カオスオンライン 全嫁攻略編その50

こんばんは
フレからメールが来て、明日予定通り、先月行けなかった遊園地行くよっ!との事
・・・忘れてた!
いや、明日は連休で人多いし、今晩カラオケにしようぜと交渉中w



本日のお嫁さんのコーナーは「“呉”陸遜「穏」
レベル1で4/3.レベル3で8/7.先制防御持ち
火属性ってのはいいんですが、パートナー補正が2/2なため、いまいち攻撃力が足りず、安東さんよりランクの低い先制防御嫁です

a0168287_2117356.jpg

先制防御は相手の耐久より高い攻撃力を維持しないといけないので、攻撃を上げる系を色々と
攻撃面は、パートナーがまず攻撃で沈むので、場を維持するために先制攻撃キャラをメインに
焼きに弱いですが、そこまで手が回りきらないので、最低限

結果

5勝5敗

焼きドロー楓×
焼きドロー楓×連戦
ドロー華琳×
副会長○
成長小蓮○
副会長○
焼き恋2美羽○
はわわ×火レスト
はわわ○連戦
成長リース×


ドロー楓、ドロー華琳は耐久高すぎてどうしようもないですね
焼きで達磨にされてレイプですw
2戦目は属性強化火でのアタックで落とせたはずなんですが、レスト攻撃うpキャラを間違ってコストで捨ててしまい、@2点届かずアウトw

同じ成長でもリースと小蓮の勝敗の差はやはり、相手の耐久

美羽も達磨にされたんですが、相手のレベル3が遅かったので、それでなんとか勝利
キャラ起こしを七乃の1枚以外は全部ダメージで落としたのも大きいです


やはり基本値が低すぎて安定しないのがダメですね
[PR]

# by chaoson | 2010-07-17 21:17 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その49

こんばんは
Dr.コトーと医龍おもしろいなぁ
今さらですが、この2つを読み始めたブログ主です



本日のお嫁さんは「“呉”周瑜「冥琳」
レベル1で4/3.レベル3で10/7.相手光属性をレストする能力持ち
昔はこのカードに大変お世話になりました
今でも光レストでは一番使いやすいカードだと思います

a0168287_144872.jpg


呉デッキだとバランス悪い気がするため、火デッキにしています
小型が焼きに弱いので、天象は3積み


結果

6勝4敗

焼きドロー楓○
一周年PR桃香○
英雄一条○
U桐葉×
U桐葉×連戦
メローナ×フレ事故すぎw
種子島×
1ショットドロー楓○
そに子○
そに子○


ラストのそに子2連戦は別の人
名前よく見てなかったんで同じ人かと思ったんですが、デッキが違ったのでw
そに子は今じゃレア嫁に入っちゃうんで、焦りました

何気にドロー楓との対戦成績がすこぶるいいです
廃課金クラスの人達なんですけどね

U桐葉には相手のレベルアップタイミングがよく、小型を焼かれちゃったのと、椿による貫通で負け
2戦目は恐れず貫通ぶち込んどけば勝ってたのに、ありもしない専まりて警戒して負け
初戦の時にちゃんと相手デッキチェックしてなかったのが悪いんですがw

メローナはほんとフレ事故ひどすぎw緑盾いぱーいデッキだったんで、事故らなくてもどうなるか判りませんが

種子島には相手デッキ@1まで追い詰めたんですが、カウンターで耐えれる計算だったのがデッキ底にレベル3があって敗北。火属性強化あればそれでも負けですが


このクラスの嫁でも普通に戦えるなぁ
俺嫁で戦う>スキルが付き、腕が良くなる>使いたいカードを使って戦ってるので心が豊かになり、性格も良くなる>女の子にもてもて
強嫁で戦う>カードパワーだけで戦ってるだけなので腕がまったく上がらない>毎日同じ作業をしてるだけなので性格が暗くなる>いくえ不明
さすが俺嫁使いは格が違った
[PR]

# by chaoson | 2010-07-17 02:05 | カオスオンライン

カオスオンライン お知らせ

うっかり告知忘れてたw

今週日曜夜、21時位からでいいかな
フリーフィールドを使ってストリーム配信をしたいと思います

必要なもの
・ネット環境wwwww
・WMP(ウィンドウズ メディア プレイヤー)、GOMプレイヤーなど(これを使って視聴してもらうので)

時間になったらこのブログにてアドレスを張るので、それをWMPなら>ファイル>URLを開くでアドレスをコピペ
相性が悪い、もしくは規定人数でいっぱいになるとはじかれちゃう事がありますが
配信はMEEを使って配信するので、WMP以外の場合だとアドレスの頭をhttp://からmms://に変える必要があります
あと、音ズレがどうしても直らないのと(サウンドカードの問題なのかなぁオンボのを使ってるので)マイクがボロいので、音声配信はしません(BGMとテキストでのコメントでお楽しみください)
一応チャット部屋に部屋を、IRCにチャンネル開きます(IRCなら対戦しつつチャット出来るんでw)

プレイングなどの参考にして貰えれば幸いです

一応、こちらの手札は見える、プレイヤー欄は見えないように設定するので、対戦申し込まれる方は出来れば自分の対戦時は配信見ないようにお願いしたいですw
全嫁攻略も兼ねるので、最大で10戦まで

対戦申し込みお待ちしております(ここに申し込まなくても、当日直接フリーフィールドに来てもらえれば)

開始時刻
7月18日(日曜日)21時より
フリーフィールドにて、最大10戦
ストリーム配信
アドレスは当日ブログやチャット部屋、IRCにて再度告知
チャット部屋はチャットコピー出来ないんで、IRCの方が便利かも(私もチャットに参加してますし)

[PR]

# by chaoson | 2010-07-16 00:29 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その48

こんばんは
メイトが「ブログ更新はやくwwwはやくwww」とかほざきやがってございますが
パトラッシュ・・・僕・・・なんだかとっても眠いんだ・・・
10CPより睡眠が大事なんだ・・・
新PRに桃香がきた~?
そんなことよりおふとん入りたい(ゆっくり風)



という事で全嫁進めます
今回は何キャラか飛んで「“呉”孫仲謀「蓮華」
レベル1で5/5.レベル3で7/7.呉のキャラのステを+1/1にする能力持ち
恋姫編最初にやった桃香の呉ver.ですね

a0168287_18351984.jpg

呉キャラって、恋1の耐久蓮華での耐久ナナエルデッキか、無課金時代の先防デッキ位しか使った事ないんですよねぇ・・・
とりあえずお試しで呉の9点火力突っ込んでみました
あとは呉を中心として恋姫キャラを投入


結果

3勝7敗

紅薔薇○
メローナ○相手途中対戦放置
焼きドロー楓×
ドロー華琳×
焼き雪間×
光リシアンサス×
光リシアンサス×連戦
U桐葉×
ドロー楓×
紅薔薇○


最初の紅薔薇のみ一昨日プレイ
何勝利BP2倍程度で本気デッキ投入してんのと言いたくなる位、強デッキと連戦
リシアンサスなら光レストで勝てるビジョンがあるけど、他は無理だろ・・・jk

そのリシアンサスも
残りデッキ4でレストドローキャラ2とターンドローで3ドロー。光レスト引いて余裕の勝利だな(笑)>デッキ底やw>なん・・・だと・・・!?
今日は引きもぬるいみたいですねw

今日はやたらと緑盾を見ました
メローナはフル緑盾のナナエルデッキだし、ん?全相手緑盾入りだったのか?
ドロー華琳位かなぁ入ってなかったの

風の枠を潰してしまった事にひどく後悔です



続いては「“呉”孫尚香「小蓮」」なんですが、バニラ小蓮のステータスは、vipでやった結城さんとまったく一緒なので、代わりに「“呉”快活なる姫「小蓮」」でプレイしてみました
レベル1で5/4.レベル3で7/6.攻撃するたびに+1/1ずつステータスが大きくなる(累計最大+5/5まで)まぁ説明不要の成長嫁

a0168287_22555098.jpg

呉にもましなキャラがもう1体いた!(でも本当に欲しいのは小型なんだけどw)
登場で味方キャラ1体に貫通をターンエンドまで付与する事が出来る「祭」です
基本的には小蓮の先制攻撃がメイン(そのためキャラ起こしを1枚あわわではなく、裏リバースで起こす事が出来るキャラを採用しています)
焼きに対しては結構強いですが、やはり呉以外のキャラが穴になっちゃうのが難点(気休めに1枚天象入れてますが)
クローデットを蒲公英と同能力の馬謖幼常に変えても問題ないかなぁと(クローデット出る機会あまり無かったんでw)


結果

7勝3敗

ドロー華琳×
着脱アルドラ×
焼きドロー楓○
ニトロ2九郎○
副会長○
焼きドロー楓○
雪間1ショット○
男るか子○
そに子×
九朔○


これまた強嫁多いすなぁ
無理して買った小蓮専用セットだけど、やっぱ買って良かった
お陰でBP1000以下ですがw
うち位の課金者でこんなにBP少ないのも珍しいんじゃないだろうか?
やっぱBP増やすには転売しかないよなぁ・・・でも、ショップ張り付くとか本末転倒すぎるw

ドロー華琳は耐久18が抜けず(ここが馬謖幼常を欲しかった理由)

着脱アルドラは・・・なんだっけ?緑盾を潰せなかったからだったかな。あと1ターン目Rシンシア>2ターン目レベル2とU関羽と出てきたのが響いたかな5/5はほんとマジ困るw

そに子もこちら先攻、相手2ターンでレベル3になられて、2ターン目からセット付き8/6貫通奇乳と10/10PTの猛攻にさらされ、こちら1ターン目に出て即焼かれて裏になった蒲公英のみのフレ事故&初手パートナー手札2枚が響いて負け
やはり今日のツモはぬるいです

勝ちはドロー楓以外は嫁パワー
ドロー楓はデッキテーマが焼きなので、そこまで相性が悪くないのが大きいですね(風とか焼かれまくって展開遅れるってのはありましたがw)
雪間も先制嫁パワー、伏兵、焼き無効の3つが効いての勝利

全体的に属性強化風がやはり強いです
相手のレベルアップが早いと、属性強化だけが頼りになっちゃうんで
ドロー楓なんかもW属性強化されたって怖くありません
セットと属性強化で2回成長したレベル3小蓮で突破可能なんですから

あと、このBP2倍期間は光レスト、土レスト入れときゃ勝率ぐっと上がりそうだなぁ


そうそう、恋姫のアニメ、DVDが1巻だけあったので借りてみました

~三千年視聴中~

1話
・背景が実写wwwwwwワロスwwwwww
・愛紗がびみょうじょ扱いだったw(少女では無いがw)
・すごい・・・あの二人、飛びながら戦ってる・・・
・恋姫って銃道でマリ見てで愛紗主役だったのか

2話
・やはり時代背景的に孫堅いないと寂しい
・あれ?この流れ・・・桃香に会う前に5虎将軍揃っちゃう?

桃香なんていらなかったんや・・・
桃香?なにそれ?歌?外人?やだこわい

まぁゲームとは違う流れなんでしょうねw
ゲームは主役一刀でプレイ勢力を3国から選べるんだと思うし
[PR]

# by chaoson | 2010-07-15 18:49 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その47

こんばんは
全嫁で弱嫁の回はどうもテンション上がらず、進行が遅れてしまうブログ主です
勝てるビジョンが見えにくいんだよねぇ
場を圧倒してても、パートナー起きるor大型フレ1体登場で一瞬でアドバンテージ失っちゃうんでw
そういう時こちら側のキーカードは、キャラを裏から表にするイベントだと思うんですよ



そんな感じで弱嫁回です
パートナーは「“魏”郭嘉「稟」
レベル1で3/4.レベル3で7/8.キャラ起こし能力持ち。もちろんパートナーの時には使えない能力
このキャラ、パートナー補正が2/2なんですねー。3/2or2/3ならまだ余裕なんですが、総ステ3の差はでかいですよ
ちなみに10戦するのに3日かかってますw

a0168287_2452753.jpg


反省点を先に言うと、魏のカードをもう1種欲しかった
しかし、他にいいカード無いのが難しい所

もう1点、パートナーの能力を使いキャラを1体表にし、それを生贄に霞(もしくはさんご系)召還>攻撃を上げるイベント&セットで1発でかいのを貫通という逆転手を講じれば、もしやが起こるかも
しかしそうなると、安定カード抜いてデッキが脆くなる危険もあるし、そこらへんのバランスをどうするかが課題じゃないかなぁと


結果

3勝7敗

はわわ×
バニラ小蓮×
タケシ○
タケシ×連戦
タケシ×
焼きドロー楓○
着脱アルドラ×
Aランク超雲×
成長小蓮○相手1ターンフレ事故
成長小蓮×連戦


連戦が2回あるけど、それでも成長嫁優勢ですね

最近ターボバーンが減ってきたけど、なんでだろ?
完全焼き対策デッキとなると、呉、蜀デッキ位なんだけど、そんなの数少ないし
有名な使い手とあまり当たらないんで、ログインが疎遠になってるのか
運営の怠慢な態度で焼きデッキが減ったとかだったら笑えるw(というか全体的なログイン数は明らかに減ったw)

あ、デッキ、対戦に関しては、これ以上特に言う事は無いです(3日かかったから、忘れてる部分もあるしw)
[PR]

# by chaoson | 2010-07-14 03:01 | カオスオンライン