<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すでに引越し済み

こんにちは
ブログ主からのお知らせです

来訪者チェックしてみると、引越し先よりこちらの方が未だに多いみたいでw

すでにブログの更新は新ブログに移っています
こちらのブログも毎日チェックしていますが、もう更新はしないんで

新しいブログのアドレスは

http://chaoson2.exblog.jp/

をアドレスバーにコピペもしくは、目次や脇にあるメニューのブログリンクからジャンプしてください

ブログ主からのお知らせでした
[PR]

by chaoson | 2010-07-27 17:30 | その他

カオスオンライン 全嫁攻略編その55(このブログラスト)

こんばんは、いよいよ全嫁攻略編恋姫1ブロック前半戦終了です


ラストはこの人「公孫賛「白蓮」
レベル1で6/4.レベル3で10/6。先制攻撃持ち
明らかに小型先制攻撃持ちキャラより強い。本当に小型ってなんだっけ?と思わせる性能ですw
アニメの扱いは空気キャラみたいですが・・・w

a0168287_19392346.jpg

アタックドローを加速させ、孔明でバウンス。場の支配権を握るデッキ構成です
先制スキルはただでさえ場を支配しやすいスキルなのに、それに孔明が入ると・・・すごい
弱点は調子に乗ってフルアタックをすると痛い目を見るのと、先制攻撃持ちは貫通持ちに弱いって所でしょうか
この点をカバーできれば、もっと強くなるんじゃないかなぁ


結果

8勝2敗

先攻レイナ○
初期タケシ○
金色マスターテリオン○
副会長×
穏○
わんわん相手落ち
わんわん連戦相手落ち
タケシ○
ドロー美羽○
先攻レイナ○
先防エリナ○
自殺
鈴々×


意外と好成績ですね

副会長にはセットを破壊しても破壊しても張られ、最後は突破出来なくなって終了
鈴々はこちら先攻、手札嫁2.相手3ターン目で先制まだまだ~でこちらデッキ一気に16削られ終了w

わんわん事融通の利かないサムライ娘「カグヤ・サカムビット」、相手の回線が悪いのか、落ちまくりで残念
1戦目はいきなり落ちたけど、2戦目は落ちずにいたら私の負けでした
耐久低いとかなり脅威ですね

孔明強すぎる
魔王でアタックドロー2/0セットがCで出たのもあるんで、これからは孔明の時代なのかもしれません


これにて恋姫1ブロック前半戦は終了
後半戦からは新しいブログで書く予定になっています

このブログは1週間はコメントOKにしときますが、それ以降はコメント等はロックする予定です
では新しいブログでまた会いましょう~
[PR]

by chaoson | 2010-07-24 19:52 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その54

こんばんは
8月に引越しをするため、色々とやる事が多いブログ主です
問題はネット回線だよねーさっさと部屋決めて回線の手続きを済ませないと・・・



今日のお嫁さんは「張遼「霞」
レベル1で7/4.レベル3で9/4.貫通持ち
配信で何キャラか飛ばしてるのをすっかり忘れてましたw
亜莎、恋、月は枚数が足りないため飛ばし、詠は稟で3勝と頑張ったんだからもういいよね・・・

a0168287_2250566.jpg

スキル嫁の新たな可能性を求めて
レストで攻撃4上げるキャラと風属性に先制攻撃を付与するキャラでの構成
守りは専まりて~と伏兵で。さすがに3積み、2積みもすれば十分でしょう

まぁこういうデッキは普通緑盾入れるものなんですがw


結果

4勝6敗

自殺
ドロー華琳×
鈴々クロウディアショット×
エレン○
武器屋の息子ラナ×
副会長×
副会長×連戦
自殺
キャラ起こし沖姫々○
恋2翠×
RRエストレイア○
バニラエヴァン○


専まりて引かないwwww伏兵も引かないwwwww
積みまくった対策カードを引かないとか、なんのジョークでしょうか?
おまけにセットも引かないとかw

某掲示板で、竜虎光なんて専まりていれときゃ余裕だろwwwって言ってた奴に言いたい
3積みしても引かない時は引かないんだよwwwwぷぎゃーm9wwwwww・・・( ;ω;)

TCGで確立は大事だが、引かなければ99%でも0%と変わらない
ほんと引き強な奴が強いんです
そしてその引きを強引に持ってこれるドロー嫁とクロウディアが最強なんです



朝方メンテまでに七乃と白なんとかさんを終わらす予定
それで恋1前期は終了です



2人目「張勲「七乃」
レベル1で5/5.レベル3で9/11.耐久寄りのバニラ

a0168287_416664.jpg


心からの願いを使うという前提のデッキ
心からの願いは相手ターンでは使えないので、ステータス付与系は相手ターンで効果を発揮する耐久付与を選択
後はアドバンテージの高いカードを
緑盾対策に新しく出た中型の緑盾リバースキャラを採用


結果

8勝2敗

タケシ○
そに子○
焼き成長小蓮○
半焼きドロー楓○
安東○
自殺
自殺
自殺
自殺
PR先防明命○
PR先防明命○連戦
自殺
自殺
自殺
自殺
CBリュアナ×
恋2恋×
鈴々○


もうね、イライラしっぱなしです
この自殺全部さんごBOT
BP月間ランキングトップの人はもう殿堂入りという事で、当たっても一切載せてないんですが、当たるとこれ位は連戦する事もあります
もうどこのゴキブリだよ。スレ書き込み出来たらBOT消えろと書き込みしたいよ。まじ規制どうにかして

お陰でプレイミスはするわ。途中でブラウザが止まるわ・・・はぁ、恋姫1はあと1人で前半終了ですが、もう気力も無いんで寝ます

ラスト1キャラはこのブログで報告予定
ほんとこっちは貴重な時間をこんなBOTに潰されたくないのですよ
運営まじ仕事しろ
[PR]

by chaoson | 2010-07-23 22:57 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その53

こんばんは
ほんと暑くて夏バテ寸前のブログ主です
しかし、こう暑い日に熱い情報が飛び込んできました
「タクティクスオウガ」PSPにてリメイク決定
売り上げ次第ではオウガシリーズ再開もあるのでしょうか?
今から期待が膨らみます



今日のお嫁さんのコーナーは「水原 こずえ」さん
レベル1で5/3.レベル3で11/7.レベルアップ、オートレベルアップ時、vip属性のキャラ1体に+2/2ターンエンドまで付与
カオスオンライン1周年記念で先日配布されたPRです

a0168287_23422154.jpg


とりあえず水属性でvipの優秀カードを探してみると・・・しずくだよなぁという事で、水風デッキ
メインはしずくと馬超での先制攻撃


結果

6勝4敗

恋2桃香○配信
PRまゆしぃ&牧瀬×配信
鈴々×
ミチ○
イベント無効呂布○
恋2美羽×
さんご○
ドロー楓×
安東○
女子大生そに子○


配信で使った3個目のデッキ

5戦目の呂布までは魔王発売前、恋2美羽以降は今日プレイしています
魔王発売後9戦程しかしてませんが、未だに自分以外の魔王嫁は見たことがありませんw
人気無いんですかね?

新カードを投入するか悩みましたが、そのまま続行ということで

こずえの能力は結構使えますね
しずくが最大攻撃13先制になるのは大きいですよ
まぁ10戦中そんな場面は1回もありませんでしたがw
水属性なのに耐久が低いので、その点で属性強化が使えないってのがデメリットでしょうか
バニラ嫁使ったほうが安定するのは間違いないです



本日2人目「袁術「美羽」
レベル1で4/4.レベル3で10/8.ターンドロー後、デッキトップを墓地に送り、1ドローする能力持ち

a0168287_2285552.jpg

vipにいる鈴木みるの属性違いですが、最大の目玉はやはり七乃の存在でしょう
七乃が入ることにより、みるとどう差が出るのかが、見所だと思います

ドローで増える手札を活かす為、孔明のバウンスを採用しています
バウンスと焼き以外は特にこれと言った強みは無し
あとは七乃パワーでどこまで行けるかです
裂帛を採用してるのは、孔明のバウンスを連続で使用するためです


結果

8勝2敗

補佐役サーシャ○
焼きはわわ○
はわわ×
バニラエヴァン○
自殺
PRバニラ桃香○
金色マスターテリオン×嫁1落ち
ドロー楓○
焼き恋2美羽○
焼き恋2美羽×連戦
成長リース○


七乃恐るべしw
鬼強ですね。みるの結果が2勝8敗と散々だったのが嘘のように強い

みる回は嫁が落ちる事2回、今回は1回と嫁がコストで落ちるのは結構普通に起こる感じですね

これなら恋2美羽が人気なのもうなずけます
これからの無課金は美羽orドロー嫁って感じになるんですかねぇ
[PR]

by chaoson | 2010-07-22 23:51 | カオスオンライン

カオスオンライン その28

こんばんはー
本日の大型メンテで「絶対★魔王」なるものが登場しました
今日はその紹介でも


の前に・・・今日の対戦、全部どちらかが100%回線落ちするとかどんだけだよwwwww



a0168287_0414298.jpg

ちょっと条件が厳しいですが、場が揃えばとても強いカード
4枚揃えば光になり、5枚揃えば9/7と最高のステータスを持つ大型キャラへと変貌します
難点は、魔王でキャラを統一すると・・・小型が微妙な点でしょうか
使い方としては、まずパートナーで攻撃し、相手のパートナーに伏兵を使わせ、このキャラで貫通とかそんな感じ?
竜虎使えばパートナーにガードされなくなりますが、光デッキで使うには弱いし、少し考えてデッキを構築する必要がありますね
スキル無効キャラが魔王にあれば良かったんですが
個人的な話ですが、これ今日1万BPで売ったんですが、安すぎたかな?w



a0168287_0485821.jpg

このキャラは強いです
もうね自分は先制攻撃と先制防御もって、相手の先制攻撃と先制防御を無効にするとか笑いが止まりません
うっはーレイプゲーきたーと思ったら、蒲公英で天真爛漫な聖王候補「エストレイア・ヴィット」を裏にされ、一瞬で負けたのはいい思い出・・・
久しぶりに使ってて楽しいパートナーでしたw
蒲公英系はこれからの必須カードです!



a0168287_0522487.jpg

これもいいですね
レスト&コスト1で毎ターン二刀流を使うことが出来る
先制系、貫通系ととても相性のいいカード
スキル嫁の時代再来か!?



a0168287_0541424.jpg

登場で相手の場のキャラ全員に2点ダメージ
登場コストがフレ1体墓地送りなので、費用対効果で見るとどうなのか微妙なラインですが
状況さえ良ければかなりのアドバンテージを稼いでくれます
場に出た後はただの2/2なので、どうしようもないですけどねw



a0168287_0563940.jpg

超ギャンブルカード
ジャッジメントに成功すれば2分の1で相手フレを裏に、2分の1で自身を裏に
と思ってたけど違うみたいで、他にも効果があるみたいです
いったい何種類の効果があるんだろうか・・・
ジャッジメントの成功率が3分の1位なので、その点をどう見るか・・・
1発はでかいですが、TCGは確立ゲーなので、不安定要素は極力排除したいところ
しかし、やらねばならぬ時もあるんです!



a0168287_0584556.jpg

神カードです
場のステータス増強効果をすべて無効化(セットの基本補正とパートナー補正は除く)
タケシなどの成長キャラはこの1枚で再起不能まで陥りますし
華琳や楓などのフレでのステータスアップもそのターン無効にする事が出来ちゃったりと、昨日までのトップデッキに楔を打ち込む一枚



a0168287_132925.jpg

これからのパックではこれがスタンダードになるんでしょうか?
コスト要らずでまず腐らない。いいカードです
キャラに居る「ダンジョンでお弁当「リュアナ・ドロワーズ」」は、使ってみた感じキャラ2体裏の状況じゃないと効果出ないみたいだし、こっちのイベントでいいよね



a0168287_183058.jpg

こちらも神カード
前衛キャラをアタック後、エンド時に↑に出来るので次のターンへの防御への備えにもなるし
焼き無効が付くため、「最後の花火」などの全体焼きカードを使う時の対処にもなります
このカードだけ出なかったんで、コンプ用に2万で買ったけど・・・やっぱもう少し待てばよかったねw
カードは安く売り、高く買う・・・オワットル



a0168287_1113197.jpg

ブログ主お勧めのカード
効果対象となるリュアナ・ドロワーズですが、一番使い勝手がよさそうなので
a0168287_114519.jpg

このCBのカードじゃないでしょうか?
キャラ起こしはいまち使い勝手が悪いし(効果は大きいんですがw)
レベル3時に11/11になるってのは強いですよ
しかも自軍の魔王キャラは焼かれないですし
フレで使うと、展開に難ありですが
パートナーなら1ターン目から5/7PTと2/4フレで鉄壁の守りです
問題は、魔王ブロックにドローキャラがリュアナ・ドロワーズしか居ないって所ですw




今回は買って間違いなしのパックですね
バランスもいいので、無課金の人が貯めた200CPで買ってもなんら問題の無いパックだと思います
[PR]

by chaoson | 2010-07-21 21:57 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その52

こんばんは
なんだか眠れないので全嫁1キャラ終わらせてきました


文醜「猪々子」
レベル1で7/5.レベル3で11/7。中型の土属性バニラです
一気にキャラが飛んでるのは、これ配信用に用意したデッキだからです
霞、小型バニラ2キャラと順番ではなってたんですが、強すぎるだろ・・・とw
あとは霞辺りまでは配信までに終わらす予定だったのもあります

a0168287_2492714.jpg

土属性デッキなんで、前回の明命とあまり変わりませんね


結果

2勝8敗

Rアイリ×配信
ハンデス鳳×配信
桔梗×
九朔○
nitro1エルザ○
光ショット×
光ショット×
光ショット連戦
ドロー楓×
ドロー楓×連戦


光ショットからが今日やった分
バッカジャネーノという感じです
光ショットは2人で計3戦
対戦相手も恵まれないし、手札も寒いし、パートナーキャラの位置も悪いしでまったくいい所無し

タイミングが合わないと何やってもダメってのを、今回はほんと思い知らされた感じです
ブラビの歌が聞こえてくるよ...
[PR]

by chaoson | 2010-07-20 02:55 | カオスオンライン

カオスオンライン その27

こんにちは
昨日、全嫁が50回を迎えたと書きましたが・・・すまんありゃ嘘だ
VIPのキャラ別勝敗数を調べてたら、巻口ロナの回を飛ばしてましたw(今は直して目次にも載っています。その23ですね)
23以降が1ずつずれていたことになり、実は昨日のは51回目だったわけですw
巻口ェ・・・



んじゃ、VIP個人成績優秀者の発表です

一位:大内 美樹 10勝
二位:南条 こなみ 9勝1敗
三位:本多 しずく 25勝5敗
四位:三好 うぐいす 8勝2敗
四位:雪間 菜摘 8勝2敗

6位:山本 狭霧 7勝3敗
6位:柴田 茜 7勝3敗
6位:大田 翡翠 7勝3敗
6位:平沢 ナナ 7勝3敗
6位:池田 麻美 7勝3敗
6位:伊達 白夜 7勝3敗
6位:関 みなみ 7勝3敗
6位:足利 優 7勝3敗


続いてワーストランキング


1位:西園寺 あい 1勝9敗
2位:柿崎 祭 2勝8敗
2位:巻口 ロナ 2勝8敗
2位:服部 萌葱 2勝8敗
2位:鈴木 みる 2勝8敗
2位:山内 珪華 2勝8敗

7位:武田 日羽 3勝7敗
7位:朝比奈 葵 3勝7敗
7位:西原 さやか 3勝7敗
7位:畠山 萌奈美 3勝7敗

今再度プレイしたら違う結果が100%出るので、参考程度までにしてください
対戦相手との相性や、その日の引きってのがありますから

勝ちについて、3位に入っているしずくですが、30戦のうち、最高13連勝、8連勝と連勝してるので安定度の点から見ても、vip最強は間違い無しでしょう

全体的に水属性が多いのは、やはり属性強化水での安定度の差だと思います
土属性は椿の影響かな。水、土は本当に強い

雪間さんは言わずもがなwしかもデッキタイプがハンデスとネタなのにこの勝率。間違いなく強嫁

7勝に柴田さんがいますが、ある程度のステータスを持ってる嫁なら展開次第で勝ち星を重ねる事は可能、という事ですね


続いて負けについてですが
火属性・・・(;ω;)
水の反対で安定度が抜群に悪い!これですかねw
防御は大事よ~

あとは属性レスト系が何種か入ってますねw
初期サイズが小さく、成長も見込めないキャラは本当どうしようもないという事でしょう
逆に柴田みたいな大型は序盤の展開次第ではどうとでもなるって事です
やはり黄金の鉄の塊で出来た大型が、皮装備の小型に遅れをとるはずがにい

服部、山内はステータス的には問題無いのですが、服部はデッキデザインが、山内は対戦相手に恵まれなかったという感じです
次やればもっと勝つ自信はあります



では全結果をどぞ
伊藤 ひなぎく 4勝6敗
長野 椿 5勝5敗
鍋島 向日葵 5勝5敗
上杉 桃子 4勝6敗
碇山 胡桃 4勝6敗
朝倉 紅葉 5勝5敗
大内 美樹 10勝
島津 カリン 5勝5敗
竜造寺 撫子 6勝4敗

南条 こなみ 9勝1敗
北条 さざなみ 6勝4敗
山本 狭霧 7勝3敗
村上 深雪 5勝5敗
九鬼 和泉 5勝5敗
松阪 かすみ 5勝5敗
磯野 響季 4勝6敗
河澄 愛実 5勝5敗
州脇 みう 5勝5敗
波多野 雪風 対戦無し

日向 グレイス 5勝5敗
黒田 純 5勝5敗
筒井 真珠 4勝6敗
神保 由愛 5勝5敗
前田 雛 5勝5敗
小藜 佳奈子 4勝6敗
雑賀 希望 6勝4敗
小桜 麗佳 5勝5敗
西園寺 あい 1勝9敗
種子島 偲 4勝6敗
柿崎 祭 2勝8敗

結城 燕 6勝4敗
尼子 礼緒奈 6勝4敗
巻口 ロナ 2勝8敗
真田 めだか 4勝7敗
ワン・ソンミン 6勝4敗
武田 日羽 3勝7敗
神足 ひばり 4勝6敗
浅井 若駒 6勝4敗
三好 うぐいす 8勝2敗
高梨 つばさ 5勝5敗

服部 萌葱 2勝8敗
鈴木 みる 2勝8敗
佐竹 若菜 5勝5敗
浦上 常葉 4勝6敗
朝比奈 葵 3勝7敗
柴田 茜 7勝3敗

山内 珪華 2勝8敗
日陰 蛍 4勝6敗
大田 翡翠 7勝3敗
小平 琥珀 5勝5敗
近藤 すず 6勝4敗
今川 さんご 5勝5敗

雪間 菜摘 8勝2敗
西原 さやか 3勝7敗
紫藤 ななえ 4勝6敗
大友 瑠璃 対戦無し
直江 遙香 対戦無し
畠山 萌奈美 3勝7敗

平沢 ナナ 7勝3敗
本多 麻耶 6勝4敗
池田 麻美 7勝3敗
伊達 白夜 7勝3敗
藤井 亜美 6勝4敗
関 みなみ 7勝3敗
里見 マリ 4勝6敗
安東 凪 5勝5敗
蜂須賀 弥生 4勝6敗
足利 優 7勝3敗
津軽 涼 対戦無し
小早川 千草 6勝4敗

本多 しずく 25勝5敗
水原 こづえ 6勝4敗


やはり全体で見ても、水属性安定、火属性が他属性より弱い・・・
無属性は強いカードが雪間以外ないんでw
逆にW属性エリアは優秀なカードが多いって感じですね
[PR]

by chaoson | 2010-07-19 13:30 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その51

全嫁も50回を迎える事となりました
みなさんの応援のメッセージが本当に励みになります
レス無かったらやめてるよw苦行回が本当に心折られるw



本日のお嫁さんのコーナー「“呉”周泰「明命」
レベル1で4/3.レベル3で10/7.先制攻撃持ち
専用セットが優秀で、他キャラだとコスト手札1で2/0アタックドロー効果なんですが、明命が装備すると2/2アタックドロー効果と耐久2付与が美味しいです
セットが本当にいいカードなので、色んなデッキで見かけますね

a0168287_23563752.jpg

土を中心として構成
セットでのアタックドローがあるので、そのドローを孔明のバウンスコストにするようにしています
まぁそのセットを引かないとどうしようもないんですがw
最初のレベル2になるまでとレベル2同士の攻防が勝敗を別けると思います


結果

6勝5敗

ミチ○
U桐葉○
タケシ×
タケシ×
南陽孫策○
恋2美羽○
恋2美羽×配信
先攻イズミ○配信
大食らい鈴々×配信
恋2華琳○
成長小蓮×


今日やったストリーム配信で3戦配信しています(全7戦)

タケシ連戦は違う人。でもデッキ自体はテンプレ構成で似てましたがw
やはりテンプレの耐久で負け
初手にどちらも防衛張られて耐久8とかですから。突破厳しいです

成長小蓮はどちらもガチ殴り合いでしたが、最後はねじ伏せられ終了


今日はこんな所です
[PR]

by chaoson | 2010-07-19 00:05 | カオスオンライン

カオスオンライン 配信案内

こんばんは

とりあえず会場のお知らせです

IRCチャット

鯖:irc.ircnet.ne.jp (IRCnet)
チャンネル:#カオスオンライン



私のHNはsan_となってます


IRCってなんぞ~って人は

ぐぐれ


というのは冗談でw
チャット専用鯖にアクセスするためのツールです
無料で使用出来るので、この機会にぜひどうぞ
IRCツールは色々とありますが、私が使ってるのはLimeChatという名前のやつです

使い方は簡単でして、まず起動したら、
↑のサーバーをクリック>サーバーを追加をクリック>接続タグで、設定名を適当に、ニックネームとログイン名、名前を入力(半角英数文字で)>チャンネルタグをクリック>新規をクリック>チャンネル名に#カオスオンラインを貼り付ける>OKを押してチャンネル設定を終わる>下にあるOKを押して終了

すると右下の欄に登録した奴が出てきます
PCマークを右クリックして接続を選ぶと自動的にチャンネルに入れると思います


カオスオンライン内のチャットルームにも部屋を建てました
しかし、私は8時から大河ドラマ見るんで、放置してる可能性高いですw



視聴の仕方
まずWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)などの動画プレイヤーを起動します
右クリックでファイル>URLを開くとクリック
http://
と入力すれば視聴可能となります



お陰様で本日の配信は無事終了することが出来ました
結果は全嫁と合わせて載せたいと思います
今日は本当にありがとうございました
[PR]

by chaoson | 2010-07-18 19:33 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その50

こんばんは
フレからメールが来て、明日予定通り、先月行けなかった遊園地行くよっ!との事
・・・忘れてた!
いや、明日は連休で人多いし、今晩カラオケにしようぜと交渉中w



本日のお嫁さんのコーナーは「“呉”陸遜「穏」
レベル1で4/3.レベル3で8/7.先制防御持ち
火属性ってのはいいんですが、パートナー補正が2/2なため、いまいち攻撃力が足りず、安東さんよりランクの低い先制防御嫁です

a0168287_2117356.jpg

先制防御は相手の耐久より高い攻撃力を維持しないといけないので、攻撃を上げる系を色々と
攻撃面は、パートナーがまず攻撃で沈むので、場を維持するために先制攻撃キャラをメインに
焼きに弱いですが、そこまで手が回りきらないので、最低限

結果

5勝5敗

焼きドロー楓×
焼きドロー楓×連戦
ドロー華琳×
副会長○
成長小蓮○
副会長○
焼き恋2美羽○
はわわ×火レスト
はわわ○連戦
成長リース×


ドロー楓、ドロー華琳は耐久高すぎてどうしようもないですね
焼きで達磨にされてレイプですw
2戦目は属性強化火でのアタックで落とせたはずなんですが、レスト攻撃うpキャラを間違ってコストで捨ててしまい、@2点届かずアウトw

同じ成長でもリースと小蓮の勝敗の差はやはり、相手の耐久

美羽も達磨にされたんですが、相手のレベル3が遅かったので、それでなんとか勝利
キャラ起こしを七乃の1枚以外は全部ダメージで落としたのも大きいです


やはり基本値が低すぎて安定しないのがダメですね
[PR]

by chaoson | 2010-07-17 21:17 | カオスオンライン