×
ドロー楓×


ラストの楓戦が悔やまれます
相手の起きているキャラが楓9/12と7/5美以(土+1/1能力持ちの奴)で手札1枚の状態(デッキは@4)
こちらはレベル3パートナー、2/1相手選択、クローデット、エンネア、風で手札3(デッキ0)
エンネアで美以をバウンスして楓8/11手札3に
パートナーの能力で手札2枚捨てて2/2アップ9/11に、残り手札属性強化風で勝ち確定だな!ターンエンドだ!

・・・ターンエンド?
うっかりスキル発動でエンドしてしまったorz



本日ラストは「安東 凪」さん
レベル1で4/3、レベル3で10/7、先制防御持ち
ネーブル属性は持っていませんw

a0168287_017204.jpg


どうもボ~っとして適当に作ってしまいました
なんで単品セット破壊が2イラスト分入ってるのか謎です

先制防御で耐えて、その間に削れって感じのデッキなんだと思います


結果

5勝5敗

貫通霞×
焼き雪間×
PRトモエ、クロウディアショット○
PRトモエ連戦○
ドローアルバイター、1ショット型○
阿万音×
九朔○
恋2華琳○
焼きドロー楓×
九朔×↑と同じ人


よく判らないデッキを組んで、よく判らない結果を出したって感じですねw

現環境では先制防御嫁は弱いんですが、まぁ頑張ったんじゃないでしょうか?

焼きと先制攻撃にとても弱いので、風属性デッキと焼きデッキに負けた~というのがよく判ります
あとは耐久デッキに弱いんですが、それ以外には比較的強いスキルなので、適当に組んでもまぁ戦えるかな

1枚入ってる決戦兵器がかなりの確立で登場したのも勝因だと思います


ということで今日はこれで終了
明日はいよいよ2ヶ月以上にも及んだvipゾーンラストとなります
[PR]

by chaoson | 2010-06-29 19:18 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その38

こんばんはー
遊園地って雨の日の翌日は雨降っていなくても、レールなどが濡れていたら動かない乗り物とかあるんですね・・・
結局遊園地は中止になって、ラウンド1で遊ぶ事となり、残念なブログ主です

久しぶりにぎゃざのブードラもしましたが、用語の紛らわしさには参りましたw
防衛と思って取ったら防壁とかw昔みたいに壁でいいじゃないかw


今日の全嫁のコーナー
最初のお嫁さんは「伊達 白夜」さん
レベル1で6/3、レベル3で8/7.貫通持ち
初期は耐久が低すぎてクナイ1発で沈み、後半は攻撃不足でどうしようもない。でもイラストがいいので人気のキャラクターですね。
フレンドで使うなら攻撃力の高い中型貫通なので、それなりに使えます(ボールライトニングみたいな感じ)

a0168287_0184693.jpg


低い攻撃力を補うために攻撃を上げるキャラ、セットを。緑盾対策に焼きキャラと正宗を投入
そしてどうしても攻撃が足らない時の切り札として、ボリアを採用しています
これに専まりて~が入れば完璧なんですが・・・どこ空ければいいのやらw


結果

7勝3敗


ぽっぽ○
バニラ月○
着脱アルドラ×
恋2華琳×
PR桃香○
ぽっぽ○
副会長○
タケシ○2ターンフレ相手事故
タケシ○連戦
焼きドロー楓×


レベル2で攻撃7しかないため、レベル2で耐久8のパートナーによる反撃で場が崩壊したのが敗因でしょうか
恋2華琳は相手先攻で秋登場、あとはフレンドが4キャラ揃ってスキル無効ついて終了ですね

タケシには速攻で削ったのが勝因。ノーガード戦法ですw

PR桃香にはボリアをさして勝利。高耐久&レスト回復もボリアには無力ですから

焼きドロー楓が・・・相手花火打って手札0の状態から次私のターン攻撃からオートレベルアップ3になってまた焼きが回るという、ドロー嫁ならではの光景で敗北


以前は高耐久パートナーが相手だっただけでかなりの不利を強いられた貫通嫁ですが、恋2&一騎当千で一気に優秀な攻撃上昇系が追加されて、かなり強くなったんじゃないでしょうか?
それでもバニラ以上程度の強さですがw初心者にはお勧めのパートナー(貫通嫁系)だと思います



2人目「藤井 亜美」さん
レベル1で8/6、レベル3で10/6の大型バニラキャラ
火属性は攻撃特化の属性ですが、バニラだと一番使いにくい属性だと私は思います

a0168287_333928.jpg


普段、大型バニラの場合は2/2セットが鉄板なんですが、今回は攻撃力を活かす為に貫通セットを採用しています
耐久2上昇するフレを同時に展開すれば、攻撃8までの攻撃に耐える事が出来るし、いいかな~と


結果

6勝4敗

先攻アル×
はわわ×
表の顔リシアンサス○
バニラ猪々子相手落ち
ネコミミ桐葉○
タケシ×
原本アル○
ハンデス持ちメナス耐久ナナエル型○
天使ネリネ○
焼き雪間×
恋2一刀○


ん~序盤に貫通で押せればいい感じで展開出来ます
しかし、相手フレを焼けない&セット破壊されると、とたんに頼る物が無くなってしまうのが負けの原因でしょうか
もうひとつ何か切り札が欲しい印象を受けました


今日はこれで終了です
この時間、以前に比べてかなりフィールドの人数減った気がします
[PR]

by chaoson | 2010-06-29 00:32 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その37

こんにちはー
今、カオスオンラインで課金すれば1パック分プレゼントキャンペーンやってるじゃないですか
1k分、ポイントサイトで得たウェブマネーがあったので課金してみたんですが・・・

オーガスト1を6パック買って
談話室3、アタックドローフィーナ2、桐葉1・・・

どういうことなの・・・


さて全嫁です
vip残り13キャラ。水曜のメンテまで残り4日・・・やばいw急がなければ

そんな感じで本日最初のお嫁さんは「畠山 萌奈美」さんです
レベル1で7/5、レベル3で7/7。自身を裏にすることで1枚ドローする能力持ちモナー

a0168287_15505880.jpg


まぁ攻撃力低いからね。そんなときはレストですよね
とりあえず最近のデッキで使ってて、これいいな。このバランスかなっていうのをチョイス


結果

3勝7敗

九鬼様○
焔耶×フル緑盾
PR華琳×
PR華琳×連戦
副会長×1ショット
覇道瑠璃○
焼きドロー楓×
焼きドロー楓○連戦
平沢×
タケシ×


こんな嫁でもドロー楓に勝てるんですよ
九鬼様にだって勝てるんですよ!

楓は相手先攻(だった気がする)1ターン目レベル2パートナーにすく水と緑盾キャル、2ターン目レベル3になり、キャル生贄でW属性強化ユーミルと最高の展開です
こちらは相手焼きなのにすく水1枚も引けない(ラストまで引けなかったw)
それでも勝てたのは村正のお陰

やはりレストは強いですね
攻撃力の低さ、相手の耐久の高さ。そんなのかんけーねにしてくれる能力はとても素晴らしいです

まぁパートナーに安定性が一切無いため、普通に戦ってたらどうしようもないので、そこは勝率にも出ていますねw


本日二人目は「平沢 ナナ」さん
レベル1で5/5.レベル3で11/9の土属性バニラです
このキャラからvipラストゾーンW属性&はぐれ者エリアに入ります

a0168287_1748938.jpg


土属性なのでお決まりの椿をお供に、あとは適当
今回のお勧めキャラはQBのエキドナ
さんごと同じ能力ですが、土属性持ちなので、椿の能力が有効に作用するのが特徴
サブアタッカーが関羽だけでは心元無いときに入れておくと、いい感じだと思います

何気にこのデッキ、Rが紫藤ななえ、火攻の計、貫通イベントのみなのも特徴(つまりR無しでも問題ない)

結果

7勝3敗

耐久フィーナ×
耐久フィーナ×連戦
タケシこちらの回線切れ
原本アル○
耐久ナナエル蓮華○
PR華琳○
PR華琳○連戦
焼き雪間○
鈴々○
タケシ○
光ショット×


耐久フィーナ2戦ともに展開が最悪でしたorz
こっちはレベル3が残りデッキ3と5、相手はレベル3がデッキ残り18と20で登場
まじフザケンナって感じですよw

光ショットはクロウディア登場でぼこっとやられ

勝ちについて特に書くことも無いんですが、耐久蓮華戦、これは相手の場に
レベル3蓮華、風、レスト耐久2上げ2キャラ、レスト回復キャラ、3枚すく水付でデッキ残り4手札1(耐久上昇系は全部使用済)
こちらの場に
レベル3平沢1/2セット付、椿、横になってる風、専用セット付の関羽、エキドナ2/2セット付、手札3デッキ0
まぁこの状態で、ラストエキドナに貫通付けて勝ちだったわけですが
エキドナだからこそ勝てた。そんな試合でした

他キャラじゃイベント無しで攻撃15とか無理ですからねw

しかしほんとバニラは強いなぁ・・・しかもほぼR無しでこれだけ行けるんですからねw
某掲示板でタケシ使いが、R無いと無理!無課金(タケシ使わないと)勝てない!とか騒いでましたが、勝てるよ?
課金無課金にそこまで差が無いカオスオンラインで、そんな言い訳通じませんよ?w



本日3人目~さすがに疲れましたw
「本多 麻耶」さん
レベル1で6/3、レベル3で12/6.手札2枚捨てることで貫通を得る事が出来る能力持ち
初期耐久3なので、クナイ1発で沈んじゃうのが可愛いです。まぁそんなキャラ今までいっぱい居ましたがw

a0168287_2282233.jpg


風土属性ということで、風の先制と土の貫通両方の恩恵を得れるように組んでいます
耐久の低さは伏兵と専まりて~でカバー


結果

6勝4敗

元使用人ニクス○
自殺
自殺
デネブ5魔女デッキ○
スキル無効呂蒙○
ドロー楓○
英雄一条×
光ショット○
焼きドロー華琳×
さんご×風土レスト
焼き貫通デッキ副会長×
貧乳は希少価値だ!○


まぁこんなもんかな
焼きにとても弱いんで、そこが難しい所ではありますが

今回自殺がとても多かった・・・いや相手は一人2キャラなんですけどね
いつも居る開幕即ギブする人です
たぶん、10戦自殺して負けたら後は自動開幕ギブアップしてるんでしょうね
これには書いてませんが、何回も何回もそのギブアップと当たってます
大体1回当たるともう1キャラの方と連戦になるので、当たるたびに気が重くなります・・・


明日はたぶんプレイする余裕ないので、今日中にもう1戦やっときたい所ですが・・・どうするかな


つ・・・疲れた・・・
本日4人目「池田 麻美」さん
レベル1で7/5.レベル3で9/9.水属性中型のバニラキャラ
フレンドだと6/3という、ちょっと珍しいステータスの彼女ですが、パートナーだと普通だなぁw

a0168287_0264220.jpg


水属性なんでとりあえず水強化突っ込んでみました的なデッキです
貫通イベントが入ってないのが特徴
初対戦なら相手は貫通警戒してくれますが、連戦だとばれてどうしようもないですw


結果

7勝3敗

焼きはわわ×
恋2華琳×
成長リース○相手1ターン事故
九朔○
鈴々○
バニラ一刀○
平沢○
対男稟○
ドロー華琳○
ドロー華琳×連戦


んーやはりバニラはいいですね。安定して勝てますよ

対九朔でいきなり先制防御セットと専用セットを張られ、まじどうすんの状態でしたが、心眼2枚でなんとかなりましたw
セット割引けばもうちょっと楽だったんですけどねぇ
引きが悪いのはいつもの事なんで、慣れっこですよ

対ドロー華琳も2戦とも初ターンでお供の秋(耐久上がるほう)登場&レベル2でどうすんの状態にw
相手は春とRシンシア呼んで万全の体制を築いてましたが、まぁ1戦目はなんとか力押しで
2戦目が貫通ばれのためか、パートナーで受けてもらえずで負け

成長リースには、相手事故でこちら初手にパートナー2枚と危なげなく勝利


今日はこれで終了!明日は出来るかどうか不明です
[PR]

by chaoson | 2010-06-26 15:59 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その36

こんばんはー
今週末、雨になりそうでちょっと心配なブログ主です
ボーリングとカラオケは毎回やってるんで、雨でも問題ない遊びって他に何かないですかね?(5~10人位で)



さて、本題の今日のお嫁さんのコーナー

本日最初のお嫁さんは「西原 さやか」さんです
レベル1で3/4.レベル3で9/8。前衛のフレンドにレベルの数値分攻撃力付与する能力持ち

a0168287_0404160.jpg


フレンドから攻撃がスタートするため、大型先制攻撃フレをメインに持ってきています
パートナーが攻撃時裏になってると話にならないので、裏から表にするカードは多めに投入
猪々子と桐葉が小型ながら前衛で最高8の攻撃力を誇るのが強み


結果
3勝7敗

自殺
はわわ×
副会長1ショット×
はわわ○相手落ち
メローナ○
元使用人ニクス×
英雄一条×
着脱レイナ×
原本アル1ショット×
桔梗×
タケシ○


敗因の主な所は・・・間が悪かったとしかw
相手のレベルアップするタイミングがよかった点ですかね
あとはクロウディアって所でしょうかw

メローナはパートナーカード2枚コストで投げる勢いで攻勢をかけたのが勝因
基本的にフレンド頼りのデッキなので、相性がいいんですよね

タケシは相手が慣れていないって感じで
もうちょっと攻勢かけてくれば相手の勝ちだったんですが・・・よく判りません



続いてのお嫁さんは「紫藤 ななえ」さん
レベル1で3/5.レベル3で9/9.レストで1ドローする能力持ち

a0168287_0511884.jpg


そういえば無属性デッキ作ってなかったなということで、今回は無属性デッキに


結果

4勝6敗

原本アル1ショット×
副会長○
対男稟×
焔耶×
ドロー華琳○
原本アル○
自殺
副会長○
南陽伯符×
PR華琳×
貫通桐葉×


主な敗因は、押されたときに返す手段が無かった事
「お祈り」などのキャラを裏から表にするイベントや、裏向きのキャラからでも出せる中型コストフレが欲しかったです
先制攻撃のフレが居ればまた違ったんでしょうが、先制攻撃持ってる無属性キャラ居ないからなぁ・・・

弱嫁らしく、早期決着が勝因
長引けば長引くだけステータスの差で不利ですから

その点で2枚入っているプリムラがまったく役に立ちませんでしたw
貫通持ちの一蔵が強い・・・勝ちは全部このキャラが起点になっています
耐久16のドロー華琳に勝てたのも一蔵と村正、正宗のお陰


無属性デッキは応用力が低いため、強嫁専用かなぁと感じました
レストシスや焼きオペラなど、キャラ名制限でかぶってるのをどうするかが難しい所ですね
西原さんのデッキをコピーしたほうが強かったと思いますw


次回は「大友 藍瑠」さん、「直江 遥香」さん共に3枚揃っていないため、無属性キャララストの「畠山 萌奈美」さんまで飛びます
大友さんは恋姫2に男キャラだけど互換いるんだけどね。恋姫は30日以降ということでw
[PR]

by chaoson | 2010-06-25 01:04 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その35

こんばんは~

全嫁攻略編、今回からいよいよvip無属性ゾーンに突入です
ここまで来るとvipの終わりが見えてきたな~という感じですね


では本日のお嫁さん「雪間 菜摘」さん
レベル1で5/4.レベル3になると11/8。レベルアップ、オートレベルアップ時にレベル分枚数デッキからカードをドローする能力持ち
現環境ではターボバーンの一角として活躍中の人気嫁ですね

a0168287_085766.jpg


私がそんなありふれたデッキを作るわけがないw
ということで、ハンデスデッキです

ドロー嫁が溢れている現環境ではいまいち効果が薄いハンデスですが、個人的には大好きな能力です
ハンデス能力を持つキャラが大型しかいないのも、流行らない要因ですね
小型でリバース、コスト手札1で相手手札1枚ランダムとか、中型でリバース、相手手札1ランダムディスカードなら喜んで使うんですが・・・
もしくは大型4/4相手デッキにダメージを与えたらハンド1ディスカードとかね

ハンデスだけでは勝てないので、小型は優秀なカードでまとめています
南陽陸遜より、ジャッジメント猪々子のほうが強いな。という印象


結果

8勝2敗

着脱レイナ○
ジャッジメント斗詩○
焼き雪間×
焼きドロー楓○
焼きドロー楓○連戦
メローナ○
タケシ○
チョーアッパー×
ジャッジメント斗詩○上と同じ人
先防陸遜○


ま~お強いw
勝因の大きなところはやはり雪間さんの性能です
高い攻撃力で相手のパートナーを封じ、アタックドローをさせない。ドロー能力で事故を起こさない
この2点でしょうか

火攻の計が雪間さんのドロー能力のお陰で、余裕で使用できるのも大きかったです
小型をほぼ駆逐出来る&火攻とネコミミor風で耐久5まで狩れる(最大7)のがいいですね

負けは相手の攻撃を止めれず、アタックドローを毎ターンさせてしまったことですかね
アタックドローされると手札のアドバンテージ取れないんで、ハンデスの効果が無い
あと、常に相手が攻撃してくる=場が相手支配という事ですから


次回は「西原 さやか」さん
この人も何気に固定ファンがいる印象ありますねぇ
このロリコンどもめ^^
[PR]

by chaoson | 2010-06-23 00:27 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その34

こんばんは、今週末に久々に遊園地行くことになったんですよ
その遊園地にはバンジージャンプがありまして、もう何年も前からやりたいな~と思っていたので、楽しみで仕方ないブログ主です
軽い高所恐怖症なんですが、あれですよ。怖いものほど興味をそそるってやつですねw
映画もホラー好きだし、お化け屋敷は絶対行くし、でも怖いwww
辛いものとかもそうですね。私は辛いものって苦手なんですが、たまに無性に食べたくなります
人間って不思議だなぁw


さて、本日の全嫁コーナー。最初のお嫁さんは「小平 琥珀」さんです
レベル1で4/4.レベル3で6/8。レベルアップ時相手光属性をレストする能力持ち
最近この程度のステータスなら普通だなと感じたり、逆に強嫁デッキがうまく構築できない、違和感を感じると、変な感じになってきましたw

a0168287_21352315.jpg


今回も結構普通に構築しています
光属性とうまく当たればいいなぁ・・・


結果
5勝5敗

ぽっぽ○
ジャッジメント猪々子○
天使ネリネ×
タケシ×
反射超雲○
耐久蓮華×
平沢○
平沢×連戦
チョーアッパー×
先防陸遜○相手2ターンフレ事故、闇レスト


ね、簡単でしょう?(ボブ風)

といってもMUGEN風に言うと、強クラスまでならなんとかなりますが、狂、神クラスには歯が立たない。って感じですね
やはりここはキャラ性能差がどうしようもないとしか言いようがありません


次は「近衛 すず」さん
こんなキャラ居たっけ?とブログ主は一瞬思ってしまうほど、個人的には影の薄いキャラ・・・
結果は・・・今日出るのかは気分次第w


なんとか結果出ました

「近衛 すず」さん
レベル1で6/6.レベル3になると6/8。メインフェイズに手札2枚コストで自分の闇属性キャラに相手選択を付与する能力持ち

a0168287_0225650.jpg


今回も大型の基本形です
攻撃力の低さを変態爺とレスト村正セットでカバー
パートナーの相手選択付与もうまく使えたらなぁという感じです

ここ(デッキ説明)も最近書くネタなくなってきたな・・・w


結果

6勝4敗

PR華琳×
タケシ○
スキル無効呂蒙ブラウザ強制終了
ジャッジメント斗詩○
はわわ○
着脱レイナ×
阿万音○
タケシ○
表の顔リシアンサス×
うぐいす○
耐久蓮華×


セット村正がやはり強いですね
爺も出ればいい仕事してくれますし。それなりに満足いく結果が出ました

ただ、やはりパートナーの能力を使う機会がありませんでしたw
1体だけでいいから、レストなしのコスト1で相手選択付与ならあるいは・・・


次はいよいよ闇属性ラスト。みんなのアイドル「今川 さんご」さんの登場です
やっぱショット系だよなぁ・・・


さんごさんの結果出ました

レベル1で7/5.レベル3で9/5.場のフレンドを1体控え室に送ることで+2/2得ることが出来る能力持ち
もはや説明不要の初期デッキパートナーですね

a0168287_2281363.jpg


ラストシュートタイプのデッキです
一撃にすべてをこめて、届け私の想い!みたいな?
手札がそこまで増えないので、まだまだーは2枚に抑えています


結果

5勝5敗


桔梗○
さんご×反射型
タケシ×
副会長○
タケシ×
ドロー楓○
タケシ○
先防エリナ×
タケシ○
タケシ×


なんというか・・・
うっかりスキル発動しちゃったみたいなw
ショットかまして貫通忘れるとか、計算ミスって足らなかったとかw
性格的に合わないのかなぁと思いますw

まぁこんな感じのデッキですよってことで
ショット系は他の人に任せようw

というか、タケシ多すぎだねw
これ確か全員別の人だった気がするんだ・・・


これで闇属性は終了!明日以降から無属性に入ります
[PR]

by chaoson | 2010-06-21 21:51 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略その33

こんばんは、少し間があきましたが、夏に負けず全嫁進めていきますよ!


本日最初のお嫁さんはこちら、「日陰 蛍」さん
レベル1で4/3、レベル3になると10/7.レベルアップすると自身オートレストで相手フレンドを1体レストする能力持ち
この能力、全嫁始める際に一番最初に危惧した能力なんですよね・・・
オートレベルアップなら能力発動しないので問題ないですが、手札からレベルアップすると・・攻撃出来ない・・・
一番のダメージソースになるパートナーが攻撃に参加できないという問題が出てしまう。これをどうクリアするか?が課題になります

a0168287_1371819.jpg


パートナーがダメならネタに走ればいいじゃない!
ということで、中身はニトロ中心デッキです
Rシンシアのみニトロじゃないのはご愛嬌wか、勝つためなんだからね!

闇でまとめてみたら男臭くなってしまったのもご愛嬌w

さて、ニトロ2で強化されたニトロの力はいか程でしょうか?


結果
4勝6敗


対男稟○
焼き雪間×
焼き雪間○連戦
しずく○
公方遊佐○
しずく×
帝都のメルファ×
お嬢様スピカ×
光ショット×
光ショット×連戦


んー、なんで勝ってるんだ?と自分でも思いますw

4勝の内2勝(しずくと稟だったかな?)は決戦兵器!これですね
基本的に弱嫁だと決戦兵器出しても耐えれないものなんですが、間に合えばなんとかなるな~という感じです
あと、勝ちは基本オートレベルアップのみだったのが大きいですかね

公方遊佐はたぶん相手途中落ちしたんじゃないかな~と思います
場はその時点でこちらが勝っていたので、なんとも言えないんですがw



続いてのお嫁さん、「大田 翡翠」さん
レベル1で6/6、レベル3で8/10。初期デッキでお馴染みの中型バニラキャラ
同じく初期デッキに入ってる浦上 常葉さんの対になる感じですね

a0168287_1513938.jpg


バニラなら勝ちにいかねば!と気合入れて組んでいます
光闇を中心に、初期ステを活かしつつ、アドバンテージを取れるカードを中心に構成

あのお方はジャッジメントや小型の再利用を目的としています。場が焦土と化しても出せる大型なのもポイント高いです


結果
7勝3敗

うぐいす○
メローナ○
焼きドロー楓○
南陽伯符×
タケシ○
タケシ○連戦
タケシ3連戦だったのでギブ
PR貫通凪○
光リシアンサス×闇レスト
着脱レイナ○
はわわ×


伯符は先防セット貼られ攻めきれず、光リシアンサスは初期手札嫁2だったので最初は圧倒出来ましたが、レスト回復と相手もさっさとレベル3になったのもあり、それ以降突破出来ず・・・

はわわも最初いい感じでフレも相手3ターン以降ストップしたため余裕かと思ったんですが、自分3ターン目の攻撃でオートレベルアップで3になったあと銃撃戦を使われ、それ以降攻撃がストップ
ラストまで相手ははわわと先攻関羽のみであとは専まりて~で貫通防いで勝ちだと思ったら・・・先攻ボリアでパートナー沈没orz
たらればすると、ステータス上がるセット引いてれば!という感じですw

その方はブログの読者さんで先攻ボリアを参考にしたという話だったので、負けても嬉しかったんですけどねw

タケシについてですが、さすがに10戦のうち、同じデッキと3連戦するのもなんだなぁということで、3戦目は開幕ギブしています


やはり耐久寄りのバニラは強いなぁ
安定して展開出来るので、勝てる形を作りやすいのがいいです
中型ですが、タケシみたいな成長キャラにも序盤安定して勝てるのが強みですし
終盤も小型バニラより1/1低いだけなので、なんとか戦えるのもいいですね

序盤特化の大型か、序盤、中盤に目を置いた中型か、終盤で勝つ小型がいいのか
そこは使用者の性格とか相性もありますが、私は序盤で勝ちを目指す中型~大型キャラが大好きです


皆さん勝ちたいってのも判りますが、猫も杓子も焼きドロー嫁、1ショットばかりでは相手も飽きてしまいます
人数多いオンラインゲームなら問題も無いかもしれませんが、プレイヤーがとても多いとは言いがたいカオスオンラインをみんなで盛り上げるために、自分の好きなキャラで勝ちを目指すという俺嫁ゲームの形が少しでも広がればいいなぁと私は思います
そのお手伝いが出来れば、このブログも幸いなのですが
運営にもその点に力を入れて欲しいですね。ほんとにw
[PR]

by chaoson | 2010-06-21 02:29 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その32

こんばんはー
暑い・・・暑いです・・・
暑いのはほんと苦手なんですよ。エアコン基本的に使わないんで、暑さと真正面から戦ってますw
でもこう暑いとPCにもよくないし、エアコン数年ぶりにかけるかなぁ



全嫁もいよいよ闇属性に突入
今回のお嫁さんは「山内 珪華(けいか)」さん
レベル1で4/4、レベル3で10/8.メインフェイズ、レストで味方闇属性に相手選択を付与する能力持ち
メインに効果発揮なので、相手に丸判りなのが頂けません(バトルフェイズに発動なら攻撃順序というのが選択出来ますし)
まぁいつもの使えない能力ですねw

a0168287_2481535.jpg


闇一発目ということで闇属性オンリーデッキに仕上げています
闇・・・あと1種小型にまともなキャラ居ないなぁ。風みたいなオーバースペックは要らないから、ネコミミ桐葉クラスのカードが欲しい

デッキはレストデッキ寄りな構成ですが、まーどうなんでしょうね。ちょっと中途半端な気がします


結果
2勝8敗

雪間×
雪間1ショット×
焼きドロー楓×
メローナ×2ターン以降フレ事故
蒙優○
光ショット×
タケシ×
タケシ×連戦
PR劉備○
雪間×


強嫁しかいねえwwwwww
タケシとか光にはあと一歩まで行けたんですが、光はクロウディアに、タケシは最終的にパートナーの性能で負けちゃいました

当分1日2勝でいいやって気分です
[PR]

by chaoson | 2010-06-18 03:01 | カオスオンライン